忍者ブログ
日に日に廃人レベル上昇CHU!
[19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


疲労困憊 >挨拶



今月最大の懸案だった仕事が終わってやっと肩の荷が軽くなった感じの草薙です。マジでここ1週間くらい睡眠障害に陥るくらいプレッシャーが掛かっていて生きた心地がしなかったですね…とにかく無事に終わって安心したので冬コミの原稿に集中できそうです。

前回の更新で上げた動画が予想外に好評で嬉しい誤算ですわw





オマケで完成までの動画も上げておきます。



本日の査収品

DSC_1108.JPG■ハーレムはイヤッ!!
■ロウきゅーぶ! ⑥
■ウチの姫さまにはがっかりです・・・。
■なれる! SE2 基礎から学ぶ? 運用構築



順調に溜ってきているラノベですが更に4冊追加。年内に読めるかなぁ…。
とりあえずロウきゅーぶとなれるSE2は読みましたけどね。


web拍手レス
>兄妹スタメンに近親復帰って誤変換にエロゲーマーの矜持を感じましたw
妹のバックを兄が後ろで守っているんですね判ります(ぉ

>未プレイゲームについて2連続拍手申し訳ないです(平謝り)
カンパネラははぴねす!レビューから…静流さんがやって大丈夫かどうかは微妙なラインと考えてしまう故に…<リタイヤ理由がレビューの〆だと思っている訳です

るい智は、なでしこやまとさんのレビューと被りますがFate好きでおとボクもそれなりに高評価している静流さんにはクセのある文章さえ気にならなければかなり楽しめると思ったり
カンパネラもるい智もプレイしたいんですが積みゲーをどうにかしないとね…。

>中日ドラゴンズ優勝おめでとうございます
ツイッターとかで見ていた限りどこのファンかわからなかったのですが…
ありがとうございます。私は生粋のドラファンですよw 

>シュタインズゲートのレビュー書いておくんなまし~。わっふるわっふる!
ようやくクリアしたので近日中に公開します。これは本当に面白い作品でした。

>中日おめでとうございます(自分は生まれも育ちも愛知ですが阪神&オリックスファン)なんでオリックスは5位なんでしょうね・・・
金子がかなり良かっただけに勿体なかったですよね。孤児的には日本シリーズで戦いたかったです。

>10月は何も買わないんですか?
遅くなりましたが予定表を更新しておきましたよ。

>動画見ましたー やっぱチェーンソーはロマンですね
生で観ると迫力が凄いですよ! アレは逝って正解でしたw

>割とエロゲセールススレの売り上げ本数って意識したこと無いのですが…2010年最も売れたエロゲーを以てしてもテイルズオブシリーズやWiiのDQモンスターバトルロードと比べると…
閉鎖したレビューサイトの
ヒットしても5桁
を現実味を帯びて実感
そもそもコンシューマーと比べてしまうとねぇ…。

>結構気になるゲームとして紹介された作品のレビューを読んでみたいという欲望がもたげてしまう反面、静流さんに無理してほしくないと本気で思っている自分がいます。
仕事が変わってプレイ時間が激減しましたが年相応だとは思っているので気長にお待ちいただければ助かります。

拍手[0回]

PR
さてさて2日ほど経ってしまいましたが10月11日に行われた「ジェイソンさんツインズを彫る!!in木崎湖」の最終日のレポを簡単に仕様介したいと思います。


当日は微妙に曇っている空模様。前日は快晴で最高と聞いていただけにちと心配な天気でした。実際に朝7時に松本を出発して途中は小雨が降っている始末。こりゃ駄目かな~と思ってしまいましたよ(;´Д`)  


8時過ぎに木崎湖キャンプ場に到着。

DSC_1078.JPG
 木崎狛江ののぼり。








DSC_1079.JPG
 ジェイソンさんご一行が出迎えw
 なんか約一体がリアルで怖かったwww




到着して暫くすると日が差してきてお天気が回復。やったネ!


そして今回作成している「おねがい☆ツインズ」のお二人が。

DSC_0064.JPG
 





DSC_1095.JPG
 この痛単車は前日に都内で行われた痛Gフェスタで受賞した単車ですw なんでもオーナーが管理人さんとお知り合いでわざわざイベントに間に合うように戻って来たとのこと。
 


この段階でほぼ完成している状況。実際に最終日は仕上げだけの状態でした。「初日から参加している人達は丸太から製作している過程が見られてラッキーですね」という10時になって木崎湖キャンプ場の管理人さんのMCは的確でしたね。こりゃ最初から見たかったな…。

つー訳で動画をアップしておきますね。

その1




その2



汚い動画でスミマセンねw なんせ初めてなので…(^^;;

そして完成型がこちら!

DSC_1076.JPG
 髪型とかかなり細かい部分を彫り込んでいましたね。





b53c5876.jpeg 

 パンツまでしっかり彫ってあって吹いたw
 しかも皆さんしっかりローアングラーになって撮影していて更に
 吹いたwww





2隊が完成したのは正午過ぎで思ったより早い時間。早く終わったのもあったのでしょうが、ジェイソンさんはサービスで小物3点をわずか1時間程度で作って驚きましたよ。因みにこの時点でカメラのバッテリーが無くなって写真が一切ございません(何

そしてイベント最後は先程の小物3点のうち2点を希望者全員でジャンケン争奪戦w かなり盛り上がりましたが私は1回目で負け、2回戦は良い線まで生き残りましたが惜しくも届きませんでした…私の横にいた某ショップの女性店員さんは大盛り上がりで負けた時は本気で悔しがっていましたねw 松本にもお店があるので寄ってみようっとw

そんなこんなであっという間の4時間のイベントでした。こういう機会がないだけにまた逝けると良いなぁ。

オマケ

DSC_0067.JPG
 パルフェ(というか戯画)痛車






その2

235fac4c.jpeg
 色んな意味で恐ろしい自販機(ぉ













拍手[0回]

中日ドラゴンズ優勝キタ━━(゚∀゚)━━!!!!! >挨拶



昨日は一日酒盛りしてました草薙です。
いやぁ4年ぶりの優勝ですからね感慨深いですよ。
今年はとても優勝出来る状態ではなかったですからね。前半は先発陣が総崩れで中継ぎフル回転だったし、野手陣も井端が離脱、ブランコ不振で得点源が激減しましたから。

それでも森野和田コンビが一時期首位打者になって攻撃を引っ張り、井端の代わりにスタメンに入った堂上弟が覚醒、兄妹スタメンお立ち台まで達成したし、ピッチャーも前半終了直前に山井が覚醒し、永遠の若手昌兄が5連勝、そして近親から復帰したネルソンが先発として活躍したのも大きかった。

まあ巨人阪神が自滅していったのが最も大きかったけど、ライバル不調の時に調子が良かったのは12球団一の練習量を誇っていたからでしょう。やはり裏付けされた強さが最後には選手の自信を支えていたんでしょうね。

とにかく今日勝って落合監督の胴上げが観たいものです。


本日の査収品

DSC_1030.JPG■ふおんコネクト! ④
■アクアリウム ①
■けいおん! ④
■レンタルきゅーと ②
■チェルシー ②


DSC_1029.JPG■Fate / stay night ⑬
■真月譚 月姫 ⑨
■妄想少女オタク系 ⑦




DSC_1032.JPG■まんがタイムきらら キャラット 11月号






世間ではけいおん!の最終刊が話題になっていますが、個人的にはふおん最終刊が感慨深いですね。これ程密度ある4コマ漫画もそうそうなかっただけに早く新連載を始めて欲しいものです。しかしキャラット本誌でも「ねこみみぴんぐす」がこの号で最終回、次号で「ゆかひめ」が最後、今年は入れ替わりが激しくて好きな連載が次々と終わってしまって寂しいですな…。


web拍手レス
>制服学園レビュー…うーん、同人誌は欲しいかも?
と、思ったりはしたのですが
ゲームの方を欲しいか?

と聞かれるとレビューからは保留すべきか…と思ってしまいました
ああいう書き方をしましたが十分面白いですよ? ヒロインの夏菜は魅力的なのでイチャラブが好きならお勧めです。

>カンパネラ…個人的にヒロインの魔法と露骨に現代にしていない点ははぴねす!より良い感じ…
ただ、はぴねす!はモブが脳味噌お花畑だなぁ…という疑惑が設定と描写から感じましたが、カンパネラはメインキャラの脳味噌が(ry
準にゃん補正無しだと進化はしているのですが…;

カンパネラは原作をやろうと思って挫折しましたから具体的にどうなのか言えませんね…どうも戦闘シーンは不要っぽいらしいですけど。

>フルボイス化…るい智に関しては設定考えるなら、智は近似性を持つある女性キャラ(ネタバレ関係の為すさまじく回りくどくしました)と同じ声優さんに智にあったボイスをさせた方が“違和感”は無いと思うので、キャストが一昨年の尻マウスパッドと相まって
『看板“だけ”は女装っ子を売りにしている』
臭から脱却は出来ていない印象…まぁFDはさすがに2年暖めただけあって花おとロイヤルブーケやおとボク2を凌駕していましたが<元作プレイ前提で

うーん、こちらもプレイしていないから判らないですね…暇をみて遊んでみるかな。

>中日優勝おめでとうございます!
イヤッホォォォォォッッッッッ!!!!!!! 中日最高ぉぉぉっっっっっ!!!!!!!!!!!!

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツイッター
web拍手
プロフィール
HN:
草薙静流@管理人
性別:
男性
カウンター
アクセス解析
応援バナー
『太陽のプロミア』応援バナー

『ヴァニタスの羊』応援中!

AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) れ・ざむる~ず for Blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]