忍者ブログ
日に日に廃人レベル上昇CHU!
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は。
かなり直前になりましたが2/8のサンシャインクリエイション42へ参加いたします。

恐らくですが私的な事情により暫くの間はイベントへの参加は出来そうにないので楽しもうとは考えております。
配布する本については既刊誌2冊持っていきますので(詳細はこちら)。但し、新刊の「ゆーこーはんい2め~とる」に関しては初版は残り30冊ほどしかないので完売した場合は再版は5月以降になりますのでご注意下さい(残った場合はサイト上で通販予定)。

多分ですが今回は早めに撤収すると思いますのでお越しになる方は早めに来た方が良いと思います。

拍手[0回]

PR
何となくアニソン三昧を聴いていたらテンションが上がったので一気に書いていきます!


12/29(日)

朝起きて自分の体調が最悪と認識するぐらいに不調でしたが6時に起きて何とか参加する方向で体調を整える。薬を飲みつつ準備を整えて9時にはビックサイトに到着して西館の待機列に取り付く。ぼ~としていると突然列から男性が通路に倒れ込んでコミケスタッフに移送されていくのを見て人ごとではないと((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルしてました。運良く体調は持ったので良かったですが。

10時開場で西館には入れたのは大体10時40分頃。この日の主目的は知人から頼まれていた東方のCDだったのでまずは確保してから西の同人音楽とソフトを攻める。が、CDは問題なく確保したもののソフトに関しては欲しいところが軒並み期待していた作品を完成していなくて泣く泣く半端マニアさんとこの体験版のみ確保して東へ移動。

しかし案の定、予想していたように唯一欲しかった丸戸さんは開始40分で完売という有様。私が行った時にはすっかり撤収が完了していて物けの空でしたよorz

仕方ないので島中を散策してもやはり2日目は女性がメインですからあまり食指も動かなかったのと体調が悪化して咳が止まらなくなったので12時には撤収・・・せめて企業ブースには行きたかったのですが無念でした・・・。

一度ホテルまで戻って仮眠を取った後は知人と新宿で酒を飲みつつエロゲ談義と就職等の話を聞いてプッシュしておきました。就職の話は実現すると色々面白そうなので是非とも受けて欲しいなぁw


12/30(月)

いよいよ本番なので薬を飲んで前日から体調管理をしたお陰でかなり回復しました。朝一でホテルをチェックアウトして速効でビックサイトに。まずは表紙絵を描いてくださった勇栄さんにご挨拶して新刊を渡して色々とご指摘を貰いました。これは今後の糧にするので勉強になりました。その後は去年もお会いした舞軌内さんもサークル参加で来ていまして(初日に私のスペースに来ました)挨拶しつつ激励して離れました。

そして10時開場、細かい事は言うまでもないと思うので結果のみ書いていきます。


PULLTOP島から







PULLTOP+カタハネ、ぼるしち本







予想外だったのは笛さんのサークルが閑散としていた事。周りがかなり混雑していたので大変だと思っていたら笛さんとこだけポッカリと行列がなくてアッサリ買えて拍子抜けでしたw

意外と言うと失礼ですがRUNE本はかなり多かった







個人的に満足だったのはRUNE関連の本が多くて良かったですね。
それに限らずエロゲの本が多いので買う側としたら迷って大変でしたw

エロゲ本







むにゅうさんと野々原さんは隣同士でさほど混んでいなくてすんなり買えました。

きらら系漫画家さん本など







今回思ったのがさほど待機列に並ばずに買えた事でしょうか。お陰で楽ではありましたが・・・で、話は変わりますが大和狸さんかなぐもさんか忘れましたが小銭がないという事なので手元にあった100円の棒金を両替したら随分驚いていましたねぇw まあ普通の人は小銭の棒金なんて持ってないよな。

DSCF1033.JPG







小桃てんてー本が多いのは気のせい







ようやくリベンジ成功







3日目で最も重要だったのはfrom-Dさんの新刊。何故なら3年連続で新刊を買いそびれていたので今年は何としても欲しかったので叶って感極まってますよw

2日目の西館査収品








以上が現地で査収品でした。
買った物は宅急便で郵送。3時頃には撤退して某氏と新宿でコミケの打ち上げをしていました。色々と話しつつ考えさせられる事を聞いて私のような駄文レビューサイトでも存在意義があると実感しました。来年はもっと頑張りますよ!

さて今年のコミケですが実際どうだったんでしょう?
噂では人は去年より多かったと聞きましたが3日目以外はさほどでもなかったように感じましたね。それて天候に恵まれて過ごしやすかったのは大助かり。体調の悪い時に雨でも降られていたら死んでましたよ(^^;;

いずれにしても今年最後にして最大のイベントも終えて新年を迎えられる事を幸せに思います。私の本を買って頂いた皆様もブログでもメールでも結構ですのでご感想を聞かせて貰えると他のゲスト様も嬉しいですのでお願いします。

それでは皆様良いお年を。

拍手[0回]

ようやく帰ってきましたので今年の冬コミのレポなど書いていきます。
査収品についてはまだ届いていないので追記する形で書き足しておきますので。


12/27(土)

前日に出勤してくれと言われたけど無理矢理休みを押し通しましたが(ぇ
とりあえずクリスマスなどで全然準備が出来ていなかったので午前中はひたすら準備をして持っていく荷物をチェック。今回は4日間滞在なのでかなりの量になったけど今思うと多すぎました。反省。
あと不安要素は数日前から引いている風邪だけです。

そして出発の段階になって乗ろうと思っていたバスのダイヤが大幅に変わっていて路線が激減していて大慌て・・・流石に1時間に1本しかないとは思わなかったよ(;´Д`)  流石に間に合わないのでいきなりタクシーで移動。のっけから不安な展開にげんなりさせて頂きました。

DSCF1005.JPG







無事に間に合って20時前に新宿に到着。
その足で五反田のホテルにチェックインして一休み。何で五反田なのかというと単に駅から近くて安いホテルがそこぐらいしかなかっただけですが今回は大変助かりました。風邪気味の体調には天国だったなぁ・・・。

さて夕食はこちらのサイトで取り上げていた渋谷の「東京トンテキ」へ。
噂通り人気店で空いていたのが運良くカウンターの1人席だけだったのでアッサリと案内されたのは僥倖。名物であるトンテキ(200g、800円)とガーリックライスとビールを注文して堪能しました。

DSCF1008.JPG







トンテキはやや濃い目の味付けでしたが付け合わせのキャベツのお陰で言うほど気にならず。しかし分厚い豚肉だなぁ~、一度油通ししてからソテーするだけあって厚くても柔らかくて美味しかった! 流石にこれ以上料があると1人では無理かな(^^;; ガーリックライス(500円)も量に比べて滅茶苦茶安いしニンニクも効いていてニンニクスキーの私には絶品。これに加えてビールを飲んでも2000円でお釣りが来るのはリーズナブルですなw 機会があれば次も食べに来たいですね。

そのまま直帰してホテルでぐっすり寝ました。明日はいよいよ初サークル参加。緊張してきました。


■12/28(日)

朝起きた段階で体調はパッとせず不安だらけ。それでも予定の時間に起きられたのでトイレ対策の為に朝食は取らず会場であるビックサイトにりんい線で向かう。
しかし既に朝の段階で乗車率が半端ねぇ!(;´Д`)  揉みくちゃにされて会場前から終わっている感じ_| ̄|○ 体力が激減りですよ~。

そんなこんなで到着しましたが既に相当の人集りが出来ています。主に西館が。
まあ何時もの光景だと横目で見ながらサークル入場して自分のスペースへ。そそくさとスペースの準備をしつつサンプルが貰えなくて見れなかった新刊をチェック。
そして後々になって判ったミスが2つあって愕然。

DSCF1022.JPG
ミスその1

「クエスチョンマークが見切れている」('A`)
売っている途中で気付いて凹んだ



DSCF1023.JPG
ミスその2

「×『正確』→○『性格』」
イージーミス過ぎる・・・



・・・・・・という事でお買い上げて頂いた皆様ご確認をお願いします。
次回再販時には全て訂正しておきますので。


DSCF1009.JPG








さて、いよいよ会場となる10時になって開始の拍手に参加。
前回落ちてから1年越しとなったサークル参加だけに感動もひとしお、これはサークル参加しないと判らないなと思いましたね。

いよいよ会場となりましたが自分の居る島中はまったりペース。まあ初日は西館がメインですから当然とは思いましたが。それでもぽちぽちと来始めて本が売れていくのは素直に嬉しいものです。意外だったのは新刊もそうですが既刊もかなり売れていく事。後でアドバイスを貰いましたが新刊1冊だけではなかなか買い辛いから既刊もあればいいよと言われましたので納得。あとはこの島中でエロゲ関連の本を売っているのが私の所ともう1ヶ所しかないのも影響していたかなぁ・・・?

そしてピークは12時頃から。おそらく企業スペースから移動してきた人達が多くなってきたからでしょう。私の居る東456の人がかなり増えてきましたから。
で、本もかなり売れていって13時前には50冊だけ持ってきた既刊は完売。新刊もこの段階で70冊以上売れていってかなり忙しかったなぁw そして来てくれる人達の3人に1人は「サイト見てますよー」「レビューを参考にしてゲーム買ってます」と言ってくれました。本当にありがとうございますっ!<(_ _)> もっとお話しをしたかったのですがやはり売り子が私1人ではちと大変でしたw 来年参加できる時は考えておかないとなぁ・・・。

そして15時半の段階で次回イベント用の新刊以外は残り数冊になった時点で店仕舞をして撤収準備をしつつ少し周りのサークルを見て回りましたが流石に殆ど帰っていて欲しい物が見つからなかったのは残念。これは仕方ないか(^^;;

そんな訳で撤退後は某サイト管理人さん主催の焼き肉飲み会に行ってきました。かなり手狭な席でしたがエロゲ話に盛り上がって楽しかったです。主に庭的な意味で。

それでは後編は来年になるかなぁ?

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツイッター
web拍手
プロフィール
HN:
草薙静流@管理人
性別:
男性
カウンター
アクセス解析
応援バナー
『太陽のプロミア』応援バナー

『ヴァニタスの羊』応援中!

AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) れ・ざむる~ず for Blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]