忍者ブログ
日に日に廃人レベル上昇CHU!
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

という訳で今年の冬コミにまたしても同人誌を制作する予定です。

内容は以前と同様にエロゲについてのコラムを中心とした文章本になります。
今回はテーマが決まっています。


『貴方にとっての問題のある作品』


これが今回書くテーマとなります。
作品と書いていますがそれに留まらず作品のジャンル、作ったブランド、クリエイターなども含めた本となる予定。今回も数名のゲストさんに参加頂いていますので面白い本を作って皆さんにお届けできるよう頑張っていきます。

詳細が決まり次第改めて告知していきますので。

拍手[0回]

PR
サンクリ39に参加した方、お疲れ様でした~。
甚だ簡単ですがレポと反省会などを。

当日は予定通り東京入りしたのですが予想以上に悪天候(;´Д`)  
特に会場に着いたときには強風+ビル風で会場入り口付近はかなり酷かったですね。私なんてサークルチケットの入った封筒を飛ばされて慌てて追いかけたぐらいですから(ぉ

ひとまずスペースで設営をして事前に待ち合わせをしていたかめさんと合流。色々とエロゲについて話しつつイベント開始を待つ。

コミティアでは忘れていたので






イベント開始の合図と参加者の拍手で一般参加者入場。既に待機列が凄い事になっていてBホールの入り口のまん前に配置されていた私から見ると人が多すぎてワロタw 後で隣のサークルさんとも話しましたけどこのサークル配置も計算されてやっているという結論に至りましたね。どうやったってうちのサークルに人が並ぶわけないしw しかし酷かったのは丁度私のスペースの1つ後ろの島のど真ん中に行列ができていた事。あれじゃあ周りが迷惑だよなと苦笑して観ていましたが。

で、うちのサークルはどうだったかといえば前回のコミティアと比べると良かったですね。とりあえず持ってきた本はほぼ売り切ったので帰りは宅急便を使わなくて済みましたから。とはいえ評論、文章系サークルはあまり人も来なかったので両隣の橘みゆきさんとπ/研広報部さんの面々とのんびりとお話していました。それに同じBホールに配置されていた光坂ゼロさんやわざわざスペースまで来て貰ったラサハンさんにお会いできたのも良かったですね。コミティアと違い、やはりゲーム関連で強い分来て貰った人達ともコアな会話ができて楽しかったなw お陰で次の本作りのアイデアまで閃いたのが収穫でした。

で、閉会の15時半までいて挨拶の拍手まで参加しましたけど主催者のセンスは素敵でしたねw 最後の片付けで椅子を纏めるアドバイスも、

「椅子の種類は2種類あるので見分けるのではなく、持ち分けてください」

とか、16時半からの反省会のお知らせも、

「出来れば17時までに終わらせてコードギアスに間に合わせたいです」

とかクソワロタwww


こうして2つのイベントに参加しましたが一般参加との違いはあるものの、やはりイベントのカラーの違いは感じますね。うちのサークル的には間違いなくサンクリ向きだとハッキリと感じました。あとは開催場所的にも利点は多そうなので次々回のサンクリ41が年明けに参加できるよう調整していこうかなと思っています。

で、サークル参加だったので少なめですが査収品など。








IMG_0362.JPG






IMG_0363.JPG






一応サークルチェックもしていましたが直前にCOMIC1が控えているせいか欠席&新刊落ちが多かったですね。
それで最後に何故か写っているいたじゃんR(ぉ

      (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは「夜明け前より瑠璃色な」を買おうと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ  思っていたら何故かいたじゃんRをレジに持っていった』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…


これ以上積みゲー増やしてたどーすんだよ_| ̄|○ しかも8kも出して・・・。
その後は自棄になって新宿で飲んだくれていましたとさ。

拍手[0回]

既に表にて告知していますが一応こちらでも。
4/20のサンシャインクリエイション39に参加いたします。

サークルスペースは「イ・05b」「れ・ざむる~ず」です。
配布するのはコミティア初売りの「ゆーこーはんい1め~とる」です。新刊はありません。
配布価格は200円ですのでお釣りのないようにお願いします<(_ _)>

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツイッター
web拍手
プロフィール
HN:
草薙静流@管理人
性別:
男性
カウンター
アクセス解析
応援バナー
『太陽のプロミア』応援バナー

『ヴァニタスの羊』応援中!

AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) れ・ざむる~ず for Blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]