忍者ブログ
日に日に廃人レベル上昇CHU!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

御存じの方もいるでしょうが犀の目工房さんが行っている2011年の10大エロゲニュース」という企画でございます。年末ギリギリになってしまいましたが早速答えていきたいと思います。例によって10個も例を挙げられていませんがお許しを…。

拍手[1回]

PR
前回の日記との間に忘年会があったり風邪ひいたりして寝込んでいました。相変わらず書くこともないのですがそろそろ年末の忙しさに突入するので日記も暫くは放置しそうなので今のうちに書いておきます。


本日の査収品

9a7d52ed.jpeg■トランジスタティーセット ⑤
■7時間目の音符 ①
■ちはやふる ④-⑤




DSC_0153.JPG■うらバン! ④
■ひとより×× ①
■少女公団アパートメント ①




DSC_0154.JPG■おおきく振りかぶって ⑱
■よつばと! ⑪
■ヒストリエ ⑦




感想は読書メーターで。風邪ひいていたお陰で積み本の消化が進んだのが幸い。年末の沢山届くので暇を持てあますこと話さそう。


web拍手レス
>Fallout3はPS3版はXbox360版よりロード長めなのでご注意ください~。作品としては面白いですが。
確かにロードがウザいですが面白い作品ですね。とりあえずたまに出会う\タロンシャダー!/が怖くて仕方ありません。

>TPPですが、著作権絡みで結構やばそうな内容が。とは言え、止めようもないし。電子フロンティア財団ってのが懸念表明するくらいだから、かなりヤバイとは思うんですけどね。インプレスに詳しい記事があります。
なーんかすっかりその話題もなくなってしまいましたね。この調子だと忘れた頃に参加してましたってことになりそうですが。

>やっぱり、ナベツネは死んだ方がいいんじゃないのかなあ。明らかにガンですよ。こいつがおる限り、プロ野球は変われんでしょう。
相対的に見て巨人の存在自体がねぇ…。

>ゲームで一方的な試合展開の場合、レイプしてるorされてると言うんですが、これ凄まじく誤解されそうな言葉ですね。プレーヤーが男性メインだからなんでしょうかね。
腐女子の方大歓喜ですなw

>>ぶっちゃけ減らすよりももっと増やすべきではないかと

地理的には北陸と四国に1球団欲しいですよね。
となると14球団。5,5,4の3リーグで2位最高勝率含めてのシリーズって
のも面白いかも…って書いてる途中でオリが四国、横浜が北陸に移
転したら2リーグで丸く収まるじゃんとか思った今日この頃(笑)

現実的には難しいでしょうが…Jリーグのような地域に根ざす方針じゃないし。まあ巨人的な考えでは到底無理でしょうね。

>Fallout3買われたの通常のベスト版ですか。PS3はDLCがPlayStation Storeで買えないので、GOTY版かDLCが収録されたGOTY版とは別のディスクがあれば更に楽しめますよー
なんかPS3だとバグが酷いと聞いたので回避しました。正直クリアできるまで続けられるか不安だったのでw

>FO3はヌカコーラクオンタム(青色のヌカコーラ)は貴重品なので見つけたら取っとくのが吉です。あと、敵対するとプレイ中敵対したままになる勢力もあるので御注意を。私はアジア版買って、敵がミンチになるのを楽しんだ後、挫折して売りました。
勝てなさそうな敵に遭遇したら手近なBOSかアウトキャストさんに頼んで戦ってもらっていますw マジでタロン社は嫌い。

>フィクションだからいいやって免罪符にされると、途端に説得力が無くなりますね。むしろ、そこをどう説得力を持たせるかが頭の使い所でしょと。そこをフィクションですしってのは、単なる手抜きですよ。
特にSFとかはね。

>タイの洪水凄い事になってますが、あれ見てると、日本の災害対応って非難されるけれど、最低ラインは維持してると思えますね。報道じゃ分かりませんが、現地の人はヤケクソデ生活してるそうですよ。
お陰で年末にPCを新調しようと思ったらHDDの値段がべらぼうに上がったので止めましたよ。



11/16までレス完了。





拍手[0回]

仕事が忙しくて放置している間に中日が日本一を逃したり家のテレビが壊れてアホみたいな修理費がかかったりと散々でした。今日働ければ1週間ぶりの休みで今年も残すところ1ヶ月となる訳です。一年が早すぎですわ(;´Д`)  


さーて残念ながら冬コミに落選し今年はイベントにサークル参加は無理になりましたが、一般参加は逝こうと思っていたのに大晦日に仕事が入ってしまったのでこれまた無理になってしまった…情けない話ですよトホホorz

こうなったら仕方ないので年内に可能なだけ積みゲーを処理してしまおうと思っています。ただすっごい忙しいのでかなり厳しいのですが…。


本日の査収品

DSC_0142.JPG■晴れときどきお天気雨
■春季限定ポコ・ア・ポコ!





今月の新作2本。メッセで注文しましたが何故かお天気雨特典の色紙が2枚入っていましたが(何 とりあえず春ポコからプレイする予定です。

DSC_0147.JPG■AKIBA POP RECOLLECTION / MOSAIC.WAV
■あの日観た花の名前を僕達はまだ知らない BD初回限定版 ⑥
■星を追う子ども BD 初回限定版



昨日届いたので星追いは早速観ましたがジブリ映画に似ているという意見はなるほどと思いましたね。最初はアサミのきゃらがイマイチしっくり来なかったのですがラストまで観ると納得。随分回りくどく描いているけど謳い文句通りの作品でしたね。

拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツイッター
web拍手
プロフィール
HN:
草薙静流@管理人
性別:
男性
カウンター
アクセス解析
応援バナー
『太陽のプロミア』応援バナー

『ヴァニタスの羊』応援中!

AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) れ・ざむる~ず for Blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]