忍者ブログ
日に日に廃人レベル上昇CHU!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬コミ前に前の職場の同僚さんの披露宴に呼ばれちまったよ(´・ω・`)
個人的には目出度いので全然構わないのですが、お呼ばれされる直前に某所から督促を食らってえらい金額が吹っ飛びました(;´Д`)  新PCとか冬コミ資金にしていた資金がなくなってしまったよ…どうしてこうなった!


本日の査収品

DSC_1532.JPG■おおきく振りかぶって ⑰
■天獄 ⑥
■ロウきゅーぶ! ⑨




DSC_1538.JPG■ちはやふる ① - ③






感想は読書メーターに。ちはやふるはアニメを先行して見ていたら大ハまり。原作も買って読んだら更に面白かったので買い続けないと。しかし6巻程度だと思っていたらまさか14巻も出ているとは思わなかったなw


web拍手レス
>たまゆらホームページでOVA無料配信中ですよ~
期間限定らしいのでお早めにどうぞ

見させて頂きましたー。こんなにほのぼのした作品は疲れている時見ると和みます。

>ひどい変換ミスの多発、全編に亘る日本語崩壊が目につきます。折角のレビューも台無し。「少なくても」ではなく「少なくとも」が正解です。
日本語難しいです(´・ω・`)

>ここのレビューを見てやることにしたThe 裁判員、本当にすごかったです。
ヤマヤマがその場所にいるということは…。
最後の勝呂の一言を聞いたら、達成感というかやってて良かった気分になりました。
そういえば、婚約者の指輪と誠司の微笑みの意味をぼやかしてるところもなんとなく印象的でした。

DSという子供向けな作品の筈が非常に重いテーマとシニカルな展開には驚きましたね。

>投票ってなくなったのかな?
諸事情で無期限休止とさせて頂いております。

>メッセ解散ですが、PCソフトは残すんじゃないのかなと。同人と洋ゲーは切り捨てそうな予感。にしても、一時期はそれなりに大手だったのに、凋落したものですね。情報流出が痛かったんでしょうか。虎メロンともに扱う商品の幅を広げたのに対して、メッセは縮小傾向にありましたしね。いつかはこうなるしかなかったんでしょう。にしても、業界の勢力図もかなり変わりましたね。これで、PCはソフ、同人は虎メロンの二強ですか。
田舎に住んでる私にとっては痛手ですね。特にエロゲの予約は月毎にまとめて発送してくれるのはメッセだけでしたから…こうなるとAmazonに乗り換えるしかないかなぁ。

>WORKING見ましたが、伊波の良さがよく分からない。先輩のが可愛いような。個人的に、先輩>山田=日本刀>伊波です。が、世間的には伊波が人気なんですよねえ。
原作を見たら絶対伊波さんが好きになると思うんですけどねw お知り合いにも似た意見があって面白いですな。

>>>ダイソーのグラス
割といろんなのが馬鹿に出来ないのも多いですからね

難点はダイソーのシステムの所為で気に入ったデザインのがあったりしても次回入荷するかは不明と言うのが…定番物以外では多いのが<サプリメントで特殊系愛飲しだすと一番困る要素


DSC_1524.JPG






とりあえずあるだけ買い占めてみました(何 ロックグラスに足無しのワイングラスと種類が豊富に。まだまだ入荷したら集めてみようっと。

>野球は嫌いですけど、中日の落合監督に対する仕打ちはヒドイの一言に尽きる。特に、負けたのにガッツポーズとは何事なんでしょうかね。ナベツネもだが、こういう輩を掃除しないと未来は無い様に思いますねえ。
つーか自分が社長を務めている球団が負けて喜んでいる自体、球団に対する愛情がない証拠ですし。どうも左遷されてきた人物らしいですし負け犬根性が骨の髄まで染みついているんでしょう。

>中日優勝おめでとうございます~。自分は最後の最後でCS出場逃したオリックスのファンなんでかなり凹んでおりますw そこに追い打ちをかけるように自分の住んでる愛知県はドラゴンズ一色で盛り上がってますwww 心が痛いですwww
あざーす。個人的にはオリックスとの日本シリーズを楽しみにしていただけに残念…しかし西武の追い上げがすごかったの一言に尽きます。

>うちの近くの駅で、通り魔事件があったとか。データとは関係なく、身近で事件があると、治安が悪くなったと思うもんですね。
みんな気をつけてくださいね。


10/20までレス完了。


拍手[0回]

PR
仕事は山場の半分ぐらいがすぎたところでやっと一息ついている感じ。
お陰で休みとはいえ何かしら仕事に追われている状態で気が休まらないわ(;´Д`)  もう少ししたら自分が企画したイベントもあるので調整も合わせてまた更新が出来なさそうな感じ。当然冬コミの原稿も(ry

早く12月にならないかね?


本日の査収品

DSC_1522.JPG■すいーとるーむ? ⑥
■JA ~女子によるアグリカルチャー~ ①
■うそつきパラドクス ⑦




感想は何時もの所に。JAは地元が舞台なので暇が出来たら実際に逝ってみようかしら?

そしてネットで話題になっていた100均のうすはりグラスがなかなかの出来ということで近くのダイソーまで買いにいってみた。

DSC_1521.JPG






残念ながらビール用の大きさのタンブラーは見事に品切れだったけど二回りほど大きいグラスがあったので2つ購入。確かに良い出来だわコレ。まめに寄って10個ぐらいまとめ買いしておこう。それでも何時も使っている奴よりも全然安いんだからすごいわ。


web拍手レス
>今期のアニメは正直粒ぞろいでした。見ればそこそこ楽しいのですが年初めのまどマギ、次のクールのあの花のような傑作はなかったかなと思います。
神様ドォルズは原作未読の身としては正に不完全燃焼な最終話でした。今期のアニメで一番よかったのは個人的にはバカテスの第8話、美波の過去話ですかね。フランス語のくだりはちょっとヤバかったです。

バカテスは確かに良かったですね。8話以降の流れはなかなか楽しめました。

>少し前の日記にコンシューマーには手を出さないとありましたが、PS1あたりからムービーのおまけにつまらないゲームをやらされるというモノが増えましたよね。正直、私もPS3はいまだにやりたいモノがなくて買う気がしません。3Dになって逆に操作感が薄くなったと感じるのは私だけですかね。どうにも操ってるというより勝手に動いてる感じがするんですよ、ボタンテキトーに押してるだけでやたら派手なアクションが出ると。
個人的にはパソ同人ゲーの良質なACTとSTG、それと箱のゲームはゲームゲームしてて好きですね。あとエロゲ―。今年の夏コミでえーでるわいすさんからでた花咲か妖精フリージアは良ACTでした。それと、ワールドエンドエコノミカはこのホームページで知り購入しました。まだサワリしかやっていませんが流石ラノベ作家、文章がいいですね。ボイスレスとは思いませんでしたが。なんかPC版が完結した後ボイス付けて家庭用か携帯ゲームでまとめて出そうな気がします。
長々と駄文をすみません。お仕事が大変そうですが、お身体をお大事にしてご自愛ください。

未だにPS3のソフトは1つしか持っていない(しかも積んでる)んですが確かに。派手なムービーは見た目は良いんですが普通のアニメーションと比べるとねぇ…最近気になっているfallout3でも買おうかなと考えています。あとWEEを買ったんですか。まだ完結までは長くなりそうですけど楽しみな同人作品が出てきて嬉しいですよ。

>【Never7】面白さの最大風速はEver17に大きく劣りますが、各ヒロインのシナリオごとに山場があるので、こちらは中断せずに一気にクリアできました。(Ever17は前~中盤の退屈さに何度も中断。)すっかりEver17の陰に隠れていますが、自分はNever7結構好きです。(特にいづみキュアシナリオ)今年亡くなった川上とも子さんも出演されていますよ。いつかプレイされたら、レビューをあげて頂けると嬉しいです。
>ちょっと前にNever7ネタ送った者です。ダウンロード先見たら声なしですね。「川上とも子さんが出演」と言いましたが、聴けませんね^^;確認が足りずスミマセンでした。

ありゃボイス無しですか(´・ω・`) でも無料ですから仕方ないですね。面白ければちゃんと製品版買おうかな。

>そもそも、長いゲームってやるのが苦痛なんですよね。面白ければまだしも、とりあえず引き伸ばしました的なのだと…。それにアンケートしてみると、レッドデッドリデンプションという家庭用ゲームで全クリしたのは一割だったという結果も。長いゲームって流行らないんじゃないですかね。
>時間半分、値段半分、開発費半分みたいなコンセプトで作れないもんなんですかね。ハズレだった時も、傷が浅くて済みますし、手軽に出来ますし。大作は、それだけプレイ時間確保するのは難しいですし、開発費かかりますし。

最近思うのはゲームを遊ぶ年齢層が上がっているからじゃないかと。社会人だとどうしてもお金はあっても時間がない場合がありますからね。長時間遊べる作品とただ長いだけの作品では意味合いが違ってくるでしょうね。私なんかも無駄に長い作品は買わないようにしています。

>・ムービー論
そりゃ日本のがそう感じるのはあの手のムービーのインパクト高い作品が
FF
って段階で押して知るべし…かと

『召喚獣のエフェクトキャンセルを入れたら負けかなと思っている』
で8以降のFF忌避した経験者もそれなりにはいるくさいですし

そうでしょうね。私もFFは6以降は別物だと思っていますし遊びたいという欲求もないですね。

>ブラッドCは何が何やらさっぱり分からないアニメだった。と言うか、展開全然進まないし、無駄に人死ぬし。今期ワーストアニメ間違いなしでしょう。最終回なんか、笑えるレベルで人死にましたからね。
すごい話題にはなっていましたね。どうしてこうなったんでしょう…。

>フェイトゼロが始まりましたが、フェイトについては、文学である事とヒロインの一人が非処女(ネタ漫画で知った)の2つしか知りません。化石みたいな奴とは友人の評。うろぶちがどう料理してくるか。
原作は途中で読むの止めたのですっかり忘れていましたがまずまずの面白さかなぁ。2期もあるようですけど最後まで楽しめるかは判りませんね。


10/2までレス完了

拍手[1回]

はいはい休みなのに出勤してましたよー。
大した仕事じゃないし肝心の仕事も終わらなかったけどまあ良いわ。
明後日には終わるでしょうから放置しておこう←死亡フラグ


本日の査収品

DSC_1519.JPG■your diary






DSC_1520.JPG■ののことのらと
■もこもこBOX
■ニア・イコール ②
■くかりのマジョラム ②
■アクアリウム ②


今月唯一の新作がゆあ日記でした。現在プレイしていますがまあ概ね予想通りの内容ですかね。あとはやっぱりもこもこBOXでしょう。もふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふ。


web拍手レス
>神メモは原作者にメリーの作者がツイッターで同情してたそうですよ。JC製作は当たり外れが激しいですね。実際、順番入れ替えで意味不明だし、展開も無茶苦茶。訳が分からない仕上がりですしね。
こういう入れ替えで成功したのがハルヒですからね。比べると一目瞭然ですよ。

>洋ゲーだと、ムービーが皆無or盛り上がる入れ方なんですが、和ゲーは、凄いムービーだろ(ドヤ。みたいな感じですね。しかも、シナリオが面白い訳でないですし。ゲームならゲームを作れよと。
本当にね。近頃はエロゲもそうなりつつあるから嫌な時代です。

>今期のアニメって二期やれる体で終わるアニメが多いような。
確かにw 面白い作品なら構わないんですけどねぇ…。

>神ドルは原作七割消化したそうですし、無理でしょうねえ。同じ神でも神メモはメモ帳と言うより、チラシの裏な出来でしたが何で差が付いたんでしょうね。
一番は原作をまったく読んでいないか理解していないからでしょう。原作アニメの典型で原作を単なる素材ぐらいにしか考えていない作り手にありがちなアニメだと思います。言うなれば原作に対するリスペクトが足りなさすぎです。

>>>キュウべぇは機械的
確かにそう見ると違うのですけどね…一般的に嫌悪意見多いのも納得だったり、やる夫系で所謂最終的に滅ぼすべき神系統の扱いにされるのも異常に納得したのは事実…

そもそも人間じゃないからああいうキャラと割り切れますけどね。


9/29までレス完了。


拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツイッター
web拍手
プロフィール
HN:
草薙静流@管理人
性別:
男性
カウンター
アクセス解析
応援バナー
『太陽のプロミア』応援バナー

『ヴァニタスの羊』応援中!

AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) れ・ざむる~ず for Blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]