忍者ブログ
日に日に廃人レベル上昇CHU!
[614] [613] [612] [611] [610] [609] [608] [607] [606] [605] [604]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事は山場の半分ぐらいがすぎたところでやっと一息ついている感じ。
お陰で休みとはいえ何かしら仕事に追われている状態で気が休まらないわ(;´Д`)  もう少ししたら自分が企画したイベントもあるので調整も合わせてまた更新が出来なさそうな感じ。当然冬コミの原稿も(ry

早く12月にならないかね?


本日の査収品

DSC_1522.JPG■すいーとるーむ? ⑥
■JA ~女子によるアグリカルチャー~ ①
■うそつきパラドクス ⑦




感想は何時もの所に。JAは地元が舞台なので暇が出来たら実際に逝ってみようかしら?

そしてネットで話題になっていた100均のうすはりグラスがなかなかの出来ということで近くのダイソーまで買いにいってみた。

DSC_1521.JPG






残念ながらビール用の大きさのタンブラーは見事に品切れだったけど二回りほど大きいグラスがあったので2つ購入。確かに良い出来だわコレ。まめに寄って10個ぐらいまとめ買いしておこう。それでも何時も使っている奴よりも全然安いんだからすごいわ。


web拍手レス
>今期のアニメは正直粒ぞろいでした。見ればそこそこ楽しいのですが年初めのまどマギ、次のクールのあの花のような傑作はなかったかなと思います。
神様ドォルズは原作未読の身としては正に不完全燃焼な最終話でした。今期のアニメで一番よかったのは個人的にはバカテスの第8話、美波の過去話ですかね。フランス語のくだりはちょっとヤバかったです。

バカテスは確かに良かったですね。8話以降の流れはなかなか楽しめました。

>少し前の日記にコンシューマーには手を出さないとありましたが、PS1あたりからムービーのおまけにつまらないゲームをやらされるというモノが増えましたよね。正直、私もPS3はいまだにやりたいモノがなくて買う気がしません。3Dになって逆に操作感が薄くなったと感じるのは私だけですかね。どうにも操ってるというより勝手に動いてる感じがするんですよ、ボタンテキトーに押してるだけでやたら派手なアクションが出ると。
個人的にはパソ同人ゲーの良質なACTとSTG、それと箱のゲームはゲームゲームしてて好きですね。あとエロゲ―。今年の夏コミでえーでるわいすさんからでた花咲か妖精フリージアは良ACTでした。それと、ワールドエンドエコノミカはこのホームページで知り購入しました。まだサワリしかやっていませんが流石ラノベ作家、文章がいいですね。ボイスレスとは思いませんでしたが。なんかPC版が完結した後ボイス付けて家庭用か携帯ゲームでまとめて出そうな気がします。
長々と駄文をすみません。お仕事が大変そうですが、お身体をお大事にしてご自愛ください。

未だにPS3のソフトは1つしか持っていない(しかも積んでる)んですが確かに。派手なムービーは見た目は良いんですが普通のアニメーションと比べるとねぇ…最近気になっているfallout3でも買おうかなと考えています。あとWEEを買ったんですか。まだ完結までは長くなりそうですけど楽しみな同人作品が出てきて嬉しいですよ。

>【Never7】面白さの最大風速はEver17に大きく劣りますが、各ヒロインのシナリオごとに山場があるので、こちらは中断せずに一気にクリアできました。(Ever17は前~中盤の退屈さに何度も中断。)すっかりEver17の陰に隠れていますが、自分はNever7結構好きです。(特にいづみキュアシナリオ)今年亡くなった川上とも子さんも出演されていますよ。いつかプレイされたら、レビューをあげて頂けると嬉しいです。
>ちょっと前にNever7ネタ送った者です。ダウンロード先見たら声なしですね。「川上とも子さんが出演」と言いましたが、聴けませんね^^;確認が足りずスミマセンでした。

ありゃボイス無しですか(´・ω・`) でも無料ですから仕方ないですね。面白ければちゃんと製品版買おうかな。

>そもそも、長いゲームってやるのが苦痛なんですよね。面白ければまだしも、とりあえず引き伸ばしました的なのだと…。それにアンケートしてみると、レッドデッドリデンプションという家庭用ゲームで全クリしたのは一割だったという結果も。長いゲームって流行らないんじゃないですかね。
>時間半分、値段半分、開発費半分みたいなコンセプトで作れないもんなんですかね。ハズレだった時も、傷が浅くて済みますし、手軽に出来ますし。大作は、それだけプレイ時間確保するのは難しいですし、開発費かかりますし。

最近思うのはゲームを遊ぶ年齢層が上がっているからじゃないかと。社会人だとどうしてもお金はあっても時間がない場合がありますからね。長時間遊べる作品とただ長いだけの作品では意味合いが違ってくるでしょうね。私なんかも無駄に長い作品は買わないようにしています。

>・ムービー論
そりゃ日本のがそう感じるのはあの手のムービーのインパクト高い作品が
FF
って段階で押して知るべし…かと

『召喚獣のエフェクトキャンセルを入れたら負けかなと思っている』
で8以降のFF忌避した経験者もそれなりにはいるくさいですし

そうでしょうね。私もFFは6以降は別物だと思っていますし遊びたいという欲求もないですね。

>ブラッドCは何が何やらさっぱり分からないアニメだった。と言うか、展開全然進まないし、無駄に人死ぬし。今期ワーストアニメ間違いなしでしょう。最終回なんか、笑えるレベルで人死にましたからね。
すごい話題にはなっていましたね。どうしてこうなったんでしょう…。

>フェイトゼロが始まりましたが、フェイトについては、文学である事とヒロインの一人が非処女(ネタ漫画で知った)の2つしか知りません。化石みたいな奴とは友人の評。うろぶちがどう料理してくるか。
原作は途中で読むの止めたのですっかり忘れていましたがまずまずの面白さかなぁ。2期もあるようですけど最後まで楽しめるかは判りませんね。


10/2までレス完了

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ツイッター
web拍手
プロフィール
HN:
草薙静流@管理人
性別:
男性
カウンター
アクセス解析
応援バナー
『太陽のプロミア』応援バナー

『ヴァニタスの羊』応援中!

AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) れ・ざむる~ず for Blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]