忍者ブログ
日に日に廃人レベル上昇CHU!
[514] [513] [512] [511] [510] [509] [508] [507] [506] [505] [504]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


自転車通勤にしてから3日目で体重が2キロ落ちた。>挨拶


どんだけ太っていたんだよって話ですね。草薙静流です。
日曜ですが珍しく休み。いや、あまり休みたくないのですがねバイト的には。
花見にでも行こうかとも思いましたが恋空のレビューを書いたら昼過ぎになっていて空がどんよりしていたので取りやめにして、要らないDVDや同人誌を処分しに行きました。

でも途中で雨降りになったせいか帰ってくる花見客とバッティングして道が渋滞していて死んだー('A`) どうも今日は付いていなかったなぁ…。


本日の査収品

DSC_0833.JPG■まんがタイムきらら 5月号
■金田まひる倉田まりあのGalge.comラジオ vol.5
■Year Of The Black Rainbow / COHEED AND CAMBRIA



DSC_0837.JPG■ねんどろいど102 けいおん! 琴吹 紬
ドラマCD 俺の妹がこんなに可愛いわけがない





何時ものように行きつけの書店できららを購入したら100円ほど高くて不思議に思っていたらけいおんのクリアファイル付いていたのねw これくらいなら値段を変える必要性ないだろとも思いましたけど満足しているので問題なし(駄目じゃん

個人的に期待していたCACは相当レベルが高くて満足度は高め。前作からヘヴィ指向になってきましたけど今作は更にメタルになってきていて楽しめましたね。今年のサマソニにも初参戦なので行く事も考えないとな。


web拍手レス
>名無しの人です。その節は、リンク協力有難うございました。こういう事の積み重ねが、大きな流れになると思います。さてと、私の考えやスタンスを一度まとめておこうと思います。まず、私のしてる事は無駄かもしれないというのは、私自身が一番理解しています。間違いなく、私が居なくとも大勢に影響は無いです。でも、やらなかったら本当に0でしかないですから。すれば、0,1でも可能性が見えてくるかもしれない。そう思っています。
また、やりすぎた論やちょうどいい規制論には反対です。というか、色々意見があるのは分かりますし、私も確かに18禁の意味は?と思う事はあるんですが、業界内でどうこうじゃなくて、公権力が介入しようとしていますからね。まず問題は、そこですよ。つまり、公権力の介入を招いた原因をどうこう言うより、公権力の介入を防ぐ行動を取らないといけない。その為には、ゾーニングが一つの方法ですが、既に述べたとおり、アピールしなければ無意味なんですね。吹いて回られたら終わりですから。なので、これから必要なのは、業界(公権力の容喙は断じて不可)による表現の自由とのバランスを考慮した自主規制と自主努力のアピールを両立していく必要があると思われます。というか、雑誌名でもある程度のゾーニングは出来ていると思うので、やはりアピールして受け入れてもらう努力が必要ですよ。何だかんだ言っても、不快の一言で片付ける向こうの方が強いですから。これから必要なのは、規制やら、ゾーニングよりも、ちゃんと自主規制はしてるし、する事はしてる。不快なら見なければいい。自分の子供なら、買わせないように監督しろ。という感じでの対外アピールをする組織ではないかと。 アピール不足なのは事実らしいんですよ。だから、アピールして一般人が規制派の策動に煽られない様にする方策が重要だと思うんですね。あとオタクに対する悪印象に関しては、マスゴミの偏向報道も確実に影響してますね。何でも、やらせオタクを出した事もあるそうですから。でも、不用意に変な事をやらないで欲しいと思うのは同感です。ほんと、良い様に利用されるだけなのに。もっとも、変な団体が背後で糸を引いている場合もあるようなんですが。

結局はそうなりますよね。公権力の介入には反対です。自主努力するのは何も売る方作る方だけでなく買う側もですよね。なんとなく売春や援交問題に通じているよな。

>今、あなたの目には何が見えていますか。レールガンの主人公は美琴のはずなのに、佐天さんが、良い所を掻っ攫って行っちゃったような気が。それと、無理なものは無理。駄目なものは駄目。でも、未来は変わる。変えられる。といった感じのセリフを何かの作品で見た気がするんですが、何か思い出せないので、分かる人居たらご教授願います。
私にも判りませんねw しかしラストが良かったからこそ評価はトントンでしたけど続編をやるならもう少し考えないとね。

>人は、誰しも欠点や弱点がある。何かを変えたいと思ったら、自分の行動や考え方を変えなければ変わらない。誰でも何かができるはず。身動き出来ない人も、動ける身近な人に動いてもらいましょう。誰でも何かが出来るはず。
声無き声は、声ではない。届けなければ、意味が無い。その為に、アピールする必要がある。参院選で保坂展人に投票するのは、規制反対派が多い事のアピールになる。
それぞれ、別のサイトからの引用して要約です。真理ではと思います。現実から目を背けようとも、現実は容赦なく襲い掛かってきます。立ち向かわなければ、何も変わりはしません。O沢幹事長が、変わらずに残る為に、変わらなければならない。と発言した事がありますが、まさにそれですね。政治に無関心では居られない。居てはいけない。何故なら、規制派は政治で潰しにかかってくるから。リスクもありますが、規制反対運動は政治に関わらざるを得ないでしょう。私は、保坂展人に一票投じる予定で居ます。それが何かしらの力になる事を祈りつつ。名無しの人

これで政治に関心が向ければ規制問題も含めて面白くなりそうなんですけどね。その前に5月で今の内閣も駄目になりそうだしどうなるか。

>Cross Daysやってくれたみたいですねwいったいどういうつもりなのやらw
女装して穴を掘られるとかぬまきちは平常運転みたいですねwww

>仕事乙です。ところで、http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/blog-entry-14.html うーん。どこまで本当なのでしょうか。ついでに。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4840239312/adonkhp-22 2~5週間以内って・・・。アーマーゾーンー!!
韓国ですから!(キリッ konozama乙ですー('A`)

>2010年03月22日、女性ーザーってなんだヨッウワアアアアアアアアアアアアアアアアン
>最新の告知が3月じゃなくて2月なってますよ~

何時も通りの私クオリティですが何か?

>http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/1186185.html
http://blog.livedoor.jp/a6news/archives/1299584.html
何か呆れる…ですね

流石は日本のトップに立っているバカですね( ゜д゜)

>以前、拍手で尋ねたセリフの元ネタ判明。ゴアスクリーミングショウでした。もっと、最近の作品のセリフかと思っていたんですが。にしても、この作品は伏線を消化しきれていなかったのに、あんまり気にならなかった。そんな些細な事は気にならんくらい面白かったってことですかねえ。
私もすっかり忘れていましたよw やはり面白い作品はそれを気にさせない首根っこを引っ張るようなパワーがあるんですよねぇ。

>レールガンのOPって、歌詞読んでみると内容と合わせてありますね。やっぱり、こういう風にして欲しいなあと思いますね。たまに、内容と合わんような曲もありますから。
I've以降、ゲーム関連ではそうなっていますがアニメでも増えると嬉しい限り。


3/28までレス完了。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ツイッター
web拍手
プロフィール
HN:
草薙静流@管理人
性別:
男性
カウンター
アクセス解析
応援バナー
『太陽のプロミア』応援バナー

『ヴァニタスの羊』応援中!

AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) れ・ざむる~ず for Blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]