忍者ブログ
日に日に廃人レベル上昇CHU!
[518] [517] [516] [515] [514] [513] [512] [511] [510] [509] [508]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


すっかり更新をサボってしまいましたね。流石に10日連勤はキツかった…('A`)
お陰で日記に書くようなネタは余りなかったですね。今も風邪気味で体調悪いし。
今日から3日ほど頑張れば月内は休みになる予定で、月末のCOMIC1☆4にも無事に参加できると思いますのでもう一踏ん張り。


本日の査収品

DSC_0849.JPG■ベン・トー
■ゆういなんか見えない!





勇栄さんの同人誌で知ったベン・トーですが面白いですね。端から見たら滑稽な事に対して滅茶苦茶真剣に取り組むと良質のエンターテイメントになるという見本のような作品でした。これは続編買わないとな。


web拍手レス
>>>なんでこんなのがトップに…
選挙する人間が規制反対派のどうでも良いと思っている事が大事ってのあると思いますよ。
逆に言えば規制反対の場合『何かと引き換えでも規制阻止』をいかに使わない様にするか…も大事かと<そこを付け込まれて規制無関心で引き換えにしても良い扱いされた事に感心がそれなり以上にある人が規制派に票を入れるという結果に
まあ、流石に規制問題だけで選ばれた訳ではないとは思うので仕方ないという面もありますけど…。

>http://jin115.com/archives/51655748.html
個別のジャンルから入る二次規制のやり易さに納得してしまった…

規制したからといって犯罪が減るとは思いませんけどね…存外大阪の府知事も凡庸な人物だったなと。

>Blog見やすくなりましたっ。自分の拍手コメントを見てそうして下さったのかどうか現時点では分かりませんが、兎に角見やすくなりました。どうもっ。
と言われましたがやっぱり見にくいようで…(^^;;

>このサイトのレビュー見たせいで30k近くエロゲに注いでしまいましたよ・・・クッ・・・!
もっとお金を落としてくださいね~。私のサイトを通じて 

>それにしても、知らない間に個人情報って漏洩してるんじゃないだろうか。ただ、それが表に出ていないだけで。そう考えると、通販は死ぬほどリスクの高い行為ではありますね。
流石にCGIとかプログラム関連は素人なので何故こうなった…という感じ。とはいえ、地方都市に住んでいる以上利用しない訳にはいきませんしね…。

>本来規制反対派となるべき人間が、規制派よりのスタンスを取る。そういう現状を見ていると、情弱とか笑ってられんの?と思いますね。それと、newskorea/archivesを引用している人に一言。あなたの意見なのですが、往々にして言葉遣いに問題があると思われます。そんな書き方では反発しか招かないのではと考えれられます。また、私や他の人も述べていますが、それはそれ。これはこれ。です。規制反対は規制反対でまとまればいいし、参政権反対は参政権反対でまとまればいいです。八百屋でガソリンを買おうとはしないですよね。規制反対派に、○○にも反対しろと言うのは、それに等しい行為です。名無しの人
まあ戦力は少ないですから一点突破かゲリラで戦うしかないですからね。

>
大阪でBLを規制しようとする動きがありますが、関係ない系の意見は見られますね。やれやれ、各個撃破が規制派の目論見なのに乗っかってどうするんだか。アリは何故強いか。整然と行動するからなんですね。バラバラだと踏み潰されて終わりでしょう。あなたの番になった時に、味方は居ませんよと私は言いたい。というか、規制問題は民主主義の根幹に関わる事です。さて、我々はいつまで中国を検閲国家と笑っていられるのだろうか。自由、自由といってるうちに中身が空っぽになっているとも限らないとは、ある論説文の一節ですが、正にその通りですね。名無しの人。あと、やたら理屈っぽいのは仕方ないというか、そういう作法で教育を受けてますから。

とりあえず情勢を見極めていますがこれから地方でも規制問題は出てきそうですね。やはり見方を増やして反対運動を続けていくしかないようです。

>4月購入予定表plz
という事で挙げましたが予想通り本命が延期しやがって…orz

>無職萌えだったのに!!

1ヶ月限定で萌えて頂きありがとうございます<(_ _)>

>>>汚職の規制
そもそも政治家に
『自己を律する厳しさ』
なんて無いのがねぇ…二次元において理
想的な指導者やトップが少なからず独裁的な色を持っているのはこういう部分があるのでしょう

まあトップからしてアレですから…まさか朝令暮改を生で観るとは思わなかったわ(;´Д`)

>ちょっと、経済学のお話をしたいと思います。特に複雑では無いですが、多少の誤りはあるかもしれません。公共財には、非排除性と非競合性の二つの特徴があります。前者は、特定の誰かの消費を妨げる事はできない。後者は、誰かの消費が他の人の消費量を減少させないというものです。この財は、公園や一般道路が良い例ですね。ここで、フリーライダーという問題が生じます。簡単に言えば、対価を払わずタダ乗りする人間が出るということですね。その結果、公共財は最適な量より少ない量しか供給されないと。これって、表現の自由にも当てはまる気がするんですね。別に対価を払わなくとも、作品を発表出来るし、購入出来ます。結果、それを守る人は最適な量より少なくなると。それってのは、表現の自由の事です。ただ、自分達が正しいから協力して当然だという独善的な態度や感情的な意見は良くないので、その辺は勘案しつつ行動する必要があります。感情論には感情論で返したくなりますが、それだと向こうのが勝ちますからね。こちら側は、あくまでも論理的に冷静な態度で行かなくてはいけない。名無しの人 
成る程判りやすいですね。あくまで理論で冷静に、ですね。

>メッセですが、立ち直れるんですかね。カオス館を以前利用した事があるんですが、本当に大丈夫なんだろうか。ここがなくなると、売り上げ減に拍車をかけるような気がするんですがね。というか、管理が杜撰だなあ。きつい言い方をすれば、リスクマネジメントがなってない。情報流出のリスクは当然考慮に入れておかないといけない事なのに、発生した時の対応策を考えてなかったとしか思えない。もっとも、リソースが限られてるってのはあるでしょうが、そういうレベルの話じゃないよなと。 K-ONは2クールらしいですね。原作のストックは1クールしか無いような気がしますし、オリジナルの変な暗い展開(あずにゃん加入時や澪と律の関係等)は勘弁ですよ。というか、中だるみしそうな気が。でも、見るんだけど。
メッセは案の定、同人誌館が亡くなりましたね…正直、祖父地図が使い辛くて好きになれないのでメッセには頑張って欲しいけど。けいおん!!は今のところ安定していますね。流石に2クールは厳しそうだけど。


4/7までレス完了。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ツイッター
web拍手
プロフィール
HN:
草薙静流@管理人
性別:
男性
カウンター
アクセス解析
応援バナー
『太陽のプロミア』応援バナー

『ヴァニタスの羊』応援中!

AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) れ・ざむる~ず for Blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]