忍者ブログ
日に日に廃人レベル上昇CHU!
[522] [521] [520] [519] [518] [517] [516] [515] [514] [513] [512]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


連休中の休みは2日だけでした。>挨拶


しかも最後の1日は
アニソン三昧をずっと聴いているだけの簡単な仕事でした。
ただひたすらTwitterで実況していましたがフォローしている人達は迷惑だったろうなw たった1日で1000ツイートも呟いてたら迷惑以外の何者でもないわw

残念ながらGW中はひたすら仕事で何も出来なかったのが本音。エロゲも進まず5月の大作までには積みゲーを崩したいのになぁ…。


本日の査収品

DSC_0871.JPG






DSC_0872.JPG







作品の紹介は割愛。とりあえずいたいけな彼女Rはインストしたのでましフォニが終わったら手を付けますので。


web拍手レス
>日記の文字色ですけど、
青バックに赤文字だと非常に字が見づらいのでなんとかなりませんか?

>ブログのほう、背景色 白 の文字 黒or青 もしくは、背景色 黒or青 の文字 白or黄 あたりになりませんかねぇ。赤字が明らかに読みづらいです。
評だったので全面的に変更してみましたがどうでしょう?

>なんとなく二次規制反対に真剣な態度を表向き取らない人は…二次規制反対偏執狂が余程でないと規制派じゃない政治家の糾弾をしないわ、規制派が他のがよくても規制一点で全否定しているんじゃないか…という疑惑を感じているからかと。
その点、静流さんは
規制派:規制に反対する
規制無関心か反対だけど他でボロいのがある:そのボロいのをちゃんと糾弾する
という素晴らしい反対のし方です。
なんとなく偏執狂は言っている事の本質の傾向が以前別の方の指摘した傲慢さが一致協力を妨げている一因に感じたりします。

まあそこまで大した考えを持って言っている訳でなく、単に政治家としての能力と義務を傾ける方向があまりに違うのがムカつくだけです。

>アニメ版けいおんに感じてた違和感の原因が分かりました。四コマ原作とは思えない生々しさというか存在感です。他人の意見なのですが、ああ確かにと思いました。何か二期は、妙なリアルさが増した気がするんですよね。
確かに生々しさというかリアルですね。でもあくまで女の子を描いている点ではかなり良く出来ていると思いますよ。

>メッセですが、再開の兆し無いですねえ。予約分については問い合わせた方がいいんじゃないですか。
>>>メッセが通販再開
流石に暫くは使おうという気は起きないよね……

い合わせたら予約分は問題ないと言われましたけどね…不安なのは間違いないです。

>私の書き方が悪く誤解を招いたようですが、以前紹介したブログは、別に規制反対派というわけではありません。こういう考え方もあるよね程度で紹介したまでです。要は、角度を変えれば見方も変わると言う事です。本筋から離れますが、どういった家族を形成するかと言うのは、時代によって異なっていて一概にこれが家族だとは言えないのです。実際、状況の変化により従来の、サラリーマンの夫に専業主婦の妻と子供数人という家族は形成が困難です。また、少子化により家の存続も困難です。一人っ子同士で結婚する場合、どちらかの家の名前は消えますからね。福島瑞穂ですが移民受け入れには反対ですよ。これも書くべきでしたね。書き方が悪かったために、本来は別の政治的な話と規制問題とをごっちゃにしてしまった感がありました。申し訳ないです。あと、誤解を招いてるのですが、私は署名してくれと言っている訳ではありません。あくまでも、出来る事の一部として挙げたつもりです。それと私が気になるのは、外国人参政権反対の場合なら、そう言いますかということなんですよね。外国人参政権反対なら、ヤバイよね。反対で当たり前だよねと簡単に異論なく纏まっていたと思います。規制問題はどうしてこうまとまらないんだろう。参政権問題の危険性は外国で例があるといいますが、規制問題も同じくらい例がありますよ。何と言うか、しょせんエロだけだろとかロリだけだろだから思われてるんでしょうね。でも、それを言ってるのは誰だと。地方参政権だけだから大丈夫だよって信じられないでしょう。一つ言えるのは、何もしなくとも、その結果は受け入れなければならないという事です。変な言い方かもしれないですが、何もしないという行動を選択したのですから。その結果がどうなっても仕方ないよねって事なんですよ。まあ、家族の件に関しては言い方が悪かったと思います。調べてみると家族の形って結構いい加減というか、変化してるんですよ。戦前(1920年くらいだったか)の都市下層労働者家族なんか家族といえるのかって状態ですし。また、人がどういう家族を形成しようが関係無いと書いたのは何故か。人にこんな家族を形成しなさいとは言えないですもん。どうでもいいからではなく、家族のあるべき姿というのは人によりけりと思ったのですね。まあ、私自身の家族観が揺らいでいるので、少々まずい書き方になっていましたが。
それと、繰り返しになりますが、あのizaのブログは視点によってはこんな風にも見えるよねと言いたかっただけであり、規制反対とは何の関係もありません。また、馬鹿にしているとの事ですが、わざとああいう書き方に変えたみたいです。過去ログを見ましたが、前は普通の書き方でしたし。また、私はあのizaブログの管理人は規制反対派ですとは言ってませんよ。あくまでも、政治問題の一考察としての紹介ですし、私が紹介した際の文面も規制問題については一言も触れておりません。ゆえに、あの書き込みと規制問題関連の書き込みとは分離して考えていただければと思います。名無しの人

長文乙。参政権と規制問題の比較も興味深いですよね。やっぱり生活に直結している事案について関心度が高くなってしまうのは如何ともし難いとは思います。それとやっぱり報道で取り上げていないのも興味を持たれない原因でしょうね。


4/17までレス完了。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツイッター
web拍手
プロフィール
HN:
草薙静流@管理人
性別:
男性
カウンター
アクセス解析
応援バナー
『太陽のプロミア』応援バナー

『ヴァニタスの羊』応援中!

AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) れ・ざむる~ず for Blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]