忍者ブログ
日に日に廃人レベル上昇CHU!
[164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

表サイトにて以前取り上げたエロゲ名作選?ですが補足的な意味も込めて幾つか挙げておきたいと思います。一応、取り上げている作品以外のものをアップしておきますが、前提条件に非エロゲも含めておきます。






+ + + + + + + + + +
■EXTRAVAGANZA ~蟲愛でる少女~ ( Black Cyc )

何度もサイトで書いていますが、やはり1人の主人公の人生の軌跡と可能性をこれほどまでに緻密に書き上げた作品は例を見ないほど。凶悪な難易度とグロ描写は万人受けはしませんが、運命に翻弄された少女の行く末をじっくり堪能できる。


■ネコっかわいがり! ~クレインイヌネコ病院診察中~ ( 13cm )

コメント蘭にもありましたけどやはり「奇作」という点では突出した作品の一つ。
アフターストーリーのWHAT A WONDERFUL WORLDも含めて極めて完成された作品だったと言えるでしょう。とにかくシナリオライターの意思と意図が語りつくされた作品でした。


■ゴア・スクリーミング・ショウ ( Black Cyc )

不条理かつグロ展開が所狭しと詰め込まれたBlack Cycらしい作品でしたが、極めて女性らしい感性に満ち溢れた秀作。ラストの美しさも含め数少ない女性にお勧めできるエロゲの一つと言えるでしょう。


■とらいあんぐるはーと2 ( ivory )

記事では3をお勧めしていましたが私は2の方が好きなのでw 多人数攻略できる作品でありながら個別シナリオに入っても他のキャラが絡んでくるのはシリーズを通して特徴的でしたね。


■さくらむすび ( CUFFS )

作中の台詞にあった「桜の木の下には死体が埋まっている」という言葉どおり、綺麗だと思っていたモノの土台にあった「死体」を掘り起こすお話。閉鎖された土地柄と人間関係が織り成す複雑なストーリーは強烈なインパクトがありました。



条件設定されているので上げられない作品もありましたが思いつく限りこれくらいでしょうか。やはり2006年度に遊んだ作品が多いのは致し方ないかな。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツイッター
web拍手
プロフィール
HN:
草薙静流@管理人
性別:
男性
カウンター
アクセス解析
応援バナー
『太陽のプロミア』応援バナー

『ヴァニタスの羊』応援中!

AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) れ・ざむる~ず for Blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]