忍者ブログ
日に日に廃人レベル上昇CHU!
[340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく帰ってきましたので今年の冬コミのレポなど書いていきます。
査収品についてはまだ届いていないので追記する形で書き足しておきますので。


12/27(土)

前日に出勤してくれと言われたけど無理矢理休みを押し通しましたが(ぇ
とりあえずクリスマスなどで全然準備が出来ていなかったので午前中はひたすら準備をして持っていく荷物をチェック。今回は4日間滞在なのでかなりの量になったけど今思うと多すぎました。反省。
あと不安要素は数日前から引いている風邪だけです。

そして出発の段階になって乗ろうと思っていたバスのダイヤが大幅に変わっていて路線が激減していて大慌て・・・流石に1時間に1本しかないとは思わなかったよ(;´Д`)  流石に間に合わないのでいきなりタクシーで移動。のっけから不安な展開にげんなりさせて頂きました。

DSCF1005.JPG







無事に間に合って20時前に新宿に到着。
その足で五反田のホテルにチェックインして一休み。何で五反田なのかというと単に駅から近くて安いホテルがそこぐらいしかなかっただけですが今回は大変助かりました。風邪気味の体調には天国だったなぁ・・・。

さて夕食はこちらのサイトで取り上げていた渋谷の「東京トンテキ」へ。
噂通り人気店で空いていたのが運良くカウンターの1人席だけだったのでアッサリと案内されたのは僥倖。名物であるトンテキ(200g、800円)とガーリックライスとビールを注文して堪能しました。

DSCF1008.JPG







トンテキはやや濃い目の味付けでしたが付け合わせのキャベツのお陰で言うほど気にならず。しかし分厚い豚肉だなぁ~、一度油通ししてからソテーするだけあって厚くても柔らかくて美味しかった! 流石にこれ以上料があると1人では無理かな(^^;; ガーリックライス(500円)も量に比べて滅茶苦茶安いしニンニクも効いていてニンニクスキーの私には絶品。これに加えてビールを飲んでも2000円でお釣りが来るのはリーズナブルですなw 機会があれば次も食べに来たいですね。

そのまま直帰してホテルでぐっすり寝ました。明日はいよいよ初サークル参加。緊張してきました。


■12/28(日)

朝起きた段階で体調はパッとせず不安だらけ。それでも予定の時間に起きられたのでトイレ対策の為に朝食は取らず会場であるビックサイトにりんい線で向かう。
しかし既に朝の段階で乗車率が半端ねぇ!(;´Д`)  揉みくちゃにされて会場前から終わっている感じ_| ̄|○ 体力が激減りですよ~。

そんなこんなで到着しましたが既に相当の人集りが出来ています。主に西館が。
まあ何時もの光景だと横目で見ながらサークル入場して自分のスペースへ。そそくさとスペースの準備をしつつサンプルが貰えなくて見れなかった新刊をチェック。
そして後々になって判ったミスが2つあって愕然。

DSCF1022.JPG
ミスその1

「クエスチョンマークが見切れている」('A`)
売っている途中で気付いて凹んだ



DSCF1023.JPG
ミスその2

「×『正確』→○『性格』」
イージーミス過ぎる・・・



・・・・・・という事でお買い上げて頂いた皆様ご確認をお願いします。
次回再販時には全て訂正しておきますので。


DSCF1009.JPG








さて、いよいよ会場となる10時になって開始の拍手に参加。
前回落ちてから1年越しとなったサークル参加だけに感動もひとしお、これはサークル参加しないと判らないなと思いましたね。

いよいよ会場となりましたが自分の居る島中はまったりペース。まあ初日は西館がメインですから当然とは思いましたが。それでもぽちぽちと来始めて本が売れていくのは素直に嬉しいものです。意外だったのは新刊もそうですが既刊もかなり売れていく事。後でアドバイスを貰いましたが新刊1冊だけではなかなか買い辛いから既刊もあればいいよと言われましたので納得。あとはこの島中でエロゲ関連の本を売っているのが私の所ともう1ヶ所しかないのも影響していたかなぁ・・・?

そしてピークは12時頃から。おそらく企業スペースから移動してきた人達が多くなってきたからでしょう。私の居る東456の人がかなり増えてきましたから。
で、本もかなり売れていって13時前には50冊だけ持ってきた既刊は完売。新刊もこの段階で70冊以上売れていってかなり忙しかったなぁw そして来てくれる人達の3人に1人は「サイト見てますよー」「レビューを参考にしてゲーム買ってます」と言ってくれました。本当にありがとうございますっ!<(_ _)> もっとお話しをしたかったのですがやはり売り子が私1人ではちと大変でしたw 来年参加できる時は考えておかないとなぁ・・・。

そして15時半の段階で次回イベント用の新刊以外は残り数冊になった時点で店仕舞をして撤収準備をしつつ少し周りのサークルを見て回りましたが流石に殆ど帰っていて欲しい物が見つからなかったのは残念。これは仕方ないか(^^;;

そんな訳で撤退後は某サイト管理人さん主催の焼き肉飲み会に行ってきました。かなり手狭な席でしたがエロゲ話に盛り上がって楽しかったです。主に庭的な意味で。

それでは後編は来年になるかなぁ?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツイッター
web拍手
プロフィール
HN:
草薙静流@管理人
性別:
男性
カウンター
アクセス解析
応援バナー
『太陽のプロミア』応援バナー

『ヴァニタスの羊』応援中!

AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) れ・ざむる~ず for Blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]