忍者ブログ
日に日に廃人レベル上昇CHU!
[505] [504] [503] [502] [501] [500] [499] [498] [497] [496] [495]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


明日はまた休みになったでござるの巻 >挨拶


というより明日休まないと10日連続出勤になるので半強制的に休みました。
今日の仕事もお掃除メインで明後日もそうでしょう。だが、オープンがかなり遅れているので既に半端なく危険水域なんですけどねw
しかも今日はお外が黄砂が酷いのに職場は工事中で粉塵で死にそう…何この逃げ場のないスペースは('A`)


本日の査収品

DSC_0793.JPG■Lycoris
■ノノノノ ⑩





LOで好きな作家のうちの1人だったスミヤさんの新刊はとても良かったわw 基本ロリ雑誌ですからそういうキャラばかりですが不思議な魅力のある絵がやはり良いですな。
そしてノノノノの皇帝は流石というしかない。エロ本をオカズにするといって、本当にそれで弁当食ってるのはガチパネェっすwww


web拍手レス
>表現規制について考える~系のサイトを見ていると…自分が無関心派の党首なら、規制反対の議員を抱き込めば多少の失言や不正はオタクはお目こぼししてくれそう…
オタクの政治影響度が高まればそうなりそうな印象がありますね。

流石にそこまでは行かないでしょう、政治屋も愚民も。そこまでいったら死にたくなるわw

>業界の人間の危機感や当事者意識の無さが、事態をここまで悪化させた事は否定出来ないでしょう。規制問題について、あるプロの作家さんとやり取りした事があります。結果は、前に書いたとおり喧嘩別れなのですが、この作家さんは最新の記事で、私は特に何もしません。反対派の人は頑張ってください。というような事を書いていました。
条例が通れば、この作家さんの作品は規制の対象となるにも関わらずです。
KENJIさんみたいにユーザーと連携して、反対運動をする人がもっと居ればなあと思います。条例改正案が通れば、それは終わりの始まりを意味します。そもそも、規制するかもねとちらつかせるだけでも、萎縮させるのには十分ですからね。名無しの人でした。

今回の一件は出来れば直接関係ある筈の業界の人から反対の声明がもっと早く出て欲しかったのは間違いないですね。

>>しかし昨日のヤフー入りから規制コメントが増大していて怖いわ(;´Д`)
・・・・!・・・・それを見て送った人の一人でした・・・テヘ(マテ
失礼しました!

いや良いんですよw それまであまり反応無かったという事はみんな知らなかったということなのかな?

>正直なとこ、こうなるまでに今の危機感レベルまでなっていれば、もう少し違った状況だったでしょうね。出来れば年末、遅くとも一月中までにはこうなってないといけなかった。いえることは2つ。1、決まってからでは、何もかも遅い。2、楽観的な意見や、諦めを誘う言葉に惑わされない。というか、2のような事を言う人は規制派よりたちが悪いですよ。足を引っ張ることになりますからね。名無しの人
今回の規制案が継続審議になったのも諦めなかったからでしょう。流石に20年前の二の舞は嫌でしょうからね。

>都条例続報ですが、全国同人誌即売会連絡会が動いた模様。また、日本雑誌協会も廃案にすべく、連日協議を開いており、働きかけをしているようです。それと、ダニエル兼光真という翻訳家が業界の人間に共に陳情しようと呼掛けているようです。ようやくですが、業界も重い腰を上げたようです。ただし、普段動かないところが動くと言うのは、それだけヤバイと言う事なんですが。また、K殺が裏で糸を引いていると言う事もはっきりしました。K殺の狙いは、新たな利権獲得だそうです。なお、自民はゴリゴリの規制で固まっているようです。名無しの人でした。
自民はなぁ…もうちょっとしっかりした人が議員になって欲しいのが本音かな。


3/11までレス完了。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ツイッター
web拍手
プロフィール
HN:
草薙静流@管理人
性別:
男性
カウンター
アクセス解析
応援バナー
『太陽のプロミア』応援バナー

『ヴァニタスの羊』応援中!

AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) れ・ざむる~ず for Blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]