忍者ブログ
日に日に廃人レベル上昇CHU!
[500] [499] [498] [497] [496] [495] [494] [493] [492] [491] [490]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日のウズラの卵情報(ぇ >挨拶


「ざる蕎麦にウズラの卵が付く」という議論が意外に盛り上がっているので現在まで判明している段階で纏めてみたー。

・福岡でも付くらしい
・四国は判らない(´・ω・`)
・広島でも付くらしいのでおそらく山口も付くんでしょう。
・大阪でも付くが価格帯によっては付かないらしい
・和歌山、名古屋は付くから東海地方は大体付くかと思われ
・東京も昔は付いたところがあったようだけど今は不明
・長野では付かない(元同僚に聞いても「付かねーよ」という答えが返ってきた)
・北海道も付かない


暇な方がいらっしゃいましたらweb拍手から出身地と付くか付かないか答えて下さいな。いや、本当にどうでも良いことですけどねw


web拍手レス
>win95からエロゲをやり続けてるが、毎年色んな形で面白い物を作ってくれてると思ってる俺からすると、さも一般論のように「面白い作品が減った」って書かれるとムカつくな。
それは「自分が面白いと思える作品が減った」だけだろ?
アニメとかでもよく「昔の○○は~」って言う奴が居るけどさ、それって世間(業界)のメインストリームから自分が外れただけだよ。
面白い物は常に出来ている。アンタがそれを楽しめていないだけだ。
それならさっさと卒業した方が良いんじゃない?

PC88時代からプレイしている俺が通りますよ。大体言いたいことはあっているとは思うけどね。面白い作品は確かにあるのよ、自分の趣味に合っているかは別として。その上で言っているから反論したい気持ちも判るんだけど。

>ポルノの地位について…少なくともネットしている人に関してはポルノ規制を発端に何処まで規制するのかは想像がつくので、低いからどうのってのは基本ないですね。
問題は夫婦別姓、外国人参政権、国籍法、外交、日教組の現状etc等の糾弾や反対の観点において『味方にならない』人で尚且つ『エロゲやエロ漫画が少々規制される事さえ嫌』という人の前ではとても『二次規制反対』を口にする気は沸かない。
具体例としては
1:経済が終わったらエロゲーどころではないと考える人→経済活性化させつつエロゲー規制は起きない様に反対運動に可能な限り援助
2:エロゲーの為なら社会基盤同でも良い→この様な人間に味方する程お人よしでもなければ脳に蛆沸かせた記憶もありません<この手の発言する人の本質は自分含め、二次規制や行き過ぎたポルノ規制は反対でしょう
エロゲーレビューサイトにカキコしている人間にあるまじき発言ですが、この辺腐女子が信頼ならない事と同様にポルノに関する事を考える人ももう少し頭働かせた方が良い気がすると思う次第。
共存、同盟の意味を知っている人の為に手を取り合う努力をする価値はありますが、拳を振り上げた後に共存や同盟を口にする人間は胡散臭いどころではない…
結局の所今回の規制で問題なのが十分な議論もされないまま条例が通るという1点じゃないかと。一方的に規制推進派の意見を採用するのが議員の仕事なのかとも思えますしね。憲法に意見する部分も多いだけに時間を掛けて賛成、反対派の意見を汲み取らないと不満しか残らない気がしますが。

>>>真剣に考えているが故に
基準がそこしか見ておらず…一例として社民党はみずぽの過去発言からこの党はこいつがいる限り切るという判断は許さないという…
フェミとかブサヨに同意できないというやり方はお前達とどこが違うの? って気分も強くなります…<私は既存の政治家は全員誠氏ねですが

もはや党の建前すら知らない発言が多すぎる議員がいる以上、信用なんて出来ませんけどね。

>私が言いたかったことですね。>国民新党が参政権の、社民が児ポのストッパーになるのを期待して投票するとの意見。
あと、私がメールしたことあるサイトって、表現規制について少しだけ考えてみる(仮)の管理人さんとなのですが、この人は民主儲では無いですよ。現状、話を聞いてもらえそうだから支持とのことです。本当は、社民が良いんだけどとは言ってました。なんで、真性の民主賛美なんて、そうそう居ないような気がするんですが。表現規制について~でも、民主は何を考えてこんな行動するのかって意見が見られましたし。その辺、よく誤解を受けるといってましたね。
現行の政治家ね…。保坂展人前議員みたいな自由について理解のあるリベラルな政治家が欲しいなと思いますね。私は、いくら立派な御託を並べ立てられても、自由を制限しようとする輩には投票できません。名無しの人でした。
そりゃそうですね。しかし、大きな党になるほどまともな政治家が居なくなるというのは日本だけかな? 口が悪くても良いから筋の通る議論が出来る政治家が国会にいて欲しいわ。

>自分の中でエロゲの相対的な位置が低下しているなと感じますね。以前なら、友達と遊ぶより、崩すのを優先することもあったのですが、最近は無いです。金が無いって言っても、前なら目をつけて積み立てて買ってましたが、それも無いですし。支出の項目が増加したってのも一因なんですが、やっぱり前みたいに熱中することは無いんだろうなと。多分、今後はお気に入りメーカーの作品を買うのみになっていくと思いますね。何て言うか、エロゲ買うなら、何かラノベか漫画でも買ってみようかなと考えるようになったとでも言えばいいんでしょうか。
不思議なもので年齢が上がったり社会人になると収入が増えてるのに自由に使える金額が減るんですよね…ある意味、そうやって趣味から離れるのが大人になるということかも知れませんが。

>>>趣味に対して寛容
自分が嫌いな物を好む人でもそれを尊重できるか否かの境目はありますね。
実際好きでも嫌いでもない作品でもファンというか狂信者が尊重できない典型の巣窟で嫌になった経験は普通にありますので

オタクは基本そうですからね。私の知人は割とドライな人が多いせいか、そんな事になった経験はないんですけど。

>先ほどプレゼントが届きました~!
思ったよりも(失礼ですね、すいません…)豪華なプレゼントで驚きました。特にエアフェアは気になっていたもののイマイチ購入の決心がつかなかった作品なのでとても嬉しいです。
同人誌も今から早速読ませていただきます。
それでは改めてありがとうございました。

無事に届いたようで何より。本は楽しんで頂ければ満足ですよ。


3/6までレス完了。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツイッター
web拍手
プロフィール
HN:
草薙静流@管理人
性別:
男性
カウンター
アクセス解析
応援バナー
『太陽のプロミア』応援バナー

『ヴァニタスの羊』応援中!

AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) れ・ざむる~ず for Blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]