忍者ブログ
日に日に廃人レベル上昇CHU!
[535] [534] [533] [532] [531] [530] [529] [528] [527] [526] [525]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日から連休でしたが更新していませんでしたね。>挨拶


だってネタがなければ更新も出来ませんしねぇ…精々、真っ昼間からバイキングに逝ってフリードリンクで生ビールを人目を気にせず浴びるように飲んでいたとかエロゲしていたぐらいしかなかったですから。せめて部屋の整頓をしたかったんですが比較的最優先にしたい
ベッドの購入がままならないので全然片付けできない状況。来月の新作タイトルが1つでも延期したら思い切って買ってしまいたいですが色々と問題があるから難しいのよね…(;´Д`)  


本日の査収品

80a6872d.jpeg■乙嫁語り ②
■うそつきパラドックス ① - ③





DSC_0918.JPG■翡翠 吟醸 雲の峰
■翡翠 純米 辛口うすにごり 花の雪





マンガはちょっと前に買ったもの。うそつきパラドックスは読んでいると色々と思い出すトラウママンガだわ('A`) 3巻の最後なんて辛くて読めなかったなぁ…。

久々に日本酒2種類を購入。見れば判るように両方とも濁り酒なので次の休みの日にでもゆっくり飲む予定。


web拍手レス
>唯と憂は仲が良いのだけれど、唯→憂と憂→唯の感情は明らかに違うような気がする。前者は姉妹愛だけれど、後者は一つ間違えばヤンデレになりかねないような。けいおんアンソロ2巻のねことうふさんのネタのオチも考えてみれば、あの後元通りにしたのかどうか…。

そうかも知れませんが、私はあまり感じませんね。むしろ憂が唯に依存しているだけのような気がします。

>ツィッターでのアグネス炎上の一連のやり取りを見て思ったこと。やっぱこの手の人種と意思疎通を図るのは無理だわ。性犯罪は増加しています→(ソースを提示して)減ってるじゃん→ソースはありません。でも増えてます。 まさにエイリアン。下手にコミュニケーションをとろうとする暇があったらいかにして駆逐するか、そのことだけ考えて行動しなきゃこっちまで頭おかしくなっちゃいますね。

自分が正しいと信じている人間を説得する無力感は凄いですよ。1度でも相手にしてしまうと最後まで付き合わされる羽目になりますし…。

>けいおんのお留守番回の一番の見所は、唯が帰ってこないことを指摘されて、泣くのを耐えてる憂の表情だと思うんだ。唯と結婚するなら、憂も貰ってあげないと可哀相ですね。別にオリジナルでも今の所は大丈夫ですね。ABは急展開にびっくり。というか、えらい陰惨な戦い。今後どうなるか今期で一番気になる。名無しの人

けいおんについては何ら心配していませんので安心して観ていられますがAB!は見切ってしまったので…しかし聞く限りでは13話で決着をつけるには後生が無茶苦茶だったと言わざるを得ないようですね。

>ABの展開って早い。あれっと思っている間に終了している。そして、その後のけいおんは心安らぐ(笑)。憂が一番可愛いと思うよ。

けいおんコメント多いですねw しかしAB!の最終回はあまりに予想通りすぎてあっけにとられそうな気がw

>口蹄疫も怖いですが、もんじゅも怖い。色々と小さいトラブル起きてるし。それに、プルトニウム持ってると核武装するんじゃ無いかって言うあらぬ疑いをかけられますしね。ろくな物にならないような気がします。それと、憂が一番可愛いと思う私は異端なんだろうか。

前半と後半のコメントの関連性の無さが凄いわwww

>面白い作品は何ら盛り上がりも無い日常シーンも面白い。逆につまらない作品だと盛り上がるシーンでも、ふーん…。最初の10分くらいで面白いと感じれば、面白い。そうでないなら、やはりいくら読み進めてもつまらない。こちら側が読むのではなく、向こう側から読ませてくる感じですね。そういう作品が好きです。何かしらの勢いを持っているという事ですかね。個人的名作の条件はこれです。魂に呼掛けるは大袈裟ですけど、何かしら読めと訴えてくるものがある。名無しの人

個人的にも面白い作品は『読ませる』力がありますよ、例えそれが誤字だらけでもバグがあってもね。


5/11までレス完了。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
現状まとめ
すいません。少し借りさせてもらいます。
1、五月下旬に児ポ法改正案の話し合いがあったらしく、詳細不明なものの、ヤバゲな感じがプンプンするとの事。今国会では出なかっただけというレベルに過ぎない。
2、相変わらずではあるが、規制派団体が日本は児ポ大国であるとの飛ばしを行いまくっている。
また、日記内でも言及あるものの、アグネスVS奥村弁護士のやり取りは一見の価値有りとの事。
3、参院選後の臨時会で何かある可能性は高い。最悪、都議会の再提出とあわせてくる可能性も。
以前から懸念されていた、挟み撃ちになるかもしれない。
4、ブロッキングを実施しようとしているが、全く関係ないサイトまで弾かれる可能性大(海外では、政治系ブログまで遮断された。)裏で糸を引いているのは、相変わらずK殺。
5、色々と総合すると、今回の選挙は規制反対で動いた方が良いだろうとのこと。色々と考慮する事や、反対派議員に支持出来ない点はあるかもしれないが、今選挙は去年より比較にならない重みがあるらしいです。というか、選挙結果次第では、本当に地獄が待っているとのこと。
6、既に都条例の関係で自粛が始まっているらしい。可決されるかどうかの段階でそのような事態が発生するとなると、可決された際には破局的な事態になるだろうとのこと。
まとめ
都条例否決されたと喜んでなんかいられないという感じのようです。
また、詳細は省きましたが、色々な方面から規制の動きがあり、まるでスターリングラードの独第六軍の様な印象を受けます。果たして、独第六軍の様に全滅するのか、あるいはコルスンで包囲されたシュテンマーマン集団の様に活路を見出すことが出来るのか…。いずれにせよ、一人一人の選択にかかっているのでしょう。

記事中にアグネスに言及したコメントがありましたので、ここに書かせてもらいました。
では、失礼します。
名無しの人 2010/06/26(Sat) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ツイッター
web拍手
プロフィール
HN:
草薙静流@管理人
性別:
男性
カウンター
アクセス解析
応援バナー
『太陽のプロミア』応援バナー

『ヴァニタスの羊』応援中!

AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) れ・ざむる~ず for Blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]