忍者ブログ
日に日に廃人レベル上昇CHU!
[20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日ようやくコンプリートしましたので簡単にですが感想など。

評価としては今年の下半期の作品としては良作と言えるでしょう。
完全な新作でないので少々微妙な作品ですが。
レビューでも書きますが作品の内容としてはゴア・スクリーミング・ショウと比較すると良い部分と劣っている部分がはっきり判りますね。マイブラはゲームの自由度と言う点では絶妙なバランスと言える作品です。あの難易度なら普通投げ出してしまうのにそうさせないだけの面白さがあるんですから。
一方、シナリオや演出では確実にゴア・スクリーミング・ショウに劣っているのは確か。やはり自由度の高さと引き換えにシナリオの密度が薄まっている感はありますね。つーかヒロインクラスの麻由と麻奈の話の少なさや唐突に出てくる割にエンディングのある沙希とか・・・・・・まあストーリーとか設定の都合上仕方ないとはいえ不満はありましたね。
(ここら辺はリニュ前に出ているFDで補完されているんでしょうが。)

ですが設定が設定だけにキツい描写の多い作品ですが意外と嫌悪感が少なく楽しめるという点においては非常に稀有といえるでしょう。

とりあえず2006年の下半期の指標にはなる作品でした。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ツイッター
web拍手
プロフィール
HN:
草薙静流@管理人
性別:
男性
カウンター
アクセス解析
応援バナー
『太陽のプロミア』応援バナー

『ヴァニタスの羊』応援中!

AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) れ・ざむる~ず for Blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]