忍者ブログ
日に日に廃人レベル上昇CHU!
[491] [490] [489] [488] [487] [486] [485] [484] [483] [482] [481]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日より草薙はフリーター生活突入です。>挨拶


Twitterやmixi経由で知っている人がいると思いますが、昨日2/25付けで今までの会社を退社いたしました。理由は今まで働いていた職場が撤退するのに合わせて辞めようと考えていたのもありますが、主だった理由は家庭的な事情ですね。残念ながら年明けから忙しく再就職活動がままならなくて未だに目処が立っていないのがかなり痛いです。

とにかく3月中には社会人として復帰したいのですがハローワークに逝って求人活動していると現実の過酷さを肌身に感じるわ('A`) …何さ倍率20倍とか。というか普通に仕事がなさ過ぎ。最悪、職業訓練も視野に入れて頑張ろうとは思いますが生きていくのが辛いわ(´д⊂


本日の査収品

DSC_0507.JPG■化物語 つばさキャット(上) Blue-ray初回限定版
■7代目のとまり!





よもや予定通りに発売されるとは思わなかったつばさキャットでしたが相変わらずオーディオコメンタリーは面白いなぁw 全体的にバサ姉が押されまくっていた感じでしたがガハラさんの変に謙った態度が印象的。


web拍手レス
>確かに3年前の総評と比べると、入賞作品も見劣りしますね。作品数が少ないからだって、自虐的に書いてますが、erogamescapeでしたっけね。ここのレビュー見てても、前評判と実際の評判とが一致する作品とかレビューが物凄い件数になる作品が、少ないなあと感じました。やっぱ、商業全体が劣化しているんじゃないですか。
はるとま2コンプしたんですが、細かいところで不満は残ります。でも、ところどころに心にぐっと来るセリフがある。何かが印象に残る作品。そういうのをしたいんですよね。
無難にまとまってるだけじゃあ…。たとえば、ぷりんせすうぃっちぃずとてぃんくるクルセイダーズ比べると、後者の方が良くできてはいましたが、前者にあった荒削りながらも読ませる勢いが無くなってましたからね。それを捨てるなんて、とんでもないのに。

劣化というより無難な作品しか作れなくなっている気がしますが。それだけ読ませるテキストを書ける人も少ないというのも理由としてはありそうです。

>>>愛憎は表裏一体
これは私も経験ありますが、可愛いとかカッコ良いと思った相手だと許容できるけど、赤の他人で特別良いとは思えない相手だと断固として許さないと言う類の方が近いかもしれませんね

それはそうでしょうねw 悪癖でも好きな人なら我慢できたりしますし。

>>>既に民主政権でも規制をやるみたいなので参政権がある分だけ今の政権には反対します
私は然程自民支持じゃありませんが、人権擁護法案、夫婦別姓、外国人参政権…今やるべき事が分かっていない上に色々とアレなのだけを先行している事のお目こぼしが無くなった規制反対偏執狂ざまぁw と言っている場合でもないですね;
何がしかの良識に寄った人は
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100214-00000024-jij-pol
や海犬や緑平和の様に他人に厳しく自分に甘いですからね

基本的に最重要事項があるはずなのにそれが一番駄目なのは論外だと思うので。経済が破綻したら趣味とかエロゲとか逝っていられなくなるのは当然ですからね。

>http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/1145339.html
…これさえ糾弾する事を否とするとなると、正直二次規制反対偏執狂に賛成したくないと言う行動で、規制容認派になりそうです…
現状のアレな状況を打破できるのが規制派だったら…という条件付ですけどね

それはそうですね。現状、自分達の国を代表するのがアレな連中しかいないと思うと死にたくなりますから。早く政権変わってくれないかなぁ…。

>週一日の休みも出勤させるって、明らかにおかしいというか。人間を物としかみなしていないような。友人の話を聞いててそう思いました。金より、休みだ。と言ってましたね。
う~ん、今の無職状態を考えると羨ましい気も。それだけ忙しいというのはある面では恵まれているとも言えますし。まあ同じ立場なら賛同してしまうんでしょうがw

>イベントお疲れ様でした!
ありがとうございます<(_ _)> 久しぶりのイベントでしたので雰囲気とか人の流れとか見ていて楽しかったです。次は4月頃に参加予定なので機会があれば来てくださいね♪

>結構女戦士とか戦乙女萌えしている人は魔法少女萌えしにくいってのは昨年からの魔法物で理由が見出せてきました。
『武道やっている人は精神的鍛錬もしていなければならない』
その鍛錬を感じさせている点に萌えている人は
・良くも悪くも幼い
・精神的じゃなくて科学的と変に研究者サイドを強調
という点で共通性が無いので分離共存はあっても同じベクトルで萌えられないって事<実際上記二理由は社会的倫理を突き詰めないから成立しますし
どちらかというと物理的と精神的な属性キャラとでは相容れそうもないですからねw 私の場合はキャラの設定次第でどちらでも問題はないんですが。

>なでしこやまとでも、お見かけしております~
アトリエかぐやは好きなんですが、ここ最近の作品はどうもだめですね。
(個人的には、さらさらささら、プリマステラがどうも・・・)
エロや納期など、唯一信頼おけるメーカーなだけに、残念な限りです・・・

何時までも変わらないメーカーなんて無いから仕方ないとは思いますが、もうかぐや作品で遊ぶことはないでしょう。


2/16までレス完了。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツイッター
web拍手
プロフィール
HN:
草薙静流@管理人
性別:
男性
カウンター
アクセス解析
応援バナー
『太陽のプロミア』応援バナー

『ヴァニタスの羊』応援中!

AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) れ・ざむる~ず for Blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]