忍者ブログ
日に日に廃人レベル上昇CHU!
[380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371] [370]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず一通り見たので軽~く感想を書いておきます。


けいおん!  事前期待値★★★ → 視聴後★★★★

人によっては詰まらないという感想を見受けられていますが、今のところ私の中では今期最高のアニメになっていますね。原作の雰囲気を壊さず、それでいて原作では表現出来ていなかったバンドの演奏描写がしっかり見られたのは大きい。これが終わる頃には本当に上手くなっている描写に変わるのかな? 京アニという事で期待している人も多いですが見た感じだとハルヒよりの作風ですね。良い意味で原作が好きだからこれをアニメ化したんでしょうね>京アニスタッフ

あとOPとEDの楽曲は最高ですねw OPはJ-POP風のPV、EDは思いっきり女の子のビジュアル系ロックの楽曲とPVは大興奮! お陰で直ぐに両楽曲のシングルを予約しちまったぜw


咲 -Saki- 事前期待値★★☆ → 視聴後★★★☆

        ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは咲を見ていたと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        いつのまにかストライクウィッチーズだった』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    MUSASHIだとかキャベツだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



いや、冗談抜きで最初に見た時、咲が芳佳に見えましたよ(^^;; やたらとオッパイに拘っていたし。つーか和がどう見てもリーネにしか見えない上にタコスはルッキーニとキャラ被っていたし・・・・・・もう流石はGONZOとは思いましたがw

内容的には思いの外原作通りで面白かった。やたらと短いスカートなのにパンツが全然見えないという真逆のストパンでしたが満足出来る内容でした。とはいえ、あんな麻雀は絶対打てないよなぁw あとはどれだけ1クールで放映出来るかが問題。


花咲ける青少年 事前期待値★★★ → 視聴後★★☆

初っ端のOPからずっこけそうになる出来で暗雲立ちこめましたが内容的にはまあまあでしたね。流石に原作冒頭のネタバレを持ってこなかったのは正しいとは思うものの、個人的には知っている前提で進めていった方が面白い気もします。まあ次回から超期待のユージィン@小野Dが登場しますから俺的にはここからが本番です。


タユタマ -Kiss on my Deity- 事前期待値★ → 視聴後★★

今期のエロゲ枠アニメとしては非常にアレな作品でしたがアニメ化されて幾分マイルドにはなっていたので想像していたよりかは随分マシになっているかと。ただ、その分、作画がかなりアレになっているのはアニメとしては致命的かと。今後持ち直す可能性もありますが不安は尽きないですね・・・。


クイーンズブレイド 事前期待値★☆ → 視聴後・打ち切り

最初からそれほど注目していませんでしたけど1話を観る限り視聴する意味はないと・・・・・・確かにネタとしては面白かったですけどね母乳ビームとか失禁とかオッパイ祭りとか。元々、キャラデザが好きでない上に展開が20世紀のRPGっぽいのがどうにも好きになれませんでしたね。


という訳で今後視聴するのは「けいおん!」「咲」「花咲ける青少年」の3つと暇があれば「タユタマ」を観ていく予定です。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
番長は7年開幕投手やって7連敗(新記録)だそうです…花粉症か何かなのかな?
開幕から藤井が調子いいですね
浅尾、吉見、チェンの三人もよく投げてました
あと53年ぶりに開幕ホームで三連敗という、横浜以上の屈辱を喫した日ハムファンがここにいますw
はむふぁん 2009/04/07(Tue) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツイッター
web拍手
プロフィール
HN:
草薙静流@管理人
性別:
男性
カウンター
アクセス解析
応援バナー
『太陽のプロミア』応援バナー

『ヴァニタスの羊』応援中!

AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) れ・ざむる~ず for Blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]