忍者ブログ
日に日に廃人レベル上昇CHU!
[379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371] [370] [369]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほぼイきかけました。>挨拶


いや~、今年は戦力的にもOP戦の成績にしても酷かったのであまり期待していなかったドラゴンズでしたが開幕は最高の滑り出しでしたね♪


4/3 中日ドラゴンズ 4-1 横浜ベイスターズ

何が驚いたって開幕投手があのイケメン浅尾キュンですからねw 落合監督の言う通りOP戦では安定度№1でしたから文句はなかったですがそれでも開幕に持ってくるとは予想が付かず(^^;; しかし、それ以上に結果は十二分以上に出しましたね。あの三浦番長相手に投げ勝ったんですから。

それにしても打線もソロホームラン4本で勝つというのも凄いのか凄くないのか・・・新戦力のブランコも当たりのようですし、和田ベン様も絶好調で久しぶりに見ていて安心出来るクリーンナップでした。

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)     エースの番長さえ攻略出来れば3タテだって夢じゃないだろう、
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ      ハマピッチャー陣的に考えて・・・
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \




4/4 中日ドラゴンズ 6-0 横浜ベイスターズ

昨年開花した吉見が2番手として登場。てっきり開幕と思っていましたが調子はかなり良さ気。わずか100球に満たない球数で完封勝ちと結果は最高でしたね。まあ3安打しかできない横浜打線が酷いだけかも知れませんけど・・・。

打線はルーキーの野本とOP戦から目覚ましい活躍の藤井が見事に結果を残しましたね。特に野本は初スタメン初打席初安打が2ランとか大物ぶりを期待させるだけの活躍でした。これなら確かにビョン吉さんは暫く要らないよなぁw それでも苦手の外人投手のグリンを良く攻略出来たなぁ。これは感心した。


4/5 中日ドラゴンズ 6-0 横浜ベイスターズ


さて、個人的には問題だった3番手投手にチェンが登場。初回であれだけ苦しんでいるのを見たら今年はちょっと苦しいと思ってしまうよな・・・・・・しかし、それでも立ち直って6回まで無失点で抑えてくれたのは流石。その後を5人の投手で完封なら文句なしか。ただ心配なのはセットアッパーの源さん。1アウトも取れないのは心配ですよ。

打線は好調の藤井が4打数2安打1ホームラン2打点でしたからこれからもっと数字を残せそう。ちょっと心配なのは1、2番コンビのアライバが殆ど打ててない事。怪我もあるので無理しないで欲しいけど守りも考えると前で打つより後ろの方が良い気もしますが・・・。



結果を見れば最高の出だしでしたが、怪我の村田を欠いた横浜相手なので他のチームでは苦戦しそうですね。特に今日のチェンだったら初回に3点ぐらい取られてても不思議じゃなかったかな。あと問題は次のヤクルト戦の先発投手。相性を考えると朝倉は2、3番手に入るだろうし、信頼度から先陣は昌兄が行くはず。あと1人を挙げるならがさーら様かヤマーイかな? 中田は暫く浮上しそうもないしかなり怖いヤクルト打線も考えると力で抑える投手が欲しいから意外性のネルソンとかもあり得そうですが。

明後日からはアウェーで9連戦なので勝ち越せれば波に乗れそうなので期待したいです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツイッター
web拍手
プロフィール
HN:
草薙静流@管理人
性別:
男性
カウンター
アクセス解析
応援バナー
『太陽のプロミア』応援バナー

『ヴァニタスの羊』応援中!

AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) れ・ざむる~ず for Blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]