忍者ブログ
日に日に廃人レベル上昇CHU!
[279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。すっかり更新するのを忘れていた草薙ですおはようございます。
いや、仕事が忙しいので日記で書くネタがないだけなんですけどねー(;´Д`)  

そんな訳で息抜きをしたいと思うものの来週のサンクリは参加できず皮肉にも翌日は休みを頂いたので東京に逝こうかと思っています。買い物的な意味で。
ただ、例の事件がありましたのでアキバに逝くのがちょっと憂鬱。流石に平日なので大丈夫とは思いますがいったいどうなっている事やら・・・・・・。


何か知りませんが長文が多かったweb拍手レス
>WCの時間喰い虫っぷりは異常。なんやかんや10週越えましたwww 
徹夜上等ですね、わかります。私は5週めに入った所でなんとか魔法大会の決勝まで進めることが出来ましたがヴィオラにフルボッコにされて終わりました・・・本当に勝てんのか?

>何か邦楽でおすすめのアーティストいますかね?できればロックバンドがいいです。 
今でしたらこの間結成されたAKIRA KAJIYAMA & TAKENORI SHIMOYAMAが良いでしょう。日本のロックバンドではおそらく最高のバンドだと思いますから。

>ソシエット「投票できちゃうぜ!」ラズロック「なんなんだ、お前は」ソシ「いえ、こちらのサイトで私たちのゲームに投票できると聞きまして」ラズ「・・・もう締め切り間際だぞ」ソシ「細かいことを気にしてはいけまん」ラズ「だそうだセリス投票してくるか?」セリス「何言ってるんですか師匠とっくに投票してきましたよ」ラズ「・・・そうか、早いな」セリス「当り前ですよ師匠、G線あんなに面白かったじゃないですか」 ラズ・ソシ「・・・・・」セリス「痛い痛い痛い」・・・セリスさんはお仕置きとして拳でグリグリされました
これは良いSSですね。そしてたまにはさかここの事も思い出してあげてください。

>>さかここ >システム >お世辞にも使いやすいとは言い難かったですね。Malie Systemの機能はエロゲ一般で要求されているほぼ全てを満たしていて、操作性も問題ないと 処理が「重い」というのは間違いないのですが、環境にもよるので私は「重い」感じたことがありません。攻略難度とシステムを同一項目で評価しているのでこの点数なのでしょうが、その方式も含め、ちょっとおかしく感じました。
ご意見ありがとうございます。今回は諸事情でサブのノートPCでプレイしましたが処理がどうしても重くなってしまった事と選択肢でセーブが出来なかった事が個人的には不満でしたね。確かに環境自体はそれほど不満はなかったのでもう少し点数を上げても良かったのですが低価格作品だからといって手を抜いてしまっては良い作品でも誰も買わなくなりますからあえて辛口評価にさせていただきました。

>>さかここのような傑作を作ったかと思えばDies iraeのような未完成作品を世に送り出したりするんDiesが未完成のままリリースされた事と、特色のある作品が多い事は、それだけシナリオライターに裁量を任せている事の悪い面といい面の現われだと思います。それはCUFFSやアージュでも同じだと考えます。延期も未完成リリースも商業主義の表れとよく非難されますが、 商業主義「だけではない」会社だからそういう事が起きてしまうというのもあるのではないかと。 
多分上のコメントと同じ方だと思いますが 確かにライターに比重を置いた結果がああいう結果になったのは間違いないかと。しかし、根本的な原因はライターに任せきりにしてスケジュール管理の出来なかったプロデューサーなり製作現場のチーフの責任が大きかったと思いますよ(これは実際にゲーム製作に関わった人の意見ですけど)。エロゲは良い意味でマイナーな業界ですから好きなものを好きなように作れるという一点で面白い業界ではありますがユーザーも含めて馴れ合いになり易いという点ではあまり褒められた事ではないでしょうね。

>DMFもやってたのにBGMはまったく気付かなかったwww BGM関係は凄く気にする人とまったく気にしない人でバッサリわかれそーな気がしますね。
なまじ楽曲が良かったので余計に気になってしまったんですがね。知らなければ普通に高い点数を付けた気もします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツイッター
web拍手
プロフィール
HN:
草薙静流@管理人
性別:
男性
カウンター
アクセス解析
応援バナー
『太陽のプロミア』応援バナー

『ヴァニタスの羊』応援中!

AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) れ・ざむる~ず for Blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]