忍者ブログ
日に日に廃人レベル上昇CHU!
[541] [540] [539] [538] [537] [536] [535] [534] [533] [532] [531]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑くて生きているのが辛い>挨拶



梅雨なのに雨が全然降っていない地元を心底呪ってやりたい草薙です。
とにかく天候不順で自転車通勤しようにも難しくて嫌になるわ。車は楽で良いんですけどダイエットも兼ねているからなるたけ使いたくないのが本音。つーかガソリン代もバカにならないのでね…。

何より暑くて原稿が進まないんだよなぁ(関係ねぇ



本日の無駄使い査収品

DSC_0932.JPG■フードプロセッサー TK4000






無駄に高いもの買っちゃったよ!
以前から欲しくて思いきって購入。早速青唐辛子を粉砕して自家製タバスコを作ってみたりして活用しています。ますます料理の幅が広がるなぁ。


web拍手レス
>コミケ当選おめでとうございます。<別所でも言いましたが
ありがとうございます。肝心の原稿は遅々として進んでいませんが(^^;;

>妹が欲しいと言う人に敢えて言おう。リアル妹はカスであると。ジーク、ジオン。自分と遺伝子が半分くらい同じなんですぜ。糞生意気だし。
私の知人でも妹持ちの人は居ますが仲が悪いと言っていても傍目からは十分仲良しだったりしますよねw

>
そういえば、イラストの修正がきつくなった気がする。正確に言えば、前見たときには修正入って無かったイラストに、最近見たら修正が入っているって事なんですが。単なる気のせいなんだろうか。考えてみたら、掲載済の物を修正するって手間だし。でも、前は何も無かった気もする。どっちなんでしょうね。分かる人居たら、ご教授願います。

それは仕方ないかと。某REDとかなんて修正が無いのが不思議なくらいだし。

>前から言おう言おうと思ってたんですけど恋色空模様のレビューで『聖良』が『世良』になってますよw
前に指摘されましたねw 直さないのは自戒を兼ねているので。

>「自慰」はお辞め下さいw
誰が上手いこと言えと(ry

>友人談「このカットされたシーンここまで作ってんねんやろ。そしたら、また別編集版出すんとちゃうか。」特典映像を見ての一言。ありえそうだから、笑えへんねんなあ。これが。
Qは何時になるんでしょうね。友人は、オチなんて考えてへんかったから、今考えてんのやと言ってましたね(笑)。

それはあるかもw それでもこのクオリティーなら何時までも待ちますよw

>ふおんコネクト最終回ですねと書こうかと思ったら、既に捕捉しておられましたね。けいおんも、受験に向けて話し進んでますが、年内には最終回になるんですかねえ。アニメ二期終わりと同じくらいに終わるってのも、ありえなくは無い話ですね。にしても、けいおん終わったらきららの売り上げガタ落ちしそうな予感。それに、作者にしても、次回作のプレッシャーがきつそうな予感。間違いなく、けいおんの作者かきふらいって付いて回るでしょうしねえ。名無しの人
多分アニメと同期して終わると予想しています。むしろふおんコネクト最終回のショックの方がおおきいです(´д⊂

>鳩ぽっぽ(良い人だったかもしらんが、それだけだったんかねえ)のおかげで、防衛論議が盛んですが、日本の防衛論議の欠点を突いたと私が思う文章を見つけました。まとめると、侵攻があるとして、どれくらいの軍事力があれば防ぎうるのか。また、他国からの侵攻があるとするならば、食料や燃料の輸入も止まるだろうが、軍備だけあってどう守るのか。日本は、軍隊が重武装したからと言って守れる国ではない。日本は、膨らませるだけ膨らませた風船のような経済大国(筆者注、資源の大半を輸入に頼っている為)だが、ここまでこれたのは軍事費に金を使わず、経済再建にいそしんだからである。それを、食料も重要資源も自給率の高い真の経済大国のような錯覚を起こし、軍事による防衛を主張しだすと、日本はガダルカナルの二の舞を演じる事になる。軍備が強大であるからといって、国家も民族も尊敬されはしない。まして、愛される事は無い。「万一」犯されれば、民衆がこぞって抵抗に立ち上がる。その決意と気概が民族の威厳を保つのである。現在の防衛力増強論者は、斯く斯くの施策をとれば、ガダルカナルの悲劇を繰り返さないという根拠を示した上で唱えるべきだ。石油や食料の輸入を累卵の危うきに置いたままにして、「万一」の時に破滅的事態を如何にするつもりなのか。出典は、五味川純平著作集11巻ガダルカナルp359~364、三一書房、1985年2月28日。この間の負け戦も、輸送が続かず負けたんですからね。輸送と言う泣き所は、今も変わらんですよ。というか、五味川純平の指摘するとおり、後方の事を考えたら、日本の防衛なんて到底成立しない(例えば、石油の99%は輸入)からなのかもしれないですね。今も昔も、日本人ってのは輸送を軽視する癖がありますねえ。日本の防衛を海上輸送の面から考える人って居ないもんかな。名無しの人
居ないんでしょうね。銀英伝でも補給の重要性は常に説いていましたから。国内自給率も含め考える時期に来ているでしょう。

>別れがあるから出会いもある・・・といっても割り切れない ラジGO、ふおん・・・
去年から随分ラインナップが変わりつつありますからねぇ。ふおん終了後の新作も読んでみたい気持ちもありますけどね。

>おそらく同じ意見が来ているとは思いますが、、、投票はオープンでもクローズドでも管理者様の判断で差し支えないと思います。不正多重投票を用いた競り合いなど荒れることが予想される場合は当然処置した方がいいと思いますし。開示の方がよい理由として、購入の指標判断となる情報が遅れることと、管理者による恣意的調整の懸念が挙げられたと思いますが、そこまで手当てする必要はないと思います。
なかなか難しい問題なので暫くは後悔してやります。まあ、それだけ参考にしている人が居るのは嬉しいのですが。

> http://www.mintjam.net/mj/2010_5_m3/
今日同人ショップに行ったらこんなのがあったんで購入。中々いい感じでした。
にしても最近同人音楽が元気良いですねー。

これは補足していて忘れていましたw お陰で無事に買えましたよ~。

>最近暑くてたまんねえ。しかも雨は降らないし。しかし、雨降りだと、びしょびしょになりますしね。本も湿気でたわみやがるしorz。
そうそうw 降るなら降って欲しいんですよね。東京だと水没するくらい降っているのに…

>トップページに「※今月は結果は終了時まで非公開になっています。」が残ってる
ありゃ申し訳ない。



6/15までレス完了。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
少しのお借りを
ちょいと規制絡みのコメントあるので、ここに書かせていただきます。
今回の選挙ですが、規制派の議員(多いんだ。これが。)と規制反対派の議員(最有力は、保坂のぶと。数少ない。)が比例区で出ています。つまり、前の衆院選と違って、どれだけ集票したかが、比較対象になりうるわけですね。となれば、規制反対が票に成り得るかどうかのシグナルになるとのことです。規制反対派議員の票が多ければ、規制は票を失うという事になりますから。逆に言えば、自民党の都議が民主党の都議にした「規制に反対している連中は、どうせ選挙に行かない」という発言を立証する事にも成りかねないという事ですが。
本当に地獄の門が開きかねない状況です。
名無しの人 2010/07/07(Wed) 編集
追記
北へ。の国からというサイトからの引用。
しかし本来彼(引用者注 保坂のぶと)は、全国区で得票を集められるような基盤を持ちません。つまり、彼を比例名簿に載せた社民党は、規制反対派の票を期待すると共に、冷徹にその票数を見守っていることになります。ここで彼を当選させられるかは、規制反対派にとって非常に大きな意味を持ちます。しかし、それ以上に、彼にどの程度の票が集まるかは、規制反対派の「力」を端的に示す数字になります。
毎回、たかが1票に何の意味があるとお嘆きの方も、是非投票に行って下さい。弱小政党の選挙下手候補者である保坂氏の得票数は、その上乗せ一つ一つが規制反対派の怒りの結果に他なりません。逆を言えば、もっとも重要な規制反対派一人当選させられず、または全国で数万程度の票数しか稼げないのであれば、「児童ポルノ」と名を付ければ表現の自由など規制されても仕方ない、と言う事になります。民主主義とはそう言う事です。
「声なき声」などと言うのは、誰かの都合の良い妄想に過ぎず、選挙で示された票数以上に強力な「声」はありません。この問題に切実なものを感じ、関わってきた方であれば、必ず投票に行って下さい。少なくとも、規制反対派への投票をして下さい。
それは一番単純な政治行動で、同時に、それ以上に強力な政治行動はまずないのですから。
どうしてこんなコメントを書いてしまうのか。全ては不安の裏返しです。友人から言われました。結果も出てないのに、悲観的過ぎる。去年から追いかけてて、疲れてるのは分かるけど、もう少し希望を持てないのかと。持てたら、どんなにか楽でしょうね…。これは、自己満足です。一応、広めたから、やる事はやったから。自分への言い訳です。申し訳ありません。人様のサイトで。今までの、コメントやらweb拍手やらも、全て自らへの言い訳です。出来る事してるよねという、自分の自分による自分の為の予防線。では、失礼します。度々、無関係なコメントすいません。アク禁になっても、不思議ではない私の行為を許容してくださった管理人様の度量の広さには、ただ感謝するのみです。
私は、もう疲れました。このコメントを読んでいる方で、規制反対で動いている人は、頑張って下さい。私は、投票には行きますが、もうそれだけです。
名無しの人 2010/07/10(Sat) 編集
まとめ
もはや完全に横レスなのですが、一応選挙のまとめを書かせていただいて、一連のコメントの締めとさせていただきます。
1、後藤啓二落選は、非常に良かった。こいつが当選していたら、目も当てられなかった。ほんまに良かったです。なお、得票数約1万2千。
2、レンホウ、小川敏夫当選は良かった。小池晃落選、松田公太当選は痛い。所詮は、大多数の有権者はイメージ先行か。みんなの党は、金持ちの方を向いているのに。
3、ご存知の通り、保坂のぶと落選。得票数約7万。ただし、規制派の後藤啓二には約5倍の差ですし、規制派の集票力がそんな程度でしか無いという事が証明されました。また、いくら騒がれようと規制問題は争点にならない。言い換えれば、知っている人しか投票基準にしないという事の証明でもあります。
4、オタク票は組織票ではない。勝てなければ無意味でしかないが、力が全く無いというわけでは無い事の証明にはなったと思われる。
5、済んだ事は済んだ事。より一層、反対派の輪を広げる事が重要。これからは、都議会もあるし、国会もキナ臭い。
大体、こんな感じです。しかし、社民2議席でやった。と思ったら、吉田忠智だった時の落胆は…。やはり、組織票は強い。
それと、私はノンポリです。特定政党が嫌いだという事は有り得ても、特定政党を全面的に支持するという事は有り得ません。保坂展人を支持しているのであり、社民支持ではありません。もし、保坂展人がどこか別の政党に移っても、私は彼を支持します。とにかく、選挙に弱すぎる。とはいえ、組織無し、知名度無しという事から考えると、善戦した方なのかな。
では、これで選挙絡みの話題は終了します。
横レスの容認、有難うございました。
名無しの人 2010/07/12(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ツイッター
web拍手
プロフィール
HN:
草薙静流@管理人
性別:
男性
カウンター
アクセス解析
応援バナー
『太陽のプロミア』応援バナー

『ヴァニタスの羊』応援中!

AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) れ・ざむる~ず for Blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]