忍者ブログ
日に日に廃人レベル上昇CHU!
[223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [213] [212]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にライヴレポを含めた名古屋遠征の日記を書いておきます。

+ + + + + + + + + +
サーセンwww














冒頭からアレですが今回は色々と失敗続きでまともな内容になりませんでした(;´Д`)
その辺の理由も含め書きますと、











いきなりライヴに30分以上遅刻してしまいますた(何











\(^o^)/オワタ 









いや、マジでね。
当日は12時前に名古屋入りし、ちょっとした手違いとミスで待ち合わせ場所が違ってしまった蒼矢さんと13時前に大須で合流。そこの洋食屋さんで飯を食いつつライヴまで時間を潰す事に。実は合流前にゲーマーズにて翌日回収が決まったRUNEの「娘姉妹」を(σ・∀・)σゲド 


2本新品、2本中古ってどんだけー







どう見ても関係ないエロゲが3本もあるのは気のせい(何
実はGWにてナギサののイベントがありまして蒼矢さんが参加してまして。当然ですが全く興味のないソフト買っていなかった私は暇を持て余していたのですが、中古コーナーを覗いたら欲しかったのがあったので1つ購入。そしたらポップに中古作品1万円以上で10%オフというのを見て悩んだ挙句評判の良い「そして明日の世界より--」をついでに。更にあれば欲しかった「キラ☆キラ」が見当たらず、戯れに店員さんに聞いたら親切にある場所を教えてくれたので新品で購入・・・・・・あれ?
どう考えてもエロゲで2万以上使っています。本当に(ry

この時点で手持ちのお金の半分を消費しますた。お前使いすぎ_| ̄|○


イベントが終わったあとは久々のゲーセンでQMA4をプレイしたり、蒼矢さんお勧めの喫茶店で時間を潰したりした訳ですがこれがいけなかった。その店を出たのが17時半頃。ここで気付いたのが外様の私は当然として地元民の蒼矢さんも会場のPlastic Factoryの場所が解らないという事実が発覚(ぇ

焦りまくりで携帯で検索したりして大よその場所を導き出してダッシュで会場まで目指したのですが場所が全然解らない(;´Д`)  この時点でライヴ開始予定時刻の18時を回っていて我々2人とも絶望的な気分で全力で走り回ったものの、どうにも場所が解らないので直接会場のスタッフの方に電話して場所を聞くことに。そうしたら一度通ったところを見落としていた罠orz しかも場所が看板もないので解り辛い・・・勘弁してくれ(´д⊂

この段階で30分の遅刻で入ったら既に始まっていました(当然
しかも走っていたので12月なのに我々は汗臭い格好w しかも息切れしてるしなwww
んで、セットリストも最初が解らないのでこの方が詳しく書いているので参考に。
しかしライヴ会場ですがこんなにも小さいところとは思わなかったですね。正直、100人も入れば超満杯というスペースでしたがステージが低いせいもあってあまり島みや先生のご尊顔を見れなかったのは残念。私よりも背が(以下略)な蒼矢さんもですがw

ライヴは歌半分、MC半分といった感じのフレンドリーな公演でした。MCも会場で取った(と思われる)アンケートに答えたり、何時も通りえー子先生と横田さんのやり取りは最高でしたw ただ、ちょっと不思議だったのはアコースティックという割に普通にドラムを叩いていて変な感じが・・・(^^;; アコースティックってドラムアリだったのねw

実際のライヴは2時間ほどで終わり(我々は1時間半程度)。外ではグッズも売っていましたので購入。

Tシャツは買いませんでした






ライヴが終わって外に出たら雨降りでした。今回のライヴは今までにないトラブル塗れでしたが楽しめましたw この後は蒼矢さんお勧めのイタリア料理屋に移動。残念ながら店名を忘れてしまいましたがかなり良い店でした。量は少なめの量なので複数頼んで楽しめる小皿料理でしたが味、雰囲気、値段はかなり良かった。特に店の入り口近くで鶏を丸ごとグリルしてくれていたのにはちょっと感激w これは次も来ないといけない店だなと思ったよヽ(´ー`)ノ

食べかけだけど左上のが問題の鶏肉のグリル







そして汗もかいたので折角だからと2人で露天風呂のある銭湯に。既に12時を回っていたのに滅茶苦茶混んでいて驚きましたがw 1時間ぐらい複数の風呂に浸かって癒されましたよ~♪
銭湯の後は某所のネカフェにて就寝。ネットしようと思ったのに直に落ちてしまいましたw

翌日も蒼矢さんとその妹さんと一緒に某お店にて昼食をとりましたが流石に食べすぎという量を頼んで後悔(ぉ その日はそれ以降何も食べませんでしたよw
そしてとらのあなに寄って買い物した後解散して名古屋を後にしました。

んでもって査収品も軽く晒しておきます。

ラノベの表紙買いをするなと言われましたw







あと余談ですがライヴの事にもう少し触れておきます。
おそらくは今後I've系のライヴには参加しないと思います。理由は色々とありますが時間と労力、そしてお金を裂いて見合うものが見られないからが大きい理由。というのも最近は洋楽、しかもHM系ばかり聴いているせいか色々と物足りなさを感じることが大きくなったのと、ライヴの開催が大抵土日というのも難しくなった原因かな。今回も良かったのですがやはり物足りなさがあったのも事実なので暫くは様子見になりそうです。

そんな訳で今日はこの辺で~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
どうも、「ソラネ堂」管理人の秋野と申します。
この度は当方の簡易レポートをご紹介頂きありがとうございました。
秋野ソラ URL 2007/12/18(Tue) 編集
無題
遅刻してセットリストが解らなかったので大変助かりました。というより詳しすぎるレポだったので書く必要がなくなってしまいましたがw
一緒に逝った知人がおそらく一番聴きたかったであろう「砂の城」が最初だった事にえらく凹んでいますがwww
草薙静流 2007/12/19(Wed) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツイッター
web拍手
プロフィール
HN:
草薙静流@管理人
性別:
男性
カウンター
アクセス解析
応援バナー
『太陽のプロミア』応援バナー

『ヴァニタスの羊』応援中!

AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) れ・ざむる~ず for Blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]