忍者ブログ
日に日に廃人レベル上昇CHU!
[431] [430] [429] [428] [427] [426] [425] [424] [423] [422] [421]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにレポというかイベントの感想なんか書いてみるよっ! >挨拶


という訳でさる10月5日(月)に東京の渋谷で行われた声優のまきいづみお姉ちゃん主催の「お嬢さまのきまぐれパーティー」に逝ってきました~♪ 私は声優系イベントには初参加だったのでどんな内容なのか判らず結構ドキドキしていましたよw

それではごく簡単に昼の部と夜の部の感想なんぞ書いておきます。


昼の部

開演時間ギリギリの入場になりましたが入って直ぐにメイド服姿のタミーに遭遇してビックリしました(^^ 流石に判っている参加者は「タミーだ、タミーだ」と連呼していたので私にも区別つきましたね、背も小っちゃくて可愛らしかったなぁ。
別にバスト的に意味ではなく その後も開演までステージ上で色々と盛り上げていたのは好印象でした。

開演してステージで前説するアンソニーがとっても面白かったのは確か。とにかく頻繁にお姉ちゃんとか他の参加者に呼ばれたりして大忙し!w 途中でパントマイムとかして場を盛り上げたりと大活躍でしたね~。

予想通り声だけの参加となったのはまきいづみお姉ちゃんとちゃーさん、そしてサプライズなのにそうそうにバレてしまっていたかわしまりのさんでした・・・・・・まあ致し方ないとはいえ少々寂しかったのは素直な感想でしょうか。せめてもっとトーク的なものがあれば満足もしたんですが、他の参加者と絡む場面も余りなくて残念・・・|-`)

そんな中でも気を吐いたのがタミーとRitaさんの2人でしたね。特に2人で歌ったライヴ初披露の「Sugar+Spice!」は感動モノでした! 2月のライヴで聞けると思っていて聞けなかったので感動も一入。タミーにしても自前の民安ロックは初見でしたが本格的でかなり良かった。後で物販ブースにてCDを買うのを忘れてしまったのは迂闊でしたがこれなら買う価値があると思わせる内容でしたね。

そしてあっという間の2時間が過ぎで15時には昼の部終了。
つーか、入場に手間取って開演が遅れていたから2時間より短かったような・・・・・・色々と準備もあるのは判りますがちょっと短すぎやしないかな? これでチケ代を考えると・・・それでも「Sugar+Spice!」を聴けただけでも満足度は高かったかな。


夜の部

やはり入場に手間取って20分ぐらい押して開演。昼はスタンディングでしたが後半から落ち合った知人が確保した席にて座って観れました。

開演早々に登場したのがまひる朕と倉たろうのギャコラジコンビで個人的にボルテージアップ! てっきり倉たろうがまひる朕を抱いて登場するかと思っていたのにまさか本人ご登場ですかw お姉ちゃんを含めて顔出しNGの人達が声だけなのにわざわざ着ぐるみまで纏って笑いを獲りに来るとは・・・そのどM芸人魂に感服しましたよw  そしてギャコラジの罰ゲームだった一発ギャグは・・・それってギャグじゃないよね? 倉たろう・・・・・(^^;;

やはり後半も大活躍だったのはアンソニーと昼から続いて登場のタミーとRitaさんでしたねぇ。本当に掛け合いの面白さではギャコラジの2人とこの3人で十分だったのではないでしょうか?



総括

ぶっちゃけ声優イベント(特にエロゲ関連の)という事でトーク部分に期待していた自分としてはトークが2、3割で大半が歌という今回のイベントはちょっと消化不良だったのが正直な感想かなと。特に顔出しが出来ない声優さんはもっと喋って欲しかったなぁ~。こんなイベントは頻繁にないんだし、もっと参加者を巻き込むような企画が欲しかったなと思う(藁しべ企画とかサプライズのプレゼント企画とかも良かったけど)。

あとはやはり昼と夜に分けてしまったのも満足度が低かった要因かなと。どちらも2時間程度で終わってしまったのは勿体ない(チケ代の価格も考えると)。どうせだったら分けずに3時間ぐらいぶっ通しでトークしつつ合間に歌を挟む程度でも良かったように思えるんですがねぇ・・・・・・。

色々と不満を書いてしまいましたけど普段は接し得ない声優さんをあんなにも間近に見えるイベントは早々ありませんから貴重な体験が出来ました。帰りにはタミーやアンソニー、土屋実紀さんと握手も出来てすっごい嬉しかったしトータルではプラスのイベントだったと思いましたね。


何はともあれ参加した皆さん、出演した声優さん達、お疲れ様でした<(_ _)>


最後に物販の査収品など。

DSC_0275.JPG■パーティーグッズセット
■まきいづみ&茶谷やすらの“きまぐれに浅草をぶらぶら歩きましょう”CD
■リラリラリラックスタイム vol.1



買ってきてからRita & MariのCDを買いそびれていた事に気付く罠_| ̄|○

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
レポ乙です!まひる朕の名前がTLに挙がってたのはこういうことだったのですねww
tomamot 2009/10/08(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツイッター
web拍手
プロフィール
HN:
草薙静流@管理人
性別:
男性
カウンター
アクセス解析
応援バナー
『太陽のプロミア』応援バナー

『ヴァニタスの羊』応援中!

AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) れ・ざむる~ず for Blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]