忍者ブログ
日に日に廃人レベル上昇CHU!
[430] [429] [428] [427] [426] [425] [424] [423] [422] [421] [420]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日も日記を書いていたのに途中でブラウザを落としちゃった・・・('A`) >挨



拍手のレスがかなりあったので1時間ぐらいかけて書いていたのに・・・_| ̄|○
もう嫌や・・・。

それはともかく昨日からダイエットに向けてウォーキングを始めました。
軽く5㎞ほど歩きましたけど結構汗をかきましたね。まだ準備運動程度ですから効果はないでしょうが慣れてきたら本格的に走る予定です。


本日の査収品

DSC_0258.JPG
■TV Bros
■フィギュ★モ ①
■金魚屋古書店 ⑨



噂のTV Brosがたまたま売っていたので査収。しかし内容はあまりラブプラには触れていなかったような・・・どっちかと言えば同人音楽の話の方が面白かったなぁ。いずれにしても表紙に釣られた事だけは確か。


web拍手レス
>どこかのサイトで目にしたのですが、母親クラブという団体は、ワンピースや遊戯王なども有害と言っているとか。こういう変な奴が居る限り、戦いは終わらないと思うと同時に、こんな訳分からん連中を相手に戦い続けてきた漫画界に脱帽。それに比べて、どこかの業界や団体ときたら…。しがらみや都合があるのでしょうが、ユーザー側に出来る事は限られていますから、作り手側も動いて欲しいなあ…。
昔からこの手の団体は居たんでしょうが何とか乗り切ってきたんですよね。だから今回も乗り切れると楽観的になっているのかね? エロゲ業界は。

>まじこいですが、アニメは余り見ないんでパロネタとかは殆ど分かりませんでしたが全然楽しめましたよ。逆に中途半端に知ってる方が楽しめなかったりするんでしょうか?w
面白ければそれで良いと思いますよー。私はどうにも肌に合いそうもないのでプレイする事はなさそうです。

>マスゴミは信用出来ませんね。例のダムに関しても、自民政権のときはやれ無駄遣いだの意味は無いだの言ってたくせに、いざ民主が政権取ったら何でいきなり建設賛成派の立場に立った報道に転換してるんだかw
ゴミはゴミというのが判りますね。

>イクオリティナウが、また規制しろと騒ぎ出した模様。なお、アングラになるのは、今回の騒ぎでは解決にならないと推測されます。相手は、気に入らないもの全てを潰せと言っていますから。 地下にもぐるのは、野放しになっているという批判に対してなら、有効なのですが、今回は前述の理由ですからね。あるラインで反転攻勢しないと、死ねます。政権に(自公と比較して)規制慎重派議員が多い政党がついたので、外圧頼みを強めているとの噂も。なお、政権内に規制派が居たのが決定打であり、他の団体が抗議しても同じ結果になっていたのではとの推測もあります。何にせよ、その気が無いのに子供の保護とか人権とかほざく輩は、天誅が下ればいいと思う。個人的には、今後民主が駄目でも自民には入れません。六月の事を忘れたとは、言わせない。
間違っても外圧に屈しないで欲しいんですが信用できないミンスは応援したくないんだよなぁ('A`) そんでもって今の自民はもっと駄目だし。何だろう、こん四面楚歌状態は・・・。

>不思議なことに、同人作家や漫画家の人のほうが今回の騒ぎに対する危機意識が高いみたいですね。というか、どうなっているかの情報が本当に欲しい。
漫画家は漫画を描く以外に仕事はないんだし当然でしょう。出版社はマンガ以外に転換すれば生き残れるんだし、何時だって作り手側が切り捨てられるんだなと感じてしまう。

>いつの間に巨人優勝してたんだ?頭おかしくなるくらい忙しかったから気づかんかった
そして引退する名選手が今年は多い気が・・・立浪に井上、江藤、緒方とずらっと並んでますよ・・・まだまだ増えそうなので怖いです((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

>ソフ倫の稚拙な対応が規制派を勢いづかせた原因になった可能性が高いです。ゴミ売りと変態新聞に続き、地方紙の京都新聞も児ポ法に関する偏向報道をやらかしました。マスコミが本当にマスゴミです。なお、産経は国家公安委員会、ゴミ売りは日本ユ偽フとべったりですので、まともな報道を期待する方が難しいです。
そんな新聞には4コマ漫画を載せてる矛盾。訳わかんね。

>しかしアリスソフトプラスうろたんコラボにはまりそうな罠
でも俺は買わないんだぜ?

>自民にくっついていた例の政党は下野しても、規制する気満々。もちろん自民もです。政権交代が無ければ、今頃創作物は死んでましたね。とりあえず、児ポ法による規制の危険は去ったんですが、別方面から規制しようとして来る可能性もあります。 まあ、その方が児ポ法より反撃しやすいかもしれませんが。あと、最近の警察の動きが気になるところ。単なる点数稼ぎ強化月間だろうか…。何にせよ、事の成り行きを冷静に見つめ、対処していく必要があるのには変わりないですが。
せめて警察ぐらいは中立でいて欲しいわ。何かがあって警察に駆け込んだら仲間だったとか、それなんて螺旋回廊2?っていう状況は勘弁だわ('A`)

>あれ?シナリオ:丸戸史明なら、こちらのサイトでは鉄板かと思ってました。
WAには興味がないんでねぇ・・・内容次第では買うかも知れませんが今は様子見で。しかしLeafは自社のライターが居ないのかね・・・そろそろヤバいかな。

>9月はedenと夏ノ雨の評判が良さそうですね。
>WLOFDは予算なくて男性ボイス無しがあった、Nega0は物凄く人を選ぶStarTRainのライターさん作品なだけにかなり難しいですがどういう風な評価を受けるか楽しみです。
>う~ん・・・あるとってPurplesoftwareなら標準レベルだけど…、Purplesoftwareなら明日の君と逢うためにを試してほしいなぁ。これまでのレビュー履歴から見て高評価必至だと思うんだけど。

ここまでの結果はほぼ予想通りですね。まだ期間はかなり残っていますから逆転もあり得ますね。それと明日君の纏めてセットみたいなのが出ると聞いたんだけどソースが見つからなかったので東京に行くついでに安かったら買うかも知れません。

>二次規制問題を扱うサイトが一つ消えたそうです。実際に規制問題を扱っている管理人さんによると、二次規制サイトを続けるのは相当パワーが要るそうです。また、規制派による嫌がらせもさることながら、一番堪えるのはオタクや業界人の中に無理解な人間が少なくない事だそうな。もっと騒ぎが拡大したり、実際に規制されてからでは遅いんですが…。
楽観主義者が多いのもあるでしょうが、やはり規制の話題がネットでしか広がっていないのが大きいと思います。これじゃあ危機意識を刺激されようがないもん。 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツイッター
web拍手
プロフィール
HN:
草薙静流@管理人
性別:
男性
カウンター
アクセス解析
応援バナー
『太陽のプロミア』応援バナー

『ヴァニタスの羊』応援中!

AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) れ・ざむる~ず for Blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]