忍者ブログ
日に日に廃人レベル上昇CHU!
[79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

通算3度目にして初のオンリーイベントとなったCOMITIAに逝ってきたよっ!



快晴の上に気温も高くて厚着してきた私は汗だくで会場到着。既に前日には来ていたので都バスを使ってまったり移動。到着すると同日に他のスペースで一般人向けのショールームも開かれていたせいか年齢層が実に豊富。私は急ぐ必要もなかったので近くのお店でビールを買って一服着いてから東館へ向かうと待機列が形成されていました。それでも冬コミに比べると全然少ないあたり、如何にコミケが凄いか理解できるというもの。

11時になって会場。パンフをみせて入場して一路カタログでチェックしていたサークルに向かうものの、随分と不参加の所が多くて拍子抜け。仕方ないので後回しにしていた壁サークルさん所を攻めつつ、島中を徘徊。
チェックしていたサークルさんをほぼ手中に収めると入り口近くの委託配布も回収して、あとは隅から隅へと直接見ながら欲しい物を買っていたら何時の間にか手持ちの資金が5Kまで減っていてマジでビビってしまったのでここで退却することに。撤退したのは13時半。やはり参加数が少ないせいか実にのんびりして楽しめる配布会だったのは好印象。それと創作オンリーというイベントも今までの2次創作と違って色々な同人サークルがあったのも面白かったです。どのサークルさんか失念しましたがフランスから参加している外人の方もいらっしゃってちょっと驚きましたw 

そんなこんなで買ってきたもの達。




カタログチェックしている時から良いなと思っていた台風クラブさんの動物の看護婦さんシリーズは面白くて買えたのは収穫。でも最初と最後の巻だけかったので近いうちに間を買わないと(^^;;

因みに最後のは前日にアキバで買ったもの達。夏めろがかなり安く中古で買えたのもラッキーでした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツイッター
web拍手
プロフィール
HN:
草薙静流@管理人
性別:
男性
カウンター
アクセス解析
応援バナー
『太陽のプロミア』応援バナー

『ヴァニタスの羊』応援中!

AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) れ・ざむる~ず for Blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]