忍者ブログ
日に日に廃人レベル上昇CHU!
[415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蒸し蒸しジメジメと気持ち悪い日々('A`) >挨拶


2日ほど前までは夏らしい日だったのにあっという間に梅雨に逆戻り。
個人的に心配なのがお米の出来かなぁ・・・折角新しい炊飯ジャーを買ったのに美味しい米が出来ないのは寂しいので。

それにしても久しぶりの更新。一昨日まで連休だったのにリトバスEXをプレイしていてすっかりサボっていました。まあぼちぼち更新はしていきますけど(´・ω・`)


本日の査収品

さて、プレイできるのは何時になるか・・・
■Tiara
■GUNSLINGER GIRL ⑪




一気に買っても読みきれねー('A`)
■よくわかる現代魔法 ② - ⑥





更に積むー('A`)
■俺の妹がこんなに可愛いわけがない。④
■狼と香辛料 ⅩⅡ




ラノベ分多し。とりあえず俺妹を朝の3時頃まで読んでいましたが思いがけないキャラがヒロインとして急浮上。それにしてもラストの展開は読めなかった・・・次の話は本当にどん風になるのか全然判らないわw


web拍手
>表現の自由や内心の自由の侵害に繋がる、捜査機関による恣意的な運用が行われる等の方向で攻めるしかないでしょうね。あとは、ネットで反対している人間がどれだけ選挙に行くかですね。
今回の件がなくても選挙には行くべきなんだけどなぁ(^^;; 

>とあるエロゲプログラマの日記にありましたが、ソフ倫としては傘下の会社を守るためなんだろうが、どんどんつけこまれるから自分としては間違いだと思うとありましたね。
>総会の時期はニュースにならないようにではないかとの推測が。ソフ倫は傘下の会社か表現の自由を守るかで、前者を選択したのではとのこと。

結局は自己保身の対応なんだよな>ソフ倫 対応が後手後手では足場が削られるだけだと思うんだけど。
 
>いっそ、裁判を起こすというのも最終手段ですけどね。チャタレイ夫人事件に代表されるように、わいせつ物と表現の自由の関連が争われた裁判はいくつかあります。もっとも、負けているんですが。少なくとも、規制派へのインパクトは与えられるでしょう。
いや今回の場合は企業として大打撃が起こるでしょうから個人と企業も含めて裁判を起こせば効果は大きいと思うのですが無理かな?

>一度廃案になった法律はそのまま再提出は無理だそうです。少しは、時間稼ぎに。あと、こんにゃく姫の地元は、佐藤派と野田派に支持団体が分裂していて、一部は対立候補支持に回ったようです
とりあえず岐阜県民は野田を落とせ。

>PS3は高いですけど、素晴らしいマスィーンですよ。・・・・・・遊ぶソフトあんまないけど。でも、けいおんBDみれただけでもう満足w画質パネェっすw
こういう意見を聞くとPS3を買えば良かったと思ってしまうorz

>一応考えてはいるんでしょうが、何だかな…と思われても仕方ないですね。 私見ですが、表現の自由があるといって何でもしていいわけではないでしょう。しかし、国家権力による制限は如何なる理由があろうとも容認すべきではないでしょう。制限の必要があるなら、各々の判断に任せるべきです。
そりゃ当然ですがな。結局のところ発端となった作品だって余りにもストレートすぎるタイトルだったから叩かれているわけで。コミケの時の紙袋とかアキバの現状とか考えれば野放し状態と言われても否定できんでしょう。

>とうとう裁判員制度がスタートですね。確かにTHE裁判員は面白かった。よく見つけましたねww上田さんの絵への苦手意識はこの作品でだいぶ弱まりました。気になったのは超イケメン裁判員の別当の人物事典がないことと被告人が5人もいて如何にもな悪人が1人だけなのはどうかってことかなぁw「お前は気づくべきなのだから・・・死などといった途絶え方で、逃がしはしない」って被害者家族の生々しい憎悪のセリフが激しく印象に残った作品でした。いい作品教えてくれてありがとー
あの作品の良いところは徹底的に裁判員制度の不備を突いたシナリオにあると思います。こういうケースになったら裁判員がどんな思考に陥るか、どんな裁判となるのかよく分かった気がします。

>規制に関して。次の選挙では、結局規制反対票はどこに入れたら良いの?と困ってますが、民主党に入れるのが良いのでしょうか?
規制云々は置いといてまずはどれだけ政策がしっかりとしているかを選ぶべきでしょう。単に税制を優遇したり社会保障をしっかりするとしても財源が説明できなかったり、一時的にしか効果の無いようなウケ狙いの口だけの政治家に投票するのは愚というものです。それと対抗政党の批判しかしない政治家も論外だと思いますがね・・・とりあえず自分の地元で力行している政治家の公約とかをしっかりと確認するのがよいでしょう。

>確かに一見正論ぽいですが先日の法務委員会等、他所での発言内容を把握した上で読むと詐欺師が尤もらしい事言って盗み取ってやろうとしてるようにしか見えないんですよね。民主の担当者が否定している部分までさも合意したかのように装ってるところなんかはチームセコウの思惑とかも絡んでるんでしょうし。
その点は確かに思えますね。それに正論が全て正しいとも思えませんし。でもやはり主張できる場所で言える強みは凄いですよ、実際。あの場にソフ倫の代表が立てるとも考えられないし。

>「アダルトゲームで心は破壊され、人間性を失う」や「性暴力ゲームの規制強化に向けた提言」等、色々な規制派の意見もあるので、その辺も考えてるべきなのかも知れない。ただ盲目的にどこが悪いと思い込むのは気をつけないといけない。そして規制派の方もユーザー(女性・男性も含めて)の表現の自由・内心の自由・基本的人権も少しでも思い出して欲しいなとか思ってたりします。
結局のところ全てを白黒の二元論で決めようとする点に無理がありすぎると思うのよね。そういうところが偉い立場になればなるほど硬直化しているように思えます。

>なんかソフ倫がイタリア軍に見えてきた今日この頃w
イタリア軍? そんな上等なものじゃないでしょう。むしろソマリアの海賊ぐらい(ぇ

>BLドライブ・・・・・一瞬アッーーーーーードライブに脳内変換してしまったw毒されてるな
節子それはBLちゃうゲイや('A`)

>7月の投票、コメント読んでると、いかにも押し出された1位っぽいですねぇ。8月の購入予定は「厨恋 -処女厨は中古に恋してる-」だけですか?
無いとか言ってましたが気が付くと5本になっていますw でも低価格なので2本文ぐらいで収まりそう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ツイッター
web拍手
プロフィール
HN:
草薙静流@管理人
性別:
男性
カウンター
アクセス解析
応援バナー
『太陽のプロミア』応援バナー

『ヴァニタスの羊』応援中!

AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) れ・ざむる~ず for Blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]