忍者ブログ
日に日に廃人レベル上昇CHU!
[569] [568] [567] [565] [564] [563] [562] [561] [560] [558] [557]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


惰眠をむさぼって無駄に連休初日を消化してしまった。>挨拶



それなりに疲れているとは思っていたけどこの時間で睡魔が恐ろしいことに…今日はさっさと寝て明日は朝から車でも洗おうかなと思っている草薙です。
エロゲもプレイしたいんですけど色々やっていたらこんな時間に…本当に休みの日は時間が経つのが早いなぁw



本日の査収品

DSC_1170.JPG■モザイク×三姉妹 初回限定版
■ぼくの生徒はヴァンパイア ③
■よつばと! ⑩




昨日からマンガの数が凄いことに…寝る前に3冊ぐらい読んでおかなくては…。



web拍手レス
>>>面白い作品を生み出したら
ですね。良くも悪くもコンテンツ産業は
面白さ-不快感
で面白さ側が圧倒的大であるのが重要ですから
エンタメは面白さが最重要ですから。

>プレゼントですか…このアツい想いよ届け!えっ!?誠意を見せろ?ははっ、静流さん厳しいっすね、shinjinです…

何というか、表現規制問題に関しては27日の日記で言いたいことを言ってもらった感じですわ…

そりゃエロゲなんかを楽しんでる身とすれば業界の萎縮や縮小は避けられるものなら避けたいですけどそれを回避するための業界の動きが不透明すぎてやる気があるのか?って感じます。
かつて同じような趣旨の発言をしましたが、昔から何度かこういった表現規制問題があったのに業界は何やってたんだよ?ってのを一番感じてます。ちゃんと献金や勉強会に招いて族議員を育てておけよ、と。業界が献金やらで飯の種を守る努力をして族議員を育てたから業界に有利な規制や緩和があるんじゃないですかね。違法な手段でのそれらの育成は断固許されるべきではないですが業界として政治力があまりにも脆弱すぎませんかね。毎回著名な作家やユーザー側の働きかけで回避してるようにしか見えませんし…
規制反対派の主張にしても、一部ではありますが規制すれば犯罪が増えるぞ!って逆に脅迫めいて印象が悪いんじゃないかと思います。エロに寛容かつ多様なところも特色の一つでしょうが、日本という風土(民度)自体が性犯罪抑止の主因であってコンテンツが主因ではないと考えてます。ですから当然コンテンツの規制は意味がないと考えてはいるのですが…
個人的には、宗教観からはじまってあらゆる面で欧米(西洋)と異なる日本(東洋)にとって、果たして欧米で規制が盛んだから犯罪が減らないとか規制が緩やかな国の方が犯罪率が低いだとかに意味があるのか疑問に感じてます。ネトウヨ、ブサヨに代表されるように日本において左翼は非常に売国性が強いと認識されていることからも果たして欧米流の主義主張が日本に適っているのか、逆にあらゆる世界観を取り込んで進化させる「HENTAI」日本の価値観や世界観が実は世界平和の鍵なんじゃないかなと密かに思ってますw
Twitterでもつぶやきましたが、この問題で一番の解決策は規制派と反対派の両方が共倒れになることです。

>>エロゲで希望
個人的にエロゲで出す場合は面白い事が前提ならば、一つ注文を付けくわえたい所
『既存の宗教(一神教以外)や神話ディスり止まりは不許可』
という条件だと少々厳しいかな?
なんとなく、この手のエロゲは発想が悪い意味で同人的になると
my考案設定異能人類>>既存宗教や神話
というのに行き着きやすいので
まあエロゲでRPGは難易度高いですがw

>
来月死ぬほど忙しいとのk十ですので…
っ リレイズ
文章から壊れかかっているな…。

>
>>感情移入
割と作品を見るならファンも見よという知り合いの意見を妙に実感…ですね
私はそこまで熱中できない質なので距離を置いてしまうんですが。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツイッター
web拍手
プロフィール
HN:
草薙静流@管理人
性別:
男性
カウンター
アクセス解析
応援バナー
『太陽のプロミア』応援バナー

『ヴァニタスの羊』応援中!

AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) れ・ざむる~ず for Blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]