忍者ブログ
日に日に廃人レベル上昇CHU!
[563] [562] [561] [560] [558] [557] [556] [555] [554] [553] [552]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺。>挨拶



どうせぼっちで過ごしているので自分で祝うわ('A`)
職場とかネット経由で祝っていただいた皆様ありがとうございます<(_ _)>
プレゼントは年中無休で青天井、現ナマか換金性の高い代物で受け付けていますので送りたい方はメールで(ry

色々死にたくなるのでこの辺で勘弁してやるわ。


本日の査収品

DSC_1162.JPG■OVA こえでおしごと! take.1 Blu-ray 初回限定版
■僕は友達が少ない ⑤





自分自身への誕生日プレゼントで買いましたよ。いや後悔していないが。
とりあえず評判は良さ気なので良いのですが原作ファンとしては色々と改変されていてちょっとばかり心配な内容になっていそう…。

しかし今回驚愕したのははがないの5巻。
前回のラストから考えると夜空と星奈の一騎打ちになりそうなのに、むしろ読者ドン引きのゲロ吐きに始まり、幼女と一緒に風呂入ったり、理科が壊れ始めたり、幸村が  つ  い  て  い  な  か  っ  た  り  と前回の伏線が投げっぱなしジャーマンの如く忘れる展開に抱腹絶倒w 
しかし幸村同様に豹変したのが理科だろうなぁ。まさか腐女子だと思っていたのに恋する乙女になってしまうとは…とはいえ方向性は相変わらず狂っているので小鷹の見事なスルー力の前に撃沈されていますがwww


web拍手レス
>SPTさんですが新刊あるみたいですよ。なお、理由は分かりませんが、今夏はとらに卸していないです。冬は分からないですが。というか、もう冬コミの当落や新刊有無を気にする時期なんですね。
そんなお祭り騒ぎでも資金不足でするする俺カコイイ('A`)

>エロゲのテンプレ妹って大半が義妹で占められがちって印象がどうしてもあるのは気のせいでしょうか?
エロ漫画のテンプレなら実妹率高いですが…

と、リアルシスターが結婚相手として見ると底辺よりちょびっと上の自分には出来過ぎているスペックですね。
・結婚式及び披露宴は無駄だし面倒
・夫リストラとか勤め先倒産に覚悟有
・アンチフェミ
これは〇学で既にこの境地レッツ背徳してもしかたないですよね?
最近は実妹も多いですけどね>エロゲ まあ世間一般ではまだまだ少数派になってしまいますね。

>ミルキーホームズは最初見てクソアニメと思って切ったのですが、友人から凄いから見てみろと言われたので見たところ、これは凄いと思い視聴再開しました。製作がインデックスと同じ会社ってのは俄かに信じがたいところ。
試しに2話まで観て脳細胞が破壊されましたw 1話と2話の落差が凄すぎて何が何やら…どうしてこうなった。

>すいません、長くなるのですが掲載お願いできますでしょうか。身勝手なお願いですが、今までの集大成のような物なのですよ。
長岡義幸って人が、『マンガはなぜ規制されるのか 「有害」をめぐる半世紀の攻防』って本を出したそうですが、規制問題は急に出てきたんではないんですよ。それを分かってないから、不快に思う人が居るから仕方ないという類の原因と結果を間違えた意見が出てくる。でも、反対すべき業界側はどうだったのだろう。やはり、業界が業界団体を作り、ロビー活動するものではないのか。そもそも、それで飯食ってる以上、業界がやらないと誰がやるのか。ユーザーレベルでもやれる事はやる。が、片手間でしか無理ですし、自分事のがどうしても優先する。実際、業界側は負けっぱなしで、10年や20年後に昔のコミケはもっと自由があったとか、漫画雑誌が今の倍はあったとか言ってる可能性も考えられる。今日の事態は、規制派がしっかりと政治にコミットしてきた結果であり、その努力は実に正しく、何らの文句の付けようもありません。そこは認めないといけない。結局、規制される側は、自分達の利益の代弁者たる人間の育成を怠ってきた訳ですから。ほんと、各業界が各々自分で守らないと無理ですよ。だって、出版の業界団体が同人やエロゲ業界を守るって想定できます?変わらずに残る為には、変わらないといけないんですよ。いくら正論を吐こうが、力が無ければ死ぬしかありません。力とは、金、圧力、票です。オタクは少数派ではない。結構な数は居るでしょう。問題は、それに働きかけ、また組織する事をしなかった反対派なのです。この10年で状況はじりじりと悪化しましたが、表面的には余り変わってません。しかし、目に見えない部分は確実に侵蝕されている。次の10年、持ちますか?ある日突然、管理人さんの銀歯が外れたように、一気呵成に崩壊するかもしれませんよ。
長文失礼しました。およそ月並みな結論ではありますが、現実的ではあると思います。結局、個人レベルじゃ余裕のある人しか出来ないです。先ほどの拍手の補遺になります。
日本国憲法において表現の自由や内心の自由は保障されています。しかし、同じ憲法には、こうも書いてあります。この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によって保持されなければならないと。つまり裏を返せば、権利や自由の上に座るだけじゃなくて、ちゃんと自分達の手で守りなさいという事なのです。権利や自由は与えられる物ではありません。自分の手で獲得する物であり、また守っていく物であります。そういう根本的な事を忘れちゃいけないんですね。都条例問題たけなわの頃、色々と動きがありましたが、それは普段からなされていて然るべき事なのですよ。そして、ユーザーはユーザーレベルでの出来ることをすると。今さら恨み言を言ってもどうにもなりません。ただ、デウスエクスマキナが出てきて何とかしてくれるなんてのは、漫画やアニメの中だけの話ですよ。やはり、何かしないとねえ。なかなか難しくはありますが。名無しの人
個人的な意見を一通り反転して述べておきます。
今日までの動きを見ていますが都条例の文面を見て、もうまともに付き合う必要性はないかなと思っています。規制派の言い分は「マンガには子供に悪影響を与える」と言いたいようですので、ならいっその事可決させて良いのでは?と思っています。だって『子供(未成年)』が買えなくなるのなら正直構わないなと。そりゃ完全に規制されるのなら反対しますけど、全てを規制させるだけの拘束力はないですし、現状を見たらそうなっても仕方ない部分が多いと思います。
限りなく利己的ですが、未成年がエロゲ漫画を買えなくなっても私は痛くないですよ。都条例で気に入らない点はそれに尽きるでしょう。結局は親の不始末をマンガに押しつけたいのならそうすれば良いんじゃないかと。最終的には自分の守りたい子供が損をするだけなんだし。

>>>逆の方が…
これは私の身近な男性の意見ですが、彼等のエクスカリバーを口に咥える位なら可能とか言っていましたね
酒瓶で小突きましたが
冗談交じりで『掘られても良い』とは男の娘・女装系のでは出る時もありますが、ベースは自分が男役は堅持したい模様です
まあ知人からはMとは言われています眼疾はSですし。

>>まあどこぞの球団オーナーが存命のうちは無理
そういうのも含めて日本のプロ野球アンチの根源的な印象が根強いのですよねぇ…単に好きな番組延長や延期以外でアンチな人は

もう地上波は捨てようぜ!

>腰痛と歯 どちらもお大事にです
どちらも直っていませんよ~('A`)

>恋チョコ興味なかったけど借りてやってみたらさりげなく人権保護法案ネタがあって少し感心したわ。
俺にとっては日本ががんがん民主に壊されていく現実に引き戻された鬱ゲーってイメージしか残らんかったww
賛否が半々ですけど興味があるのでプレイしてみたいです。

>日記の掲示板で色々騒いで以降ROMってました、shinjinです。都民で無いので署名や選挙区議員等にメールぐらいしかできてませんがこの嫌民主の空気の中でどこまで頑張れるか見物ですね。尖閣の一件や枝野さんの政治主導は言いすぎた発言や仙谷官房長官や北沢防衛大臣の言論封殺ともとれるような一連の言動等々、ほんとにこいつらに表現の自由の未来を託して大丈夫なのかと疑問です。しかもマスコミに作られた感の強い自民ではダメだと違って民主への失望は実感がこもってる感じがしてるので野党転落は民主党として終わりなんだろうなと感じてます。そりゃあれだけ自民の悪いところを直すと自ら言っておいてこの有様なんですから同情の仕様がないです。自爆しかしてないですからねぇ。内政だけでなく外交でもgdgdとかいい加減にしてもらいたいです。

恋神レビュー拝見しました。個人的には新作群では一番楽しめたので思いのほか低評価なのが残念です。言いたいことが分かる部分も多いんですけどね。自分の中では恋神>センゴク>>キサラギ>恋チョコって感じですかね。センゴクもキャラの魅力があふれて良かったのですがシリアスや戦闘描写が冗長に感じてストレスでした。
主人公を含むキャラの魅力やシステム周り、音楽等はいつものPULLTOPクオリティー。安心と安定感を感じれましたが、シナリオに今まで以上に平坦すぎるところも多かったのでつまらなく感じる人も多いかなと思いました。まぁ基本的にHに積極的な主人公でしたがルートによってがっつき過ぎなのは違和感と驚きを覚えました。もっとも、個人的には神話や史実などから引っ張るにしても所詮フィクションだし知らないことも多いしと割り切ってプレイするので多少の違和感やフーンでプレイできました。
そ・れ・よ・り・も!みこと、イワナ、スセリ、ひなたといったヒロイン級の魅力と展開がある彼女らとのルートやシーンがないってどういうこと(血涙)特にイワナやひなたなんてもうそういう展開がなければおかしいでしょ!?無理なんだろうけどFDを要求します!発売後人気投票でもイワナ優位ですし、せめてパッチを!!そして相も変わらず守銭奴神様登場には笑いました。スタッフもほんとは分かってんでしょ?正式なFD作ってくれーー!
まあ民主党を支持している理由が反自民の人が大半でしたからねぇ。いざ政権を握ったらまさかここまで人材がいないとは思わなかったでしょう(笑)。私なんかは昔から民主のイメージは自民党の落ちこぼれとクズの掃き溜めと思っていませんでしたけど。 こんな連中に政権を奪われた自民はもっと駄目なんですがこれはマスゴミの影響も大きかったからなぁ…恋神についてはやはり信者としては『普通』のエロゲになってしまったのが残念でした。比較としてとらかぷっ!を挙げましたが似た設定でここまで違うと愕然としましたね。たまたま今回だけなら良いのですが次回作以降が不安でなりません…。

>月刊メガストア1月号にお朱門ちゃんがシナリオ書いた黒黒黒がついてくる!早速買いました!(既に持ってますがw)買い占めればいいのかな!?買い占めればいいのかな!?
大丈夫だ、問題ない。

>>>あくまでゲームの話で
ぴこで言えば
ぴこ攻め もっくん受け
はぴねすで言えば
準攻め UMA受け
おさなベで言えば
あさひ攻め 智受け
嘘デレで言えば
むつき攻め ユッキー受け
と言ったリバがオッケーなのでしょうか?
私はそっちが駄目だったりします;

その時になってみないとなぁ…割とリアルでもそうなので(真面目に答えるな

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツイッター
web拍手
プロフィール
HN:
草薙静流@管理人
性別:
男性
カウンター
アクセス解析
応援バナー
『太陽のプロミア』応援バナー

『ヴァニタスの羊』応援中!

AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) れ・ざむる~ず for Blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]