忍者ブログ
日に日に廃人レベル上昇CHU!
[557] [556] [555] [554] [553] [552] [551] [550] [549] [547] [546]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いよいよ今年も大詰めですね。>挨拶



冬コミ落選で時間的余裕は比較的出来たものの、仕事はかなり増大しているので結果的に暇じゃなくなっています(;´Д`)  マジで有り得ない多さで戦々恐々していて週末が暫く怖いですよ…w


本日の査収品

DSC_1113.JPG■まじん★プラナ ③
■ねこみみぴんぐす ②
■三者三葉 ⑧




DSC_1117.JPG■朝がまたくるから
■チムアポート





DSC_1119.JPG■アマガミ Precious diary ②
■とんぬらさん ③
■変態王子と笑わない猫。




漫画を山ほど購入。積みマンガも着実に増えてきている('A`)
そんな中でハマったのが久々の羅川センセーの短編集2冊ですね。この人の短編はかなりクるものが多いので涙腺が非常にヤバいです。この季節に読むには最高の2冊でした。


web拍手レス
>さらっと、てぃんこーべる並べるなw
そして自分では勝っていないとゆー…(^^;;

>冬コミ落選残念でしたね……。具体的には分からないですが、大きな企画が立ち上がっているのはビンビン感じていたので自分も残念ですが、じっくりと良いものを作って下さい。イベントには参加できないので、通販を切に希望致します
期待してもらえると張り合いがありますので何とか来年の早い時期に配布したいと考えておりますので。

>http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/drinks/?1288354105
酒飲み的にふざけるな! としか…

個人的にあの味はないわーとしか言えませんね。

>少年メイドクーロ君…なんかこの手の作家さんがそういうの関係無い少年向けフィールドの漫画も一部のキャラがそっち系の印象を受けるのはもう病気ですね。
カスカベアキラ先生の描くテイルズオブデスティニーのリオンとか。

そろそろネタに走るのが辛い年になってね…。

>お返事有難うございます。どうにもあの時期は精神的に参っていて、今から振り返ると、どうにかしていたとしか思えないのです。どうやら、私はストレス対処能力が低いようなのです。ただ、今になって思うのは、色々と書きましたが、それらの相克を乗り越えないといけない。言い換えれば、そうでなかったのだなとの一言に尽きます。まるでリングワンデリングの様な状態にあったのだなと思います。
なお、現政権ですが、色々見たが何とも判断が下せない。ただ、変革の扉が開くかどうかにある。言い換えれば、歴史の転換点に立っているのは確からしいのですよ。というか、可視化やりますくらい言って欲しい。特別会計廃止しますくらい言って欲しい。官僚と戦って欲しい。09年選挙で国民が期待したのは、それらの事柄だったですよ。政治不信の高まりは、既得権益層にプラスに働いてしまう。そうなれば、全ては水泡に帰します。
とは言え、政治家との距離が遠い。政治に参加する手段が提供されて来なかったし、しようとしなかったのが今までですかねえ。現実ハコウナノであって厳シイですが、シニシズムやニヒリズムは…私達を幸せにしませんよ。これは、規制問題とは何の関係も無く、そう思うことです。名無しの人
ただ民主政権ではもう無理でしょう、としか。本気で民主党に投票している人に効いてみたいですよ。「一体何を期待しているんですか?」と。

>ゆかひめが終わりましたが、これってこんな漫画だったかなってのが感想です。一巻は、割と学園コメディの範疇にあったと思うのですが、ここの所は何かネタが凄く雑になって来てた気がするのです。
しかも最終話のネタはパロディでしたからね…こうして見ると月イチの4コマ連載でもやはり辛いんだなと思ってしまったり。

>>自由を守る為に犯罪推奨のコラム。連投すいません。
この文において万引きは、ルールを破るならそれくらいの覚悟を持ってやれ。その覚悟が無いのなら、やるな。という比喩であって、万引きしろと言うわけでは無いようですよ。というか、対多数に向けて行うPRは誤解される書き方では駄目。それと、対抗するには、組織があり、そバックアップするという体制が必要ですが、果たして私達は、月に数千円でも、趣味を守る為に支出するだろうか、出来るだろうか。名無しの人
あのコラム自体、書くまでもないことを誤解される書き方をしている段階でどうもこうもって感じ。最近目につくコラ怪我イラ付くものが多いなぁ。こういうのとか。

>最近のアニメって大半が原作ありですが、アニメオリジナルってのは以前も今の様に少なかったんですかね。それとも、シナリオ書ける人間が居なくなったからなんですかねえ。ドラマでも、同じでシナリオ書ける人居ないって言いますが。恐らく制作費の都合(0からやると金がかかる)や人数を見込める(原作ファンの移行)もあるだろうとは思います。結局、貧すれば鈍するという事なのかもしれないですね。
そうでしょうね。TVドラマも90年代から少女マンガを取り込んでいるので純粋にオリジナルのものって少ないとは思います。

>アニメーターの首肯できない必死な主張URL…前に魔法エロゲ話題で
魔法:何がしかの技能
魔法使い:その使い手
に置き換えるとカタルシス抜群となる人間がいるみたいな事を発言しましたが…まさにその類の主張でしたね。
丁度今年の頭のスターウォーズ台詞云々が過去ログにありましたが、まさにそれそのものを遅れて見かけたのは爆笑でしたね

気持ちは解るんだけどそれを主張しても受け手にはどうしようもないとしか・・・。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツイッター
web拍手
プロフィール
HN:
草薙静流@管理人
性別:
男性
カウンター
アクセス解析
応援バナー
『太陽のプロミア』応援バナー

『ヴァニタスの羊』応援中!

AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) れ・ざむる~ず for Blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]