忍者ブログ
日に日に廃人レベル上昇CHU!
[564] [563] [562] [561] [560] [558] [557] [556] [555] [554] [553]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろ雪が降りそうですわね。草薙静流です。
見える限りでは山は既に雪が積もっているので12月になったら降るんだろうなぁ。
今年はかなり寒いという予想ですから自転車通勤は辛くなりそうだ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


本日の査収品

DSC_1165.JPG■マンガで分かる心療内科 ②
■鋼の錬金術師 27





遂にハガレンが完結しましたね。足かけ9年という長期連載なのにテーマがブれずに最後まで物語を作り上げたのは功績ですよね。しかも終わりがハッピーエンドとなれば最高と言うしかない。読み始めの頃はこんなに面白くなるとは思わなかったのに・・・本当に良い作品でした。 


web拍手レス
>これ、都条例ですが全然盛り上がってないですね。このままだと、通る可能性が高いのですが。経済学で言うところの、タダ乗りの問題が顕著に現れている気がします。ちなみに、タダ乗りは非常に合理的な選択ではありますが、真面目に対価を払っている人間が倒れれば、タダ乗りしてる側も共倒れです。名無しの人
前回のレスで概ね意見は述べたので割愛します。

>>というより作品的な評判でプレイしている人が少ないだけ
その辺バハムートラグーンとか神無月の巫女(アニメ版男性キャラ目線)とは真逆ですね
得てしてそんなものです。

>>自分とDNAが半分同じなのに、萌えられるわけがないでしょう。
だから分かり合えるのかなぁ…とリアル月丘兄妹というか和久津姉弟的な恋愛している私が通りますよ
特殊例とは思いますが
まあ大半の人はそうですからねw

>最近、鼻水が止まらなくてやりきれない。黄砂飛んでたらしいから、それの影響かな。ほんと、アレルギー持ちは嫌ですわ。一番良いティッシュを頼む。鼻の下が痛くてやってられない。朝起きると喉が痛いし。
私はアレルギー持ちではないのでこういうのとは無縁ですが、多少高くても空気清浄機とか購入した方が良さ気ですね。

>メーカーはどうしても世代交代は避けられないですが、クリエイター退社→フェードアウトとなるのも多いですね(ゴタゴタで退社の場合もありますが)。まあ、主力級の人だと、カラーそのものが変わるので、旧来のファンにすればこんなの違うとなるのかもしれないですが。そうならないようにしないといけないのですが、そうもいかないんでしょうね。自分のお気に入りメーカーのうち何社が10年後もあるのだろうなと、ふと思ってみたり
そうですね。まさか10年前にはナムコとかセガがこうなっているとは誰も思わなかったでしょうし。せめて良い記憶を残してから消えて欲しいものです。

>割と神様系のネタやっているエロゲは多いのでそろそろ…
『神と人の違いが力の差だけならば、神の存在など不要だ!』
『神ならば、人間の悲しみなど、乗り越えて見せろ!』
と言った系列もそろそろ欲しい?
むしろ人が神を駆逐するような作品が欲しい。RPGとかで。

>俺妹とはがないって間違える物なのだろうか。友人が、ネットではがないの画像を見て、間違えて俺妹を買ったと言ってましたが。それにしても、まさかの海老ゲーム化か。何をどうする予定なのやら。天使ちゃんマジ天使ゲームとして作れば大化けしそうですが。
真面目にどうやって間違えるの?(^^;; AB!ゲーム化ねぇ…もう天使とひたすらエッチするだけで良いんじゃねとか思いますが。問題は未だに企画段階なので出来た頃にはアニメの事なんて誰も憶えてなさそうですが。それが狙いかな?

>何故、ゲーム→アニメは肯定して、アニメ→ゲームはハナから否定するのか?
感想を読む限り、ゲームとアニメを入れ替えても同じことが言えるのでは?
(設定を知っている…にしろ、見ていた人はどう思うか…にしろ)
最初に言っておきますが別にゲームのアニメ化を肯定してはいませんので。ただAB!については辛口の意見になります。私にはなせ麻枝氏がここまで固執するのか理解出来ませんけどね…まあ初のアニメ脚本で力を入れていたから厳しい評価に納得できないんでしょうが。

>おおう、今月忙しくてアンケート期限すっかり忘れていた…… まあ、ガーネットかわいいよと連呼してただけだったのですが……
>結局、10月の新作は前評判ほどでは無かったという感じですね。今年は不作年になるのかなっと。もっとも、宣伝で期待値上げすぎると、イメージが一人歩きしてしまうというのもあるかもしれないですが。
本日ヴァニタスも延期したので今年は不作の年決定です。

>以前のように都条例絡みのリンク協力をお願いしたいのですが、無理でしょうか。
本音を言いますと、私もしたくてしてる訳ではないのですよ。おかしな話なのですけれどもね。ただ、この問題をこのまま放置しておいては駄目だという実感はあるのですよ。
随分と身勝手なのですが、でも状況は全く不利であって、このままだと何にもならないのです。私にはどうしようもないのです。金があればいい、知名度があればいい、でも私には何にも無いんですよ。悲しいけれど、それが現実なのです。ただ、協力はしないという判断をされても、別に私はそれをどうこう言う権利もありませんですし、それはそれで仕方の無い事だと思います。そう思われても仕方ない事はしてしまいましたし、規制問題に関わるのは面倒ですから。すいません、どうしても冷静になれない。やはり、何だかんだ言いつつ私は二次元が好きなのか。畜生、畜生、悔しいなあ…。私は余りに無力ですよ。名無しの人
リンクするのは構いませんが私のようなサイトではあまり効果がないと思いますよ? とりあえずメールフォームからリンク先など教えてください

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ツイッター
web拍手
プロフィール
HN:
草薙静流@管理人
性別:
男性
カウンター
アクセス解析
応援バナー
『太陽のプロミア』応援バナー

『ヴァニタスの羊』応援中!

AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) れ・ざむる~ず for Blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]