忍者ブログ
日に日に廃人レベル上昇CHU!
[605] [604] [603] [602] [601] [600] [599] [598] [596] [595] [594]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

という事で諸般の事情で家から出られない草薙です。
本当なら今日から参加予定でしたが…過ぎたことをいっても詮無いことですが。

そんなお祭り中に本家であの告知をしたら割と大きい騒ぎになっていてびびっています…そんなに影響力あったの?(;´Д`)  その割には投票数が

まあ決まったことは変更できませんのであしからず。気が変われば再開するかもしれませんけど年内の再開はないですよ?



本日の査収品

DSC_1443.JPG■とんぬらさん ⑤
■修羅の門異伝 ふでかげ ①
■SANYO eneioop prp 単3×4




本の感想は読書メーターに。


web拍手レス
>初めましてです。久しぶりに見てみたらC80お隣でした・・・
一度お会いしてみたかったので残念です。   マー05の者

それは本当に残念です。私自身逝く気満々でしたから…冬コミでお会いできれば良いんですけどねー。

>人の描いた絵を無断で使っちゃ駄目ってのは最低限のルールでしょうにね。自分で描けという話ですよ。東方でも、利用基準に他人の絵をそのまま使うのは駄目とありますし。他人のキャラをそのまま使うと、他人のキャラを自分で描くのは似てるようで、全く違いますよ。
何時の時代もどんな国でもモラルや仁義を守れない奴は淘汰されますよ。個人的にはあの集団に同情する余地は皆無です。

>SPTさんとこの新刊はむすめかの同人みたいです。資料集と漫画みたいな感じだとか。いつもどおり、委託待ちか友人に頼むとします。
これは予想外でしたね。委託されれば良いんですが知っていたら意地でも参加したのに…_| ̄|○

>恋ではなくのレビューお疲れ様です。

自分はテキスト自体はストレスなく楽しめて正直短いなと感じたぐらいです。ただ、不満点もおおよそ理解できます。彼の作品は群青しかプレイしてませんが、グランドルートとかぼやかした結末ってのが彼の手法なんですかね。明確な結末の提示を好む人には勧められない感じですねw自分としては何かと屈折した内情(内心)を吐露されることが多かったので面倒だと感じる意見に同意する一方で共感するところも多かったんですよ。伏線らしい伏線も分かりやすくて逆に安心して読めましたし。ただ少なくともお勧めはできそうにない作品でした。

ってか処女厨に配慮しました的な告知だった割には(だからこそ?)動かしようがないカップリング設定だったんだからいっそのこと部長のカップルや扶と好佳でとか色々シーン入れてくれよ!って思いました。こう、最初は優位な美月も最終的にはよがりながら須崎とチュッチュとか、天才肌を発揮しつつもそれを上回る好佳のパワーに翻弄される扶とか、ヤンデレってる蓉子とたじたじの亮輔とかect…群像劇のような作りなのにヒロイン(ルート)固定がその味を殺してるように感じました。
by shinjin

レビューで書ききれませんでしたがエンディング後の取って付けた後日談(という名の振られた連中視点の後書き)が好きになれなかったですね。どうせカップリングが決まっているのなら花から振られるキャラを噛ませ犬のように取って付けるなよと思ってしまいます。屈折しているのも理解出来ますがそれにしては話を引っ張りすぎて後半は飽きてしまったのが本音です。

>pixivの騒動で、絵描きでpixivやってる奴は敵みたいな意見が一部であるそうですが、それは違うだろうという話でしょうに。何だかなあ。それとこれとは違うはずなのですが。
まったく違いますけど今回の一件で襟を正す部分というのは確かにあったかなと。二次創作の危うさとモラルを守られないリスクというのは他の絵描きさんも考えるべき事だと思います。

>コミケで参加者のマナー云々言われますが、サークル側の意識も下がってるんじゃないのかなあと思える例がちらほらと。売れればいいってのは、いわゆる客と同じくらい問題と思うのですけれどねえ…。あんまサークル側を責める意見は聞かないですね。
それはあるでしょうね。私でも見ず知らずの相手に注意するのは躊躇いますし。

>エデン~
これに限りませんが、女装主人公物で主人公萌え取っ払っても楽しめたのはおとボク以降では
彼女たちの流儀
恋する乙女と守護の楯
るいは智を呼ぶ
この辺をおとボクと並んで基準にしてしまうとどーしても…ではある

まあ比べる内容ではなかったかなとw もともと絵買いでしたからこんな物だとは思っていましたが。

8/6までレス完了。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ツイッター
web拍手
プロフィール
HN:
草薙静流@管理人
性別:
男性
カウンター
アクセス解析
応援バナー
『太陽のプロミア』応援バナー

『ヴァニタスの羊』応援中!

AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) れ・ざむる~ず for Blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]