忍者ブログ
日に日に廃人レベル上昇CHU!
[607] [606] [605] [604] [603] [602] [601] [600] [599] [598] [596]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日光アレルギーで日差しが怖い草薙です。
本気で外に出たくないですね。何時もと変わりませんが。

つー事で特に何もないんですよね。夏コミも終わりましたし。
あっ、冬コミの申込書が昨日届いたので明日には申し込みする予定。
早く原稿仕上げないとなぁ…。


本日の査収品

DSC_1446.JPG■まんがタイムきらら 9月号
■Only You
■最近、妹のようすがちよっとおかしいんだ ①




感想は何時ものところに。きららは今月号でニア・イコールが終わっちゃいましたね…来月でましゅまろタイフーンも終わってしまうし寂しいわ…。


web拍手レス
>特定の作品に表を集めたいのではなく、愉快犯がひっかきまわしてるだけな気がする。
そこまで考えるとキリがないし、そうだったとするとやはりアンケートを続ける意味もない訳で…。

>アンケート終了非常に残念です・・・
いつも参考にしていたので、できればおすすめ予想だけでも続けていただくことはできないでしょうか?
>あちゃ・・・でも仕方ないですよね。ここは静流さんのサイトなのですから最終的な判断を尊重しますよ。残念に思ってるのは他でもない静流さん自身でしょうし。今でも色々な情報紹介やレビューだけでも楽しませてもらってますのでこれからもサイト運営は続けてもらいたいです。

まぁ自分が楽しんだ作品をもっと知ってもらいたい、評価してもらいたいと言う気持ちは分からなくもないですが、皆が皆考えや感性が違いますしネットのような匿名の世界だと特にマイナス感情も隠さず表明できますから人によっては余計な御世話だよ!とかこれだから信者は…なんてコメントして更に炎上といった感じに作品と関係ないところで評価を貶めてることはありそうですよね。
同時に、売上で作品の優劣を語る風潮が強いのにもうんざりです。確かに売上がいい作品は総じて評価も高いものですし自身の選眼への箔にもなるでしょうから嬉しく思うのもわかりますが、結局は自分が楽しめたかどうかが全てだと思うんですよね。そりゃ自分が楽しめた作品を貶されて良い気持ちにはなりませんが、もっと娯楽としての本質で評価してあげてほしいなと思います。ある程度数をこなした人に多いのでしょうが、裏を読もうとし過ぎて逆に楽しめてないんじゃないかと思うような批評も見かけます。子供の頃は面白いと感じたのに今となってはつまらない、エロゲを始めた頃は~って言葉にも通じているように思います。楽しみ方はそれぞれですので否定はしませんが、もうちょっと肩の力を抜いて演出やストーリーの流れを「感じる」見方をすればまたひとつ違った評価も生まれるんじゃないかなと思います。 by shinjin
>アンケート終了は残念ですが続けられない状況であることも事実ですね。
趣味でストレスためることはないと思うのでそれでいいと思います。
>お疲れ様でした。
>お疲れ様でした。
>アンケートの件毎月楽しみにしていたので残念ですが、今までの経緯も知っていますので理解しました。これからもレビューサイトとして利用させていただきますのでよろしくお願いします。
>アンケート終了ですか・・・最後残念な結末となってしまいましたが、とにかく長い間お疲れ様でした!
自分の駄文感想が載って喜んでいたり、投票した作品が意外と人気なかったりしてやきもきしたりして楽しかったです
また気が向いたら楽しい企画を立ち上げてくれることを期待してます
>貴方の勧めるエロゲー作品
とても参考にしていました。残念です。
今すぐは無理でしょうが復活きぼうしています
くじけずにがんばって欲しいです
>【お勧め作品アンケート】事実上の終了は残念ですが、私生活がある中でのサイト運営なので今回の決断は止む無しと思いました。今までありがとうございました。質問なのですが、年末の”貴方が後悔した作品”も終了なのでしょうか?
>ずっと見続けていただけに、残念な気持ちはありますが、レビューの方を楽しみとさせて頂きます!これからもお願いします。
>本当にお疲れ様でした。
私は新品で買うほどお金持ちではないので、たまにしかアンケートには参加できませんでしたが、毎月参考にさせていただいており、ほんとうに助かっていました。
こういった形で終わってしまうのはざんねんですが、管理人さん自体が嫌な思いをするよりはよっぽどいいと思います。
これからもサイトのほうには遊びにくると思うので頑張ってくださいね!
ランキング今までありがとうございました!
>今まで楽しみで参考にしていました。終わってしまうのは残念でなりません。

お疲れ様でした。ゆっくり休んでください。
>「オススメ作品」のアンケート、今月を持って終了ですか…意図的な組織票で荒れたため、というのは止むをえない理由ですね。
しかしそうして過剰なまでにエロゲーをプッシュするのは、現在エロゲー業界自体が停滞の状況に入っているのも理由があるかと。
テンプレート極まりないシナリオをプレイするのに20時間も30時間も費やすのならラノベを読んだりアニメを見た方が時間の節約になりますし、移植さえ冷え込んでいる有様ですから、一時的にでも「このゲームは人気がある」と錯覚させるような「祭り」を起こす気持ちも判らなくはないです(だからといって他のサイトの人気投票の公正さを侵略していい、などという理屈にはなりませんが)。
そうした悪い流れを断つためにはエロゲー業界そのものが、安直な流行の後追いやテンプレートへの安直な逃げではなく、アニメやラノベに負けないような新しい流れを作り出すことが肝心かと。
>長い間、お疲れ様でした。 購入に辺り参考にさせて頂き大変助かっておりました、長い間本当にありがとうございました。
>長い間見てきたし、たまに過去のアンケ結果を友人と振り返ってみるのも楽しみにしていたので非常に残念です・・・。
再開してほしい気持ちが非常に強いですが、これも致し方のないことですしね。
おつかれさまでした
>アンケートの件は残念です。今まで、お疲れ様でした!
レビューや本日のニュースも楽しくみさせていただいているので、これからも頑張ってください‼
>アンケートはエロゲーを買う際の参考にしてたので無期限中止というのは残念です。ムチベーションが戻るようなことがあれば再開して下さい。
長い間お疲れ様でした。
>今まで本当にお疲れ様でした。アンケートが無くなるのはとても残念ですが、草薙静流さんがご決断されたことなので受け止めます。
>50音順で分割案の者です(誰や)今まで、買いそびれたタイトルの購入指針として大変重宝しておりましただけに残念でなりません。しかしバカ共の相手もお疲れになった事と思いますし、今後のレビューサイトとしてのご活躍をお祈りしております。
>これまで参考にさせてもらっていただけに残念です(;ω; )
>アンケートの無期限停止とてももったいないと思います
ですが管理人さんが悩んだ結果だというのなら受け入れたいと思います
これからはレビューをがんばってください!
>>>何回も同じミス
特に器用不器用に依存しない事で何度もやらかすのはアレですからねぇ…
プライベートでもこういう投票関連の規定では2度は無い…ですね。
仏の顔も三度までは公私の公で、相手の立場や内容によって使える事ではないかと痛感
>私個人としては「制作側の宣伝の巧さを含めた作品の素晴らしさがわかるアンケート」として毎月楽しみにさせて頂いてた分こういった話しで終わるとなると寂しいですね。いつかは再開すると信じて待っております
>こんばんは~
わたしは、某家電量販店のゲーム担当をやっていますが、ここのサイトの順位かなり使っていました。
実際、上位に来るものは発売日過ぎても継続して売れるものが多く、発注の際には見ていました。
なので、再開してほしいです!
運営も大変でしょうし、書いてあることを読まない方もいるでしょうが、またやってほしいです。

正直お勧めアンケートの無期限停止の反響が予想以上で驚いております。自分自身、長く続けてきてマンネリと思っていましたが多くの人のお役に立てていた事実に少し感動しています。そしてコメントの多くを読んでいてやはり継続すべきかと悩んでいるのが本音。直ぐという訳にはいきませんが少しでも早く再開できるように準備を整えたいと思います。

>今回のコミケで偽札が出たそうですが、偽札って割に合わない犯罪一位と言われてるんですが、何故か後を絶たない。なお、偽札掴んだ場合は、警察に届けたら、同額と交換してもらえるそうです。ただ、色々と面倒らしいですが。
そして使ったら捕まるという。あの修羅場で見分けるのはプロというしかない。

>「天使の羽根を踏まないでっ」は月の学園に入ってから管理人さんが悶絶してる様が目に浮かびます。
ライター信者としては今回はずいぶん自重した印象です。あとエロくない、まあ抜きゲーの企画書渡されて黒と黒と黒の祭壇にしちゃう人ですから仕方ないんですが

太陽の学園で放り投げたくなりましたが。月の学園でエロ嬢様が暴走していて楽しんでいます。

>こちらもSPTさんの無理でした。委託あるとすれば、一週間以内に告知有るかなと思います。最悪の場合、中古ですねえ…。まあ、嫌な言い方ですが、金払えば手に入るのはマシな部類ですね。金は都合ついても、物は無理ですから。
あとは笛さんの新刊さえ委託されれば私の夏コミは終わるんですがね。

8/17までレス完了。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツイッター
web拍手
プロフィール
HN:
草薙静流@管理人
性別:
男性
カウンター
アクセス解析
応援バナー
『太陽のプロミア』応援バナー

『ヴァニタスの羊』応援中!

AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) れ・ざむる~ず for Blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]