忍者ブログ
日に日に廃人レベル上昇CHU!
[438] [437] [436] [435] [434] [433] [432] [431] [430] [429] [428]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CS第1ステージ突破ktkr >挨拶


結果的に勝ちましたけど相性の悪さで最後まで粘られてハラハラしましたが何とか第2ステージに進出しましたね。明日からはいよいよ巨人戦ですが出来れば1戦目を取って五分の勝負に持ち込んで欲しいです。


今日は色々あるweb拍手レス
>規制云々で規制反対の議員傾向を調べる…これって拉致問題スルーしろと? 普段こういうヲタクが人数的少数派を切るなを断行する愚策な気が…
そう考えると両方を併せ持つような議員が居ないというのがね・・・どうして日本ってこう極端なんだろう。

>読売も他の新聞社に比べたら情報量はダンチですけど、所詮はイデオロギーの宣伝媒体ですしねえ。児ポの単純所持に関しては諸外国に合わせるべしとかいいながら、取調べの可視化に関しては諸外国との違いを充分に考えた上で慎重な判断が必要だなんてダブルスタンダードを同じ社説内でいけしゃあしゃあと述べてる連中が尤もらしい批判をしたところで、これを書く事で何か得をする人がいるんだろうな、位にしか思えませんわ。
まあトップからしてアレですしw 何処の新聞社もそうなんでしょうが書いて良いネタと悪いネタがあるんでしょうね。この時点で報道の中立性なんてありゃしないわ。

>PS3のゲームはやらないんですか?
というより欲しい作品が全然無いんですがね・・・エロゲとかでないかなぁ(無理です

>愛知県で嫌な動きが。とはいえ、地方レベルにまでは手が回らないというのも現実なんでしょうね。なお、警察のインターネットは危険だという誘導は自分達が規制の網をかけやすくする為にしてるそうです。実際、インターネットを包括的に監視しようという動きが他国で見られますからね。愛知県の補足ですが、かしわぐま光代という県会議員だそうです。発言がまさに規制派のテンプレ通りです。地方からまるめこんでいくというやり方でしょうね。やはり、包括的に対応できる大きな組織が欲しいです。
名古屋とかよく逝きますが住みにくい土地になりつつあるんだなぁ~。それにしてもやり方のいやらしさというか狡猾さを違うところで活かせないものなのか・・・。

>祖父地図がビックカメラに子会社化されましたが、過去に上場企業に買収された流通がエロゲ取り扱いを止めた例があるらしいです。祖父が取り扱いを止めると大打撃になるそうです。流通からの圧力云々はおいとくにしても、一つに頼りすぎるのは良くないですね。
流石にいきなり取り扱い中止とかないでしょう。あれだけの流通量を考えれば売り上げもバカにならないし。

>エアフェアッ!(ぉ 今年の後悔した作品1位は「ごらんの生首だよっ!!」で決まりですかねー。これはインパクト凄すぎwww守備範囲外の作品なので最近まで知りませんでしたが(汗
来月から始める予定なので投票よろしく♪

>まんがタイムきらら11月号が近所の本屋は全滅だし、尼でも無い。今までこんな事無かったのに。もしや、何かの圧力でもあったのかと疑ってしまう。
うちでは普通に買えましたけどね(定期購読してるんで)。特集とかなかったのになんでだろう?

>現状二次規制どころでは無いでしょうから、次に浮上するのは来年の通常国会ぐらいではないかと予想。というか、可視化法案ほっぽらかしてまで。児ポ審議した自公政権が異常なだけなんでしょうけど。表現規制について少しだけ考えてみる(仮)というサイトでも書かれていたのですが、規制派は最初は一部にターゲットを絞ってくるだろう。しかし、目的は自分達の気に入らないものの根絶。○○なら規制されても大丈夫との考えは持たないほうがいい。一つでも法規制されれば手遅れ。規制派が18禁規制で満足するわけがない。 以上は要約ですが、だいたいこんな感じでした。そして、犯罪者にされないためにも表現規制について考えるべきだと結んでいました。しかしながら、いまだに対岸の火事と思ってる人が多いのも事実。飛び火は時間の問題なんですけどね…。実際、規制派のやり口って大概こんな感じですし。とはいえ、徐々に関心のある人は増えているようではありますが。地道に周知徹底するのが、一番の近道なんでしょうね。
しかし新政権が出来てもまだ国会を開かないのは如何なものなのか・・・それはともかく通常国会でどんな動きがあるのか注目ですね。

>一見すると規制派の政治家の方がまともに見えるんですよね。しかし、そういう政治家が理想とする社会は監視国家に他ならないです。オタが団結すれば、20万票くらいあるとは思いますが、自民儲の人多いんだよなあ。自民≒国家じゃないのに。
監視国家推奨議員と売国奴議員のどっちがマシなんだろうね・・・もういっその事、今の議員全員をクビにして一度サラの状態から国作りをして欲しいわ('A`)

>いつも(バリバリの仕事がない時の)web拍手レスご苦労様です。自分が政治の話題を振られたらと思うとゾッとする……。
いや私も大して強くないっすよ? 結構返事に苦慮していますがねw(^^;;

>http://d.hatena.ne.jp/killtheassholes/20091002 これってここで拝見させていただいたものでしょうか?
そうですよー。


さて久しぶりに長文コメントが来ましたので隔離してレスしておきます。
ちょっとエキサイトしていますので見たくない人はスルーしてください。

+ + + + + + + + + +
>(前略)それとあなたのレビューなんですが、CLANNADを例に出すと、この作品は一般に評価が高いですよね。それはこの作品の出来が良いという事実に他ならないわけで、一方的にこき下ろすのはいただけないです。これが感想ならいいんですが、批評と銘打っているからにはちゃんとそのあたりは前置きがあるのだろうと思っていたら何もなし。悪口言いたいだけのアンチなら検索よけしてひっそりとやってくれないですか。批評なんて言いながらあなたの感情で悪口ばっかり、昨今のマスコミと同じ手法で卑怯にもほどがある。CLANNADをこき下ろすなら、最低でもシナリオライターの意図には反するが~、とかエロゲとしてみれば~とかしないとただの感想なんですけど。これは王道な手法と予想だにしない方法でハッピーエンドになる泣けるゲームですから、キャラの魅力とかシナリオが古いとか、そこは妥協点でしょう?クラシック音楽に「ロックっぽくない」っていってるのと一緒。なんでもかんでもオカズにできたらいいとか思ってるゲームと同じ土俵で戦えるわけがない。そんな前置きもなしで「これは駄作」そんなにケンカ売りたいんですか?とにかく検索よけして、内輪で批評なり点数なりつけて盛り上がってください。大体65点と70点の違いはなんなのか?ゲームを100段階に順位分けして、ってできるわけがない。

まずコメントを送って頂いた方はCLANNADが好きなんだなーと思いましたけどね。エロゲはあくまで娯楽作品ですし嗜好品です。確かにあの批評空間では高点数を付けていますけどそれはあくまで『平均的』な意味ででしょう。多分誰もが思うでしょうがどんな名作でも100人プレイして100人面白い作品なんて存在しないと思うんですが。

あとはまあ何というか一応レビューで書いているのでよく読んで欲しいというのが本音。胸くそ悪いというのなら見なくても良かったんですが・・・実際に見ない方が良いよ?と注釈を冒頭に付けているんですから。

それと逆に聞きたいのがCLANNADにおけるライターの意図って何なんだろうね? よもや「親子の愛情」とか言うんでしたら私は失笑してしまいますがねw レビューでは書かなかった不満点は他にも幾つかありましたよ。とにかくKey作品的には最も相性の悪い作品だったのは確か。プレイしていて何度マウスを叩付けたくなったかわからなくぐらいに。

最後に。見たくないのなら避けて通ればいいと思うんですよ。私は見たくない人に見て欲しいと思っていませんし、嫌っている人の為に見えない努力なんてするのはまっぴらゴメン。趣味にケチ付けても良い事なんて無いのにねぇ。

本当に長文お疲れ様でしたー( ´_ゝ`)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
・・・?
いつもすごく楽しみに拝見しています。

長文レスについてちょっとだけ。

私は「CLLANAD」かなり好きなほうだと思いますけど、草薙さんの「批評」はきちんとした「批評」としてきっちり読めて、面白かったですよ?この方が求めているのは「自分の好きな作品は批評するな!その良さを感じろ!」とかそんなところでしょうか?すごい、ファッショ?

>大体65点と70点の違いはなんなのか?ゲームを100段階に順位分けして、ってできるわけがない。

?????これがわからないのですよ。草薙さんの批評は「段階」をつけているんじゃなくて、ご本人の立場から、項目分けしてそれぞれについての点数をふって、それを足している、批評点(項目として、「お勧めかどうか」にも触れておられるので、草薙さんがその作品をどう思ったかと、批評とのミックス点だと私は思っています)だと思いますが、「段階分け」って何?

よい得点=いい作品となっているレビューももちろん多い(よく読めば、それだけではないこともわかるレビューも多いですけど)ですが、皆さん「段階付け」というより、「自分内のお気に入り度」とか、「えろい度」(笑)とか、それぞれのポイントから点数をそれこそ考え抜いて振ってらっしゃるのに、(まーそれが怪しいサイトもありますけど・・・)この言い方は失礼ですね。「みたくないなら避けて通ればいい」そのとおりです。てか、この方、何でわざわざこられたんでしょう?

KEY作品が嫌いではなくても(結構好き)信者は苦手、って方の気持ちがよーくわかりました。

というわけで、草薙さんのサイトと批評がとても好きで参考にしておりますので、これからも期待してますよー。

それと、できれば、「女性エロゲーマー」アンケート、参加希望ですー。

結局長くなっちゃって、すみません。

自分的にはビミョーだった「どんちゃん」(でも前半のいちゃいちゃは転がるほど気に入ってます)のレビューはいつまでも(ここ下点)お待ちしてますので、ずーっと時間経過後でもいいのでお願いします。
招き猫缶 2009/11/03(Tue) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツイッター
web拍手
プロフィール
HN:
草薙静流@管理人
性別:
男性
カウンター
アクセス解析
応援バナー
『太陽のプロミア』応援バナー

『ヴァニタスの羊』応援中!

AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) れ・ざむる~ず for Blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]