忍者ブログ
日に日に廃人レベル上昇CHU!
[452] [451] [450] [449] [448] [447] [446] [445] [444] [443] [442]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

氷点下まであと少し! >挨拶


寝る前の布団がかなり辛い冷たさの草薙ですおはようございます。
そろそろ電気毛布を引っ張り出そうと考えていますがその前に部屋の片付けをしないとゴチャゴチャし過ぎて大変なので急がないと風邪ひきそうですわ(;´Д`)


web拍手レス
>保坂元議員のどこどこ日記に、児ポ法が水面下で動いているとの記述有り。なお、民主党の松浦議員が規制派に転向したという話がありますが裏は取れていません。早急な敵認定は慎まなければならないでしょう。あと、業界については出版も当てにならないかもしれません。そうすると、クリエイター&ユーザーのみで戦わないといけなくなる。戦えなくは無いのだが…。自由を守る気概は無いのだろうか。
いやいやユーザーもそうですが業界までも楽観主義に支配されている感がしますね。規制問題だけでなく今の政権の在り方とかをみてもここまで静かなのは点に情報統制されているだけじゃない気がしますよ・・・今の日本人は無気力を通り越して知性すら感じられないわ。

>>>些細な切欠で変わる
別にこれが悪いとは言っていないです。 何か二次元だと
『え、これがDQNへの変貌の正当化?』
と思うような事が多いので…

私も書き方が悪かったですね。とはいえ、その辺の見せ方がライターの手腕なんですがねー。

>現時点(11月17日0時。このコメントがいつ載るか分からないので一応)での状況ですが、情報が非常に錯綜しており、よく分かりません。電凸したところそのような予定は無いといわれたという書き込みもあります。ゴミ売りが飛ばしをしたというのと、痔民党法務部会が本当に腐ってやがるのは確定のようですが。とりあえず、痔民党なんか死んでも投票しない。
>すいません。17日でなく18日の間違いです。しかし、どうなっているのか。規制派による切り崩し、撹乱工作なんだろうか。
>どうにも情報が錯綜していて分からない。とりあえずの推定ですが、ゴミ売りの最初の記事は飛ばしで、痔民が再提出するのは確定で、民主としては今国会で審議する予定無しって感じですね。あと、諦めろとか無駄だとか言って、切り崩し工作がありますが、諦めてはいけません。
本当に今の自民党は野党が染みついてきたなと感じるわ。今やらなきゃ行けないのは民主党の政策に正論で反対していく事なのにこんな表現問題にばかり拘っているとは・・・。

>>>序盤ギャグで終盤シリアス
これで魔法物に絞った場合一番悪いのは…大半のキャラがギャグで最適化されているキャラ造詣の為、シリアス時の台詞がギャグ時の行動を見ていると下種の説教に終わるのが関の山…別な方の拍手レスへの横槍ですが…正に例として挙げられた作品で感じた事です
>魔法物本当に増えましたよね・・・ 最初は現代に魔法がある萌えゲーに見せて終盤で強大な敵が出てきて主人公とヒロインが真の力に目覚めて以下略 萌えも燃えもあるとか言うがどっちも台無しになってるようにしか見えない・・・ 最近流行の主人公が急に魔王になったとかだと、ヒロインに勇者と魔王の従者がほぼ必ずいて設定が安直だなぁと思わざるを得ないです
>>>一括りに~
流石に単純に魔法少女好きとか『こまけぇ事はいいんだよ』を地で行く人は考慮外ですが…理屈を込める人は割りとそういう面が強かったですね…

なんでこんなにもエロゲの魔法モノ議論が活発なんだろう?w とにもかくにも魔法モノは設定としてしっかり筒くられていないものが多いので徹頭徹尾同じ展開で作られないと後半がgdgdになっちゃうんだな。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ツイッター
web拍手
プロフィール
HN:
草薙静流@管理人
性別:
男性
カウンター
アクセス解析
応援バナー
『太陽のプロミア』応援バナー

『ヴァニタスの羊』応援中!

AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) れ・ざむる~ず for Blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]