忍者ブログ
日に日に廃人レベル上昇CHU!
[447] [446] [445] [444] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


朝起きたら風邪が治ってた。>挨拶


でも書いた日記を2回も間違って消しているあたり治っているのか微妙と思い始めていますが('A`)


web拍手レス
>>>面白い意見 ありがとうございます。逆に言えば規制反対派が他の政策も穴無しならば規制派は理論は規制理論はおかしい上に、他政策でも劣るならば…一般人は何の躊躇も無しに規制反対派に入れるという事…という補足もございます
結局のところどれだけ一般人に『支持される』政策を展開出来るかどうかという事でしょう。今回の衆議院選挙がよい例ですね。

>>> え~と、年上キャラの2人じゃね?(要ちんを除く

セリフからして、桃子さん・静穂さんじゃないと思う。
たぶん、全くの新キャラと予想。

By 某F

シルエットはどうしてもあの2人なんですがどうなんでしょう? しかしスズノネは新キャラが投入しにくい(キャラどうしの結びつきが強い)設定ですから難しい気も。どちらかといえば学生時代のお話や後日談になる気がしますが。

>日記を見るたび静流さんが倒れちゃうのではないかと心配です。お体にお気をつけください。
いやほんとうに。胸が締め付けられる思いです。あれ?もしかしてこれはk(ry

本当気持ちだけで結kk(ry 女性なら大歓迎ですが まあ無理するほど仕事はしていませんよ。やる気もないので。

>車・煙草関係の増税に配慮をヲタクが見せないと…エロゲー等が日本の文化とされる事を恥辱と感じる人じゃなくても…二次規制等『どうでも良い』って思われても当然だなぁ…と感じるニュースが多いですね…  CO2を25%削減を絶賛したヲタクに一般人が二次規制マンセーになるのを批判する資格は無いと思ったり…
どうしたって余裕のない時期ですから仕方ないとは思いますよ。優先順位の低い問題には誰だっていい加減になるし・・・・・・。

>>原作を見ていないのでどうにもこうにも。
いや、単に 10/28,29 の「GRINPさん、「とある科学の超電磁砲」の左天さん」は
"佐天"さんだね、と言いたかっただけなんだw

これは後で見て気付きました。申し訳ない・・・。

>やっぱり、女性向けの検索サイトに登録しないと数は望めないのでは?
個人的にはちょっと否定的だったりします。自然に参加してくれる事を願うばかり。

>今月の投票はツートップが良い勝負してて面白いですねー
ド直球の恋愛物vsシリアスストーリー物
最近のエロゲの二大メインストリームとして双方共に頑張っていただきたい
(個人的には「ラジオCDのおまけ」とまで言われてたPP作品がここまでのクオリティになってきた事を素直に賞賛したいw)

確かにオマケ的な扱いでしたからねぇw まあ今回は外注スタッフが多いので真価が問われるのは次回作あたりからでしょう。

>http://www.pico.bz/top.html

…もっくん?

居たね、そんな奴も(ぉ

>ましろ色と村正をコンプし、投票には村正に一票を投じたshinjinです。
ましろ色は王道純愛エロゲとして初心者にもお勧めできるいい作品でした。絵や音などもさることながら、主人公が良かったことが高評価につながりました。空気読みながら何もしない、気付かないヘタレな昨今の主人公にない自発的な行動がどのルートでも見受けられ、どのキャラクターにも不快感がありませんでした。どのキャラも魅力的でしたがサブキャラの万智先生と沙凪のルートがなぜない!?スタッフは至急パッチかFD制作にとりかかるのだ!
村正は10周年記念作品に相応しい出来でした。決して万人受けするテーマではありませんが、合えばぐいぐい引き込まれるものでした。演出や音等のレベルが高いだけでなくそこに引き込むパワーを強く感じました。内容も一貫しており、前にプレイしたコミュにおける主張が陳腐に見えてしまいました。ネタも過去作品から時事まで幅広くニトロファンならではのところからそうでない方まで多くの引出しを見ることが出来ました。まぁこちらも終盤でやたら選択肢が登場してテンポが悪くなったり、描写不足に感じるシーンがあったりもしましたがそれらをひっくるめてすごい!と感じられる作品でした。
個人的に10月は1位に村正、2位にましろ色、3位にコミュと位置付けました。前回の拍手で3位に村正はテーマやボリュームで不利かと思っておりましたがそうでもないようですね。シャッフルを含めさくらテイルは予想外でしたが批評空間を見る限り大統領とキス紅茶は不発のようですね。

トップ3は概ね期待値通りの結果を出していますね。そして4位と5位も予想外ですがw で最後の2つも予想通りといえばそうなんですがね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツイッター
web拍手
プロフィール
HN:
草薙静流@管理人
性別:
男性
カウンター
アクセス解析
応援バナー
『太陽のプロミア』応援バナー

『ヴァニタスの羊』応援中!

AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) れ・ざむる~ず for Blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]