忍者ブログ
日に日に廃人レベル上昇CHU!
[445] [444] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [435]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜定休の飲食店大杉 >挨拶


2週連続で行こうと思っていたお店が定休日だった草薙です今晩は。
まあ下調べをせずに行った私が悪いんでしょうが今月は休みが全て月曜になっているという罠の為に行きたいお店でメシが食えないよ(;´Д`)  せめて今月解禁のボジョレーが飲みたいので無理矢理時間を作っていく予定ですけど。


今日の査収品

DSC_0316.JPG
■まんがタイムきらら 12月号
■化物語 上
■GA 芸術科アートデザインクラス 初回限定版 ①
■かなめも 初回限定版 ②


今月のきららはまたしても愛読していた娘太丸先生の「こどもいまいる!」が終わったよ・・・(´д⊂ 大好きだったのにショックだ。あと「ふおんコネクト!」も変な方向に行きそうな予感がしてちと心配ですよ。でも今月一番面白かったのは「境界線上のリンボ」だろうな。あの月世界でのアポジーの独白はかなりキたわ。


web拍手レス
>何か無難にまとまってる作品が増えたような気がする。ここ最近買ってないから正確かはわかりませんが。かにしのや蟲愛でる少女みたいな最後まで読ませるような作品にはもう会えないんだろうか。金太郎飴みたいな作品はもういいですよ…。
難しいところでしょうね。新規ユーザーにはコアすぎる作品は敷居が高すぎるし、かといって熟練者には萌えゲーはウンザリするし。やっぱりこういう時にはコアな作品の廉価版とかがあれば敷居は低くなって面白い作品を作ろうという動きにもなるとは思うんですがねぇ。

>自民党が再度焼きなおしの児ポ法提出を狙っているとか。東京新聞の記事に民主党案を作った枝野幸男議員のインタビューがあったそうですが、民主党案はギリギリの妥協案で問題もあるのでそこは直していきたいと発言したそうです。なお、小宮山洋子はこんにゃく姫ばりの規制派であることが確定。なお、こんにゃく姫は、比例ゾンビしたけれど私は今日も元気です状態でクソネスと仲良く頑張っているようです。
でも比例復活の議員はかなり肩身が狭いと聞きましたが相変わらずだなー。ただ今回の選挙で良かった点はこういう連中の発言が弱くなった事か。まあ、その内復活するんでしょうが。

>>>だからこそ面白い 
『くだらない人間はくだらない事でしか楽しめない』という言葉がありますが、それを抜きにして考えても学園魔法物で、かつ魔法が限られた人しか使えないってオチの作品は社会構造見ていると…
『責任や咎無く一方的な支配や蹂躙をしたい』
という願望を魔法少女萌えで覆い隠しているかのようですな…あほらしー

一概にそうでもないでしょうがやっぱり攻撃魔法はないと思うよw

>T豚Sが赤字だそうです。こんな言い方は良くないですが…ざまああああああ。そのまま潰れちまえ。あの偏向報道は忘れない。
早くベイスターズを売って潰れて下さい。

>村正スレが伸びる伸びるw
なんか相当変わっている作品みたいで。アンケートでも結構投票がありますし興味深いな。

>ジェットストリームアタック乙。いや~一徹明けのおっサンテ~レ~ビの鉄腕アトムが面白い。今日なんて大気圏離脱しちゃいましたよw流石は最終回(ry(いやカラー版の最終回はしらないなぁ。今期の最良アニメは鉄腕アトムですよ。月~木やってるし。明日はアトム対アトラスパート4ですよ。

今更ですが化物語が面白くて仕方ない。原作がここまで読ませる作品とは知らなかったな。

>>>決め付け 基本投票制民主主義の恐ろしいところはそこなんですよね…規制問題を軸に投票しただけでも結果としては『拉致問題見捨て支持』『外国人参政権に同意』と取られ、それらを拒否すると『肉屋を賞賛する豚』扱いですからね…
そもそも別問題なので同一視されてもね・・・これは日本人の悪いクセで一緒くたに物事を考えるのはどうかと思うわ。政治と経済とが移行は決してイコールじゃないからね。

>そろそろ、表現規制に対する警戒レベルを上げたほうがよさそうです。一番怖いのが、委員長提案で審議無しに可決されること。もっとも、未確定情報ですが。
>警戒レベルを上げ、情報の周知徹底を図る。おろおろしない。おろおろすると規制派が喜ぶだけ。規制反対派議員への働きかけをする。一番怖いのが、水面下で審議され委員長提案で採決なので情報収集を怠らない。つまり、慌てず騒がずやれってことでしょうね。六月よりましだが、予断は許さない状況でしょう。新法での奇襲にも注意が必要ですしね。

そんな規制法案ばかりでなくもっと重要な法案はあると思うんだが、そこまでしてやる必要のある問題なのかね? 船底に穴が空いている時にデッキを磨いても仕方ないんだけどな。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ツイッター
web拍手
プロフィール
HN:
草薙静流@管理人
性別:
男性
カウンター
アクセス解析
応援バナー
『太陽のプロミア』応援バナー

『ヴァニタスの羊』応援中!

AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) れ・ざむる~ず for Blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]