忍者ブログ
日に日に廃人レベル上昇CHU!
[457] [456] [455] [454] [453] [452] [451] [450] [449] [448] [447]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


腰痛再発。>挨拶


10年前の再来とも言うべき腰の痛さで満足に寝れません。草薙静流です。
昨日の仕事中にあまりの痛さだったのに帰宅途中で自転車がパンク、片道1時間を歩く羽目になって道中「ファック!」を連発して帰りましたが。

今日は暇がないので医者にも行けないので明日まで我慢。マジで辛くなったら途中リタイヤしたいけど無理だろうなぁ・・・('A`)


本日の査収品

DSC_0382.JPG
■まんがタイムきららキャラット 1月号
■乃木坂春香の秘密 ③




キャラットは巻末の告知でお気に入りだった「つばさトライアル」が連載休止になっていてショック(;´Д`)  休載とかではなく休止だからなぁ・・・オマケに☆の人の連載もしていないし残念でならない。


web拍手レス


何だか最近拍手の量が激増していますがコメントは少なかったりしますw 出来ればコメントもくださいねぇ~。

>自民の出した児ポ改正案は選挙前の案と全く同じ。自民のアホ共って何考えてんだろな。利権かな。ネットでは自民を支持する声が多いですが、民主の保守派支持したほうがいいんじゃないですかね。日米関係にしても、アメリカは過去に共謀罪のようなヤバイ案件を押し付けてきたこともありますしね。まあ、自民(と付属政党)にはこのまま死んでもらって、二大政党制は民主が二つに割れることで実現してもらいたいものです。
それまで日本が持たない気がします。

>規制派のいる党に投票する理由…一括りには出来ませんが、二次規制反対の議員に入れるなら外国人参政権も良い! という思想がどうも一部ヲタクににじみ出てきて消去法…ですね。
流石にこういうのと同類にされるなら幾つかの二次元趣味は速攻で捨てますよ…;
この1週間の民主の動きを見ていると規制問題だけで国政を左右するのは危険すぎるのは確か。下手すると冬を越せなくなる可能性だってあるんだし真面目に国民は考えるべきでしょう。

>ハトポッポはマザコンだし、自民はなぜか児ポ法に躍起になってるし…。
この国マジで大丈夫か?
ていうか…医療とか、介護とか、ホームレスに対する救済とか、この不景気を打破する方法とか、
天下りは死刑にする法律とか、悪徳業者は無期懲役にするとか、
現時点だと加害者の味方にしかならない少年法改正とか
他にも考える事はいっぱいあるというのにこの馬鹿共と来たら…。

まぁ一番やってほしいのは、でくの坊にも劣るクズ国会議員の給料を今の5分の1くらいに
カットしてほしいってとこですね。
予算がないなら役立たずのテメーラの給料減らせや。会議中に寝てるくせに。

今の日本は病んでいる先進国の見本市みたいになっているよなぁ。ちょっと考えれば判るような事なのに小難しく人権とか権利とか言っているのは明らかにおかしいわ。

>>>公約を見ない市民
正に時折ゲームとかで悪役の言う
『耳障りの良い甘言にやすやすとだまされる愚か者』
でしかない…ちょっと応用すれば、在日参政権やF島M穂嫌悪で自民党選ぶネトウヨや、二次規制反対だけで民主や社民に安易に入れるヲタもさほど大差ないかもしれませんが…
だからこそ真っ当な政治家が登場して欲しいんだけど、そういう人ほど一般人は途中で面倒になって話を聞かないんだよね。これが愚衆政治の成果と言うべきか・・・。

>東京都の条例改正案のヤバさの詳細判明。特に危険なのは、強制フィルタリングで青少年も大人も関係なく、二次元から遮断&通販は支払い手段をクレカのみに限定で本人確認義務付けでしょうかね。流通を締め上げるといういつもの手段です。というか、こんな条例出来たら、メーカーやら作家のサイト全滅するし、pixivも潰れますよ。しかも、不健全図書とはいえない漫画に対しても青少年のアクセスを遮断しようとしていますしね。これが通ると、創作物全滅と変わらないです。
>都条例のより詳細な情報が明らかになりましたが、条例版児ポ法と考えて差し支えない内容です。少女コミックもラブコミックなる造語を作り規制しようとする気まんまんです。というか、表現規制について少しだけ考えてみる(仮)というサイトで繰り返し言及されていますが、エロと萌えを区別しているのはユーザー側だけで、向こうは水着描写だろうが何だろうが潰しにかかってきます。ちなみに、規制派の言う青少年は30歳くらいまでだそうですよ。そんなに利権が欲しいか、このクソ野郎と言いたいですね。
>ひとまずご一報。
http://www.seisyounen-chian.metro.tokyo.jp/seisyounen/pdf/09_singi/28toushinan.pdf
第28期東京都青少年問題協議会答申素案なのですが、これが想定以上に酷い。
エロゲーどころじゃない。漫画、アニメ、ゲーム、雑誌……画像を使ったメディアのほぼ消滅ですね。
憲法違反オンパレード。これに新聞で書かれているだろうネットカフェ規制。これが(利権に狂った)警視庁の本気だと言わんばかりの暴挙。
一応既成事実固めなのかパブリックコメントも募集していますが、彼等は「文句もあったんですよ」と黙殺しそうですが。   
東京都の迷走ぶりは凄いですね。まあトップの人間がアレだし本当にどうする気なんだろう?

>あちらが立てばこちらが立たず…正に今の状況ですね。
稚拙な政権運営や党首のktgi染みているのか時代遅れなのか脳みそが幸せなのか判別付かないアレな発言を糾弾すれば規制派or規制に無関心の馬鹿扱い
規制を重視すれば、亡国論者寸前や媚韓型売国奴扱い…どっちにも該当しにくいという点で共産党支持するのも何か変…たすけて、えーりん!
むしろヤン・ウェンリーか皇帝ラインハルトが登場して欲しいわ('A`)

>知名度や人気度の序列が…
特定女装子>>>>(超えられない壁)>>>その女装子の作品>メーカー
って図式…極力己の主観廃し、製作者の立場に立って考えてみると…ネタキャラに負けたって事に…<どの作品か一発でバレそう;

あ~、特に狙ったサブキャラがメインを食ってしまった作品は特にそう思いますね。

>村正熱がようやく冷めてきてバルド2のプレイを開始したshinjinです。
ところでよくコメントで語られている児童ポルノ関連で私見を。
私もエロゲを楽しむ者として規制強化は不安ではありますし、エロゲ以外の表現についても対象になるようで危機感が募るのも尤もですが、正直それが民主党支持に繋がることに疑問を感じます。個別議員を選別出来れば一番理想的ではありますが、それを除いても民主党支持はあり得ないと思ってます。今の景気だと例え法案を回避できても結局経営難で倒産するメーカーが続出するんじゃないですか?それどころか自分の仕事(給料)を減らす事態になりかねないと思うのです。オタク趣味は金がかかります。皆が優良企業に勤めているわけではないでしょうし、大企業であってもこの先どうなるかわかりません。そういったところの危機感が逆にないように思います。個人単位の我々が企業に働きかけたところで業界が動いている感じもしませんし、民主党もいつ手のひらを返すか分かりません。そもそも民主党にもいるという良識派は悉く表にすら出てこれない状況からも議員にも党にも期待できません。
ところで出版等の表現関係の業界の献金はどうなっているのでしょうか?自身も調べてないので何とも言えませんが、建設業界に代表されるような企業献金や働きかけが活発であればここまでにならなかった、あるいはもう少し声を抑えられていたのでは?と思います。無論、業界によって規模をはじめ様々な面で違いがありますから一概に語れませんが自分達の仕事を守る意識が足りなかった側面もあるのかなと思います(個人的な主観ですので違うかもしれませんが)。まぁ少なくともテレビマスコミがあの有様では推して測るべきとも言えますか…自分の首を絞めるだけなのにね。
自民だろうが民主だろうがまずは景気回復が優先じゃないんですかね?法律も施行まで期間はありますからその間に業界で訴訟を起こすとか議員に働きかけるとかそっちの方が余程現実的かなと思います。そういった意味でも少なくとも今は民主ではダメでしょう。児童ポルノ以外で自民を支持しない理由はあるんでしょうか?児童ポルノ以外で民主を支持する理由は?最終的には個人の価値観・判断ではありますので仕事も何もかもエロゲを楽しむため!って人に強制するつもりはありませんが、児童ポルノのみで民主を支持する人は何だかなぁと思う次第で
長文過ぎて途中で切れてしまいました。すみません。やや遡って続きを投稿しますので目を通してもらえたらうれしいです。
自民だろうが民主だろうがまずは景気回復が優先じゃないんですかね?法律も施行まで期間はありますからその間に業界で訴訟を起こすとか議員に働きかけるとかそっちの方が余程現実的かなと思います。そういった意味でも少なくとも今は民主ではダメでしょう。児童ポルノ以外で自民を支持しない理由はあるんでしょうか?児童ポルノ以外で民主を支持する理由は?最終的には個人の価値観・判断ではありますので仕事も何もかもエロゲを楽しむため!って人に強制するつもりはありませんが、児童ポルノのみで民主を支持する人は何だかなぁと思う次第です。
最後に、自民は児童ポルノにかまけて審議拒否して仕事してない、との意見がありましたが正確には採決拒否です。モラトリアム法案に関して2時間ばかりの審議をもって採決しようとしたための対抗措置です。そのまま出席した場合反対を投じたところで採決の同意はあると見られるので出席しなかったのであって、反自民で審議拒否していた民主と同列で見るものではありません。少なくとも何もしていない、考えていない民主より仕事をした上で児童ポルノにも動いているのです。両党にダメ議員がいるのは事実ですが、趣味の為に日本を解体されるとあってはたまったものじゃありません。仮に無視できないほど業界からの突き上げがあった場合には自民の方がまだマシにまとめてくれる気がします。
まだ言いきれてないことや表現不足はあるかと思いますがあまりに長文ですのでこの辺で失礼します。
自分の投稿を思い返して、どうも反自民の方を目の敵にしてるようにもとれるなと思ったので補足を。
大抵の方はあくまで規制反対派の議員個人を支持したい、そういった政党を支持したいとの思いなのは理解しているつもりですが、結果的に単にそれをもって反自民を主張しているように見えることが多いという主観に基づいた個人の意見ですので、ことさら悪意を持って見ているのではないことをご理解いただきたいのです。うーん、表現が下手なので難しいなぁ。わつぃの拍手を読んだ上でのコメントを頂いた方が齟齬があれば分かりやすいかもしれませんね…
規制問題だけでなく相対的には何だかんだで自民の方がましじゃないの?っていう考えなのです。あと話の筋を理解していただけると思いますが児童ポルノ反対って規制反対のことですので悪しからず。

長文コメント乙。献金問題は脱税の罰則強化というブーメラン発動で笑いましたけど。これってなんのギャグかと。さて規制問題と国を左右する問題なら重要なのは後者でしょう。例え規制されてもまだ国民の力で復活する目は残されているけど国が無くなったらそんな事言う暇もなくなるし。いずれにしても国民がどうやって生きていくのかと真剣に考える時期に来ているんでしょうね。

>う~ん・・・web拍手が政治に埋め尽くされたのは、2009/10/09 (Fri)で歓迎しちゃったことも一因かと。現状の流れだと、1ヶ月に1回リサーチしとけば大丈夫かな。
まあ私も常に調べる事はできないので助かってはいるんですがコメントに対してのレスが遅れるのが欠点ですな(^^;;

>Kenjiさんが某倫理機構(恐らくソフ倫)に対してアクションを起こしたとブログに書いてます。実際、政治的な問題は抜きにしても、ソフ倫は不透明な点が多いですし、臭い物に蓋体質では、追い込まれる一方なのは目に見えてますしね。というか、商業エロゲが衰退したのは糞倫の自業自得だと思います。やたらと厳しい規制で、あれは駄目これは駄目。抗議されればすぐ蓋をする。これでは作品の質が落ちるのは当然の帰結ですよ。そもそも、糞倫は審査団体か業界団体かどっちなんだか。糞倫の理事連中も利権が欲しいのだろうか。
利権と言うほど美味しい団体なのかねぇ? むしろやる気の無さと政治力の無さがアダとなって後手後手に回っているようにしか見えないんですが。まあ役立たずという意見には同意。

ひとまず11/28までレス返し完了。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツイッター
web拍手
プロフィール
HN:
草薙静流@管理人
性別:
男性
カウンター
アクセス解析
応援バナー
『太陽のプロミア』応援バナー

『ヴァニタスの羊』応援中!

AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) れ・ざむる~ず for Blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]