忍者ブログ
日に日に廃人レベル上昇CHU!
[485] [484] [483] [482] [481] [480] [479] [478] [477] [476] [475]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日と一昨日は風邪で死んでました>挨拶


特に一昨日は本気で具合が悪く、昼過ぎからはずっと布団で寝ているような状況で大変苦痛でした。暇つぶしになのはPSPで遊んでいてもなのはが強すぎて積んでしまっている状況。頭痛がする時に遊ぶゲームじゃねぇな('A`)

さて、サイトの方でも更新しましたが同人ページを正式に公開して新刊情報も載せましたので2/14のティアにくる人は参考に。まず売り切れることはないでしょうが既刊に関しては殆ど持っていきませんので、欲しい方は早めに来てください。


本日の査収品

DSC_0465.JPG■GA 芸術科アートデザインクラス ④ 初回限定版






ついこの前3巻が届いたばかりですけどねー(;´Д`)  
まだ見ていませんが寝込んでいる時に見ておけば良かったとさっき気付いた。


web拍手レス
>なのはがどこにも売ってないorz
家電量販店とか近くのゲームショップとか6件くらい寄ってみたのにどこにもないって売れすぎ・・・なのか?ゲームショップの連中はなのは人気をなめてたってことなのか?それとも出荷数が少ないのかどっちなんだろ。まぁ買っても忙しすぎて積む可能性が高いけどね

うちの知り合いも予約していなかったので買うのにかなり苦労していましたがw まあ内容に関してはそこそこ楽しめる程度なので無理して買う必要もない気が。

>原稿お疲れ様です
とりあえず2/14には間違いなく配布できますよっと。

>>アイボリーが近く新作発表とか
私の記憶だと、確か1年以上その表示のままですよー。
ほんとに発表するのかな?
>アイボリーの最終更新は1年前です

これは私が失念していましたね…orz 1年も前なのでWWWCに引っかかった時に思わず書いてしまいました。

>http://les-amoureuses.net/2009eoy.html
>受付期間は1/25(月)から2/28(日)までとなります。
>受付は終了しました。参加した皆さん、ありがとうございました<(_ _)>
文面が意味不明

コピペがバレバレの更新でスミマセン_| ̄|○

>はむからまさかの池田淳さん退社……orz
これは残念ですね…なまじど田舎チャンネルの評判が良いだけに。

>私は寝取られでもヒロインの葛藤など心理描写がしっかりしていればそんなに嫌悪感は無いですね。
逆にそういう葛藤もなく、ほいほいイケメンに付いていったり簡単に他の男に鞍替えするような尻軽ヒロインは本気でNGです。
そういうヒロインを見ると思わずパソコンの画面を殴りたくなります。
あくまで個人的な意見ですが、多分同性だからそういう尻軽女に厳しくなるんじゃないのかなぁと思います。

この前の女性限定アンケートでもその意見は多数ありました。この意見については陵辱に対する嫌悪感よりも多かったのは意外だったな。

>>>参政権だって一般人は楽観視
ただ、一般人に危機感を煽れるのは…韓流ババァを例外とすればシナチョン参政権ってのはある…それ故に、二次規制反対偏執狂のすくつ(あれ? 変換できない)だとタブー化気味っぽい模様
既に民主政権でも規制をやるみたいなので参政権がある分だけ今の政権には反対しますよ。

>いくら自由とはいえ、権利関係とか法律でやばい物を頒布していいかっていうと、それは駄目ってのは分かるんですよね。ただ、問題は世間に迎合したり、規制を受け入れて、内容まで規制するようにならないかって事なんですよね。こういう描写は駄目ってなったら、“場”しか残らなくて中身は空っぽになってしまいそうな気がするんですよねえ…。この点を創作活動してる友人に聞いてみたところ、そうなると商業と変わらない。何年も前から語りつくされてきた議論と言われました。それと、過激と言われる実写コスプレ作品ですが、頒布停止になった作品の一つは、AVのモザイク処理会社にチェックしてもらって、一般販売基準では問題ないと言われていたそうです。あと、サークル向け注意文書の一部を見たんですが、文章がえらく回りくどい表現で、分かりにくいなあと感じました。それと、基準もよく分からないとか。たとえば、実写だけでなく、フルカラー同人誌でも描写がリアルな場合は、性器の一部の露出であっても、わいせつ図画に該当する場合が~中略~上記に該当しない=問題ないとはならない。とあるんですが、リアルかどうかって人それぞれですし、何が駄目かもよく分からないような。一つ言えるのは、刑法のわいせつ図画関連の罪を使えば、コミケを合法的に締め上げれるってことですかね。 
ただ個人的に言わせてもらうと例えどんなにオリジナルであろうとコスプレAVを配布することについては反対されて当然ではないかと。昨今のコミケ参加者に未成年者が増えているのにそれを配布することがどんな結果になるのか考慮する必要があるかと。表現の自由という免罪符で何もやって良いとは思いませんよ。

>あえて基準を明確にしないことで、逃げ道を作ってるのかもしれませんが。コミケが、色々としがらみがあるのは分かるんですが、ずるずると規制強化していけば、結果として規制されたのと同じになっちゃうよなあと。うまい事やるとは思うんですが。以下、とりとめのない感想。何となく、フルカラー同人誌の消しがきつくなったかなという感じはしてたんですが、注意文書読んで圧力がきつくなってるからなんだなと納得。ただ、商業のフルカラーページって、同人誌より消しが薄いのに堂々と流通してるのになと思いますね。やはり、バックの違いなんでしょうね。弱いところから締め上げていくってのは常套手段。商業で問題ないなら、同人でも問題ないってのが道理だと思うんですけどね。友人曰く、印刷業者によっても左右されるとのことでしたが。それと、印刷所がチェック入れるので、あまりにも薄い場合は、弾くか修正入れるし、コミケ側も頒布前にチェックするから、ヤバイのは頒布出来ない。あまり自主規制を呼びかけると、萎縮を招くとの意見も以前出ていました。コミケってどうなるんでしょうね。ここまで大きくなると、いろんな意味で目立ちますからね。規制で利権を虎視眈々と狙う輩も居るでしょうし…。個人的に、公が作品の基準やら運営やらに口出ししてきた時点で、コミケは死んでしまうような気がします。何か反対意見を言っているようで申し訳ないですが、自主規制なんて大仰な言い方ではないですが押さえて描くべき線引きは自分でするべきかと。少なくてもコミケ本番で発禁されるような自体になるのは自らの落ち度だと思います。

>三作選べと言われたら、ましろ色・しろベル・天神乱漫ですが。>eoy
申し訳ないですが1作品だけなので気に入ったモノに投票してくださいw

>同人関連のイベントがジワジワと締め付けられていくんじゃないかというのが心配。脅しをちらつかせて、間接的にってのは常套手段ですしね。それ考えると、どこかで踏みとどまらないと、ジリ貧になるような。糞倫よりマシだとは思うんですが、何か嫌な感じがしてならない。
それよりも私は民主の手のひら返しの方が嫌ですよ。あの連中だけは唾棄すべき屑共です。

>けいおん二期は四月からだそうな。友人は、原作とアニメと終了時期を合わせるんじゃないかと推測。確かに、三巻未収録分とアニメ終了までの連載分と描き下ろしで一巻分くらいにはなりますもんね。それにしても、ずいぶんと早いもんです。ついこないだ発表したばっかなのに。
私も4巻で完結すると思いますよ。最後の表紙はムギでしょうし、これから先も続けるようなストックはなさそうですから。

>以前、「春が大好きっ」さんとこも全Web拍手にレスを返してましたけど、さすがに閲覧者が増えすぎてギブアップされ、「全てのWeb拍手にお返事できない場合もあります。あらかじめご了承下さい。」とされるようになりました。こちらさんももう、レス返しもそろそろ限界点にきているのでは?
単に原稿で缶詰になっていただけですがね(^^;; そろそろ一気にレスしていきますのでお待ちを。


一回全部レスを消してしまったので適当にレス返ししました(ぉ
1/30までレス完了。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ツイッター
web拍手
プロフィール
HN:
草薙静流@管理人
性別:
男性
カウンター
アクセス解析
応援バナー
『太陽のプロミア』応援バナー

『ヴァニタスの羊』応援中!

AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) れ・ざむる~ず for Blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]