忍者ブログ
日に日に廃人レベル上昇CHU!
[584] [583] [582] [581] [580] [579] [578] [577] [576] [575] [574]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


マイナス5度ぐらいなら暖かいなと思えるくらいの日々。>挨拶


あと1ヶ月ぐらいはこんな日が続くのでなれるのが最良の対策だと思っています。
お陰で外に出掛ける気にもなせないので引きこもる理由としては最高ですね。年がら年中部屋から出ていませんけど。

話は変わりますがエロゲに関しては昨年のモノは一通り消化しました。あと幾つか残っていますが今週には今年の新作も届くので暇を見て消化する予定。と言っても、同人誌の完成を優先させるので当分先になりそうです。


本日の査収品

DSC_1250.JPG■変態王子と笑わない猫。②
■無限の住人 27





DSC_1248.JPG■サンクトガーレン バレンタインビール3種セット
■ベアードビール 帝国IPA
■ベアードビール スルガベイインペリアルIPA




最近ハマっている地ビールを勉強するために馬券他院限定のモノも含めて5種類ほど購入。近いうちに感想を書いておきたいと思っています。


web拍手レス
>雑誌の意見広告なので多少割り引く必要ありますが、違法アップロードされると創作意欲を阻害して、実際に描く気無くなった作家も居るとか。こういう二次的な、創作意欲の阻害だったり、規制派に攻撃材料与える点の方が、深刻かもしれませんね。
うーん、違法アップロードと表現規制問題は別だと思うので何とも…因みに違法アップロードには当然反対です。割れ厨は死ねばいいのに。

>愚者は体験に学び、賢者は歴史に学ぶ
もっとも、これをドヤ顔して使う人は、都合の悪い歴史からの改善には至らないので、単なる攻撃性でしかない…ってのは往々にして多いですね
更に賢い人はそれ以前に回避してますしね。

>DBやスラムダンク…そうなると私とあんま変わらないんじゃ…と思ってしまったり<スラムダンク全盛期小学生高学年
私はその頃中学生以上でしたがw

>>>目の前
学生外で静流さんのお住まいの地域に引っ越してから知り合ったなら…たぶん「内縁の妻」と紹介s…ってそれでも職場で妻自慢イクナイ
ノロケは勘弁して欲しいな(^^;;
 
>結構どんな愚策反対活動にもいえますが、個々のイデオロギーに一度踏み込むとだめですからねぇ…物によっては消極的賛成にまわしかねないですし。
人は革命のために戦うのではなく革命家の為に戦うとは誰の言葉だったか。

>個人的に結構な割合でラブコメ要素ある萌えゲーとかラノベのノリの強いエロゲーってトランスセクシャルさせると主人公がヒロインに輪姦、もしくはそれに近い状態になるのが想像できるっていったい…
それは病気(ry

>
>逆に一般受け
個人的にたぬきは一作目は本当に元RUNE?っと思ったりしなくも…でしたね;

割とRUNEって代表例とか末期は割と一般受けしやすいイメージが…
ええ? 全く逆としか思えませんがねw 特に末期の末期は。

>友人の言葉ですが、今まで特に何もしなくても、何とかなったから、こうなったんじゃないか。これは真理でしょう。対応策を取らないといけないのに何もしなかった。なお、都条例騒動は官主導なので、エロを自主規制していたとしても、多分無意味だったでしょう。要は、柔らかい横腹を晒してたのは事実だが、無くても別方面を攻めるだろうと。根幹は、利権狙いですから。自主規制しても、潰されるでしょう。たとえ、18禁でも規制のやり様はいくらでも。結論言いますとね、敵は権力なんですよ。今みたいに、バラバラじゃ、そう長くは持たない。恐らく、10年後には昔は良かったと言っている。規制を不安に思っている人は大勢居ますが、思いが形にならない。それを、どうにかしないといけない。というか、業界にして欲しいですね。前線に立つ人、支える人って感じで組織化を。さあ、でも、どうなるかです。一時的な盛り上がりで終われば、蹂躙されるのみ。今後に繋がれば、一縷の希望が見えてくる。古参の人曰く、規制問題は以前に無い盛り上がりを見せたとの話です。今が分岐点なのでしょう。まあ、やれる事をやるしかないのかな。たとえ、先が見えなくとも、無駄に思えようとも。きついですけどね。疑問に思う人
今は規制問題だけでなく政治全体が分岐点に来ているのは確か。ここで変革できればなとは思いますが。

>

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツイッター
web拍手
プロフィール
HN:
草薙静流@管理人
性別:
男性
カウンター
アクセス解析
応援バナー
『太陽のプロミア』応援バナー

『ヴァニタスの羊』応援中!

AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) れ・ざむる~ず for Blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]