忍者ブログ
日に日に廃人レベル上昇CHU!
[467] [466] [465] [464] [463] [462] [461] [460] [459] [458] [457]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


はいはい仕事仕事。>挨拶


クリスマスなんざ関係ない生活を送っていますが皆さん如何お過ごしでしょうか?
リア充の皆さんは氏んでください(ぉ

そんな訳で昨日は旧職場にてリア充にケーキを配給する作業に携わっていました。もう暫くはケーキを見たくないくらいには売りまくりましたね。ウンザリだー('A`)

今日をノリ聴ければ事実上仕事納めなのでもう一頑張りしてきます。


本日の査収品

DSC_0415.JPG■HELLSING Ⅶ Blu-ray初回限定版
■よくわかる現代魔法 ③ Blu-ray初回限定版
■鋼の錬金術師 24




だんだんアニメも積み始めていて困ってしまうな・・・早く休みにならないと大変な事になってしまうわ(;´Д`)  


web拍手レス
>KENJIさんがブログで歴史にifは禁物だが、土下座が無ければと思うことがあるとコメントを返していました。最近、エロゲ業界は自業自得だとひしひしと思います。糞倫は、KENJIさんのように何か動くわけでもなく、ユーザーに呼びかけるでもなく、傍観するだけ。そのくせ、規制反対派の活動のおこぼれだけはもらっていく。かといって、メディ倫も規制派と結んでいるとかいう黒い噂がありますが…。絶対権力は、絶対に腐敗するという言葉がありますが、その通りだと思います。複数の審査団体があれば、もう少しマシな状況だったと思いますね。仮に、今後エロゲ業界の縮小に歯止めがかからないとしても、それは当然の帰結でしょう。我々ユーザーは、エロゲに変わる何かを見つければ済む話ですし。
何故かリンク出来ないので直接アドレスを張っておきますので参照に。
(→http://plaza.rakuten.co.jp/fantag/diary/200912160000/)
確かに戦う必要性はあるんでしょうが自分の食い扶持や生活を捨ててまで戦える人って反対している人でも1割いないんじゃないのかなぁ? いたとしてもその人は自分で稼いでいない人のような気がしますし。

>割と、AA系二次創作読んでガチホモキャラ見ていると自然に女装少年に対して冷め気味になって補正が無くなる! と思いつつ…彼女たちの流儀以外の大半が女装少年がいまだに不動の1位って…これは自分が女っぽくて女役貫くなら体が男でもおkという事か、それとも…そこまで女性ヒロインに魅力搭載できないライターのふがいなさをなじるべきなのか…
個人的には恥じるべきだと思うわ。カノギは意味あっての女装ですしそれが面白さに繋がっていますからね。

>表現規制関係で、類似の規制が他国で違憲認定されている事が、楽観論決め込んでいる人がいたり、どこか傲慢とも取れる思想の持ち主が多い理由なんじゃないか…と思うように…
そもそも事の発端自体が他国の法律に照らし合わせてやっていましたから。

>こんなんアルアルYoo
http://set.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1260443659/

勿論知っていますけど好みがしょっちゅう変わる自分にはあまり役に立たなかったり。

> 政治でオタの何が問題・弱点かって住所がてんでバラバラだって言う。…とは言い過ぎ?でも、手と手を取り合って(絵的にキモいのとか想像しちゃダメだw)朝生TVしちゃう機会があるって名のあるオタさんだけで、それ以外は語り合うチャンスがない。いや、語り合っているのかも知れないけれど、なかなか表出して来ない。自分のアンテナ不足なのかも知れませんが…。
 話は少しだけ変わりますが、ブログで、岡田斗司夫のゼネラル・プロダクツ、きっこの日記なんかが興味深いです。それから、淡々と雑記でggってみるとイイ感じ。
                                    by亡霊武者
おk、調べておきますね。

>しろくま到着。今回は予約特典無いんですね。初回版に予約特典相当のものが入ってると考えればスマートですが。さて、積めるか崩せるかどっちかなと。
そもそもクリスマスに届いてすらいない私は余裕で負け組です('A`)

>ちょっと感じた事を。ユーザー側は規制で作品が見れなくなるのを望んでいない。クリエイター側も規制で自由に作品が作れなくなるのは望んでいないはず。なら、規制反対で協力できるはずなんですが…。ユーザー側は、呼びかけがあるなら、応える準備はあると思うんですがねえ…。

 今はまだ時期ではないのかも知れませんね。とにかく事を荒立てずに待つしかないです。

>長文投稿のレスありがとうございます。shinjinです。
同時期に規制法の賛否のコメントが多く寄せられているようで、なるほどとも思いつつ、この一件をもって自民党よりマシという主張が多いのが私には同意できかねる部分ですね。自身でサイトの運営や創作活動等の表現行為をしない人間なので、だからここまで危機意識の相違がある一因なのかなあとも思いますが、前回も指摘したように表現規制についてはどちらにしても進むと思います(名目が違うだけ)。むしろ中国といった共産主義国と親密な民主党が今後も表現の自由を守ってくれる保証がどこにあるんですか?単に問題の先送りに加えて経済、外交等に破滅的なダメージをもたらすだけじゃないのかと。現に今の経済及び外交の混乱は無論のこと、憲法解釈は閣僚の多数の同意見があればそれでいいなんて主張してるようで、これがあれば外国人参政権は無論、他の憲法にかかる問題も民主党の一存でどうとでもなるという自民党以上に横暴な主張を通そうとしています。反自民な野党民主党として応援してた方がよかったような・・・
確かに表現の自由に対する理解がある議員が増えてくれたらありがたいですが、やはり議員と言うのは綺麗事だけではなれない、続けられない物なのでしょう。ならなるなとも思いますが、こればかりはどうも。逆に族議員に代表される支援業界に動く議員や政策があるということは、それだけ表現活動を主とした業界や団体が議員への啓蒙活動を怠った結果とも言えるわけで、議員や政党がと言うのも結構ですが同時にメーカーに自覚を促すのも大切なのでは?
現実問題として民主党と自民党の二党しか大型政党がない現状では二元論は致し方ないかと。政界再編、実現できるのか、できたとして中身と時期はいつなのか夢物語でしょうかねぇ・・・
私の考える政界再編は現場ではなく投票する一般市民だと思うんだけどね。真剣に今後の未来を考えるなら意識改革は絶対必要だし。

>拍手レスもできないようで・・・。まだまだ冬はこれからですぞ。暖を取ってご自愛下さいな。by麗
既に風邪をひいてはいますが私は元気。

>さぁ~て…来年には在日参政権提出で強行採決の色が濃厚になってきましたねぇ~民主絶賛の人々は何かと引き換えにコレを推進する投票行為をした咎を受けて欲しいですね
まだ可決成立した訳でもないので見守るしかないですが・・・本気で嫌だなぁ。

>http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091210_green_moral_
credential/
このニュースを見て…おかしな正義感でどうなるのかを考えて自戒したいもの

アレですね、めちゃくちゃ高級車に乗っているのに税金払わないような連中みたいな。

>「おとこの娘のトビラ」ってっ!!
モザイクは最近気に入っていますので買うつもりです。

>こんなのありましたヨ!つhttp://set.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1260448690/ (12月13日午後1時現在)400レスいってないので、参戦するなら今の内に。エロゲ規制に関するスレです。
by麗 

あまりディベートするだけの知識がないんですよねw 勉強しないと。

>女性エロゲーユーザー…好きな男性キャラって項目が無かったので…女装系なしだと九朗とかですね。
ヒロイン目線で好める主人公。目線になっても良いかなと思えるヒロインが絶対的に少ないのですが

これは私も失敗したなと思っています。あとで調整できるか思案中です。

>http://blog.livedoor.jp/a6news/archives/1120060.html
こういうダブスタ状態見ていると…表現規制をしてはいけないという事の重大性が分かりますね♪<安易な民主支持者への皮肉…shinjinさんへの支援の意図も若干あり
もうこの鳩は駄目すぎ。

12/13までレス完了 

 

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツイッター
web拍手
プロフィール
HN:
草薙静流@管理人
性別:
男性
カウンター
アクセス解析
応援バナー
『太陽のプロミア』応援バナー

『ヴァニタスの羊』応援中!

AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) れ・ざむる~ず for Blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]