忍者ブログ
日に日に廃人レベル上昇CHU!
[470] [469] [468] [467] [466] [465] [464] [463] [462] [461] [460]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


タイトル通り年内に送られた拍手に対してレスを立てる為だけの更新です。
多分全部終わらせるのは無理だと思いますが(ぉ


>littlewitchが、無期限休止のようです。
なんというか、ため息しか出ないです。
>リトルウィッチは名前しか知りませんが独特の演出が評価高かった記憶が。こういう風に独自の何かがあるメーカーが潰れていくと、後に残るのはどんなメーカーやら。新規ユーザーは永遠に新規ユーザーじゃないわけですから、同じような作品を作るメーカーばかりではと思うんですが。

革新メーカーとして小魔女の役割は大きかったけどユーザーにとってはニーズがなかったという事でしょうか。知人とも話をしましたけど今のユーザーは大きな変革を求めていない人が多いというのを聞きました。確かに10年前の作品との違いは精々絵と音楽、声優ぐらいしか違わないし。コンシューマーと比べれば明らかですからね。

>http://blog.livedoor.jp/yumemigachi_salon/archives/51330785.html
こういうタブスタをも肯定しないで欲しい…正直、規制には反対だけど…自民憎しで他が見えていない様では規制の反対か賛成か変わっただけで本質的なレベルはボロいって証だし…

いや比べるものが違いますからね。本質的に有能か無能かと問われて同じという人間はあまりにも見る目がなさ過ぎでしょう。

>(後悔した作品)フォームから投票したことないのに、既存の項目に投票しようとしても、新規項目で投票しようとしても『1人1票です』とエラーが出て弾かれてしまいます……。どうやって投票したらいいでしょうか?
今更ですが拍手の方から送ってください。原因がイマイチ判らないので手の打ちようがないので。

>魔法使いが優遇で現代日本科学をベースとしている…攻撃魔法も
火炎魔法で火力発電代用
電撃魔法で特殊機械で雷をそのまま電気へ変える
というのなら、発電所勤務の為にそういう魔法を学校で教えるのも納得がいくし、電力生産の3割以上を担っているなら、ある程度の優遇策があったり、某作品の魔法教師を警察的役割兼務だと皆さんの大嫌いな警察張りの隠蔽気質も納得はいきます。

FF7のマテリア、FF8の擬似魔法、ギルティギアの法力が開発・実用化されたら消し飛びますがw

いやいやあまり真剣に考えないで欲しいなぁw 純粋に面白いかどうか出十分という気もしますがね。

>自分が今年一番感動した作品が公開した作品のそこそこ上位の方にあると凹みますよね・・・・・・
まあ人気があるという事は反対の意見も存在するという事ですからね。

>エアフェアっ! リトルウィッチ休止ですかー。「聖剣のフェアリース」しか買ってませんが、プレイ環境はかなり良かった(PurpleSoftwareには及びませんが)のでプログラマーの人をどこが引き抜くのかな?という点に興味が(ry
まあ慢性的な人手不足の業界なので何処かに行くでしょうね。しかし紫も人事ではないとは思いますが…正直、明日君移行、面白い作品ってないし…。

>ラルフさんのサイト閉鎖はもったいないですねぇ。エロゲ関連であれほど他のサイトにチェックされるサイトはなかったというほどのレベルで、話題性溢れる情報を提供してくださっていたのに。もちろん本業に差し支えるような情報を提供してきたからこそ、人気が出たのでしょうけれど。
私なんざ取り上げられた事はなかったですが(Twitterではありましたけど)、ああいう文章を書く人はいなかったから惜しいというのが本音。内容の善し悪しは別としてアンテナの広さは感心していましたから。

>コミケの準備集会に行ってきた人のレポートがありましたが、規制問題についてはあまり出なかったようです。それに、積極的に規制反対運動すべきではとの問いに対しては、現状を知らないと思えるような答えをしていました。結局、規制なんて不可能と思っていたり、ちょうどいい規制ならいいと思っているんでしょうかね(もちろんちょうどいいきせいなんか有り得ません。少しでも規制されれば、拡大されて終わりです)。規制派連中は何であれ気に食わない表現を全部消し去りたいんですよね。これは○○だから規制されないだろうってのはユーザー側の考えで、規制派にすれば全て潰すと対象としか認識していませんよ。一般人と規制派の常識は違いますから。自覚の無い人には何を言っても無駄だから、危機感のある人間だけで戦うしかないのかもしれません…。無知というのは時として罪になりますね…。
しかし、常々やりきれないのが誰も望んでいない事を積極的にやろうとしている人間が国のトップに居座っているという事実でしょうか。はてさて誰が望んでなっているんでしょうね…。

>http://homepage3.nifty.com/hirorin/gchaponkakuritsu.htm
少なくても37回もやれば一通り揃えられると思います。

>コミケ準備会にしても、独自の方法で規制反対していく(本当は団結して協力したほうがよいとは思いますが)ならいいんですけどね。東京都にパブコメは出したみたいですが。
それにしても、危機感の無さは酷いの一言に尽きます。それとも、分かってはいるけど立場上そのような発言になったのか。極端に言うと、犯罪者になるか、ならないかの瀬戸際なのになと思います。見えないところで活動するんじゃなく、見えるところで活動して、賛同者を増やさないと終わりますよ。つまるところ、戦って希望を見出すのか、降伏して死ぬかの二択ですね。
>準備会は、ビッグサイトを使用している都合上(他のイベントも公共施設を使っていますが)表立って動くのは難しいのではとの事。やっぱり、個人単位にならざるをえないんでしょうかね。一応、サークルでも動いてる人は動いてるみたいです。にしても、いつになったら非難されない時が来るのやら。新しいものは叩かれるってのは歴史が証明していますが…。
ただ冷静に考えて完璧に規制できるかとは思えませんが…仮に懲役刑が発生してもコミケに参加する人数を取り締まれるかと言えば不可能ですし。それは歩きタバコの規制なんかより難題でしょう。

>いろいろ事情があるのは分かるんですけども、やはり業界に動いて欲しいなと思いますね。影響力や資金力が比べ物にならないですから。にしても、規制問題は心臓に悪いです。あと、ソフ倫の裏切り行為は忘れてはならないでしょう。名前の倫理機構のところを規制機構に変えたらと思いますね。
多分無理なんでしょうね。業界に詳しい知人が言うには何処のメーカーも余裕はなく作品作りで精一杯という話らしいです。実際にこの不景気では規制云々言う前に誰も買わなくなりそうな現実が迫っていますから。

>しろくまも微少女も積み中。年末あたりに崩そうかな。インストールするのが地味に面倒なんですよね。かにしのも再プレイしたいなあ。八乙女梓乃(確かこの字)ルートが一番好きですね。あのお爺さんのキャラがナイス。あと、PULLTOPには本気でファンディスク作ってほしいなと思いますね。

個人的にはファンディスクを作るのならオリジナルで1本作って欲しいのが本音ですね。早く違う世界観に触れたいので。

>ここ最近ブランドの解散、休止が相次いで寂しいばかりですね。shinjinです。
ちょいとばかし面白いものを見つけましたのでご紹介。

ttp://shakediary.blog93.fc2.com/blog-entry-2078.html

そうだよ、もうこれぐらい言い含めりゃバカにだって通用…しませんよねw相手は○○ですからねぇ。
一気に寒くなりましたので私自身もそうですが、静流さんもお体には十分お気を付け下さいね。

いやいや、そもそもとして規制する人達は見ている訳無いですよ。そんなもの検証する事もなく規制する気なんですから。

>>>はぴねすとは違う
言葉不足失礼です。単に
『男の娘が魅力的なのに回りは微妙』
と言う類の評価をぶっ飛ばしている…Mな主人公に感情移入しにくいので、どうしてもあさひと睦月が非M目線で一番良い女じゃね? と言う具合に…
でも俊雄の女性化調教に興味覚えた自分はそれ以前の問題ですけど;;

よう変態(ぉ 

>規制にも外国人参政権にも反対すればいいし、おかしなことには反対するというのが筋なんですよね。民主や社民を一切非難するなとか、外国人参政権なんかどうでもいいとかいうのは極論過ぎると思いますよ。実際、表現問題のスレでも、そんな二者択一的な議論は否定されていますし。ただ、選挙の際は他のことは目をつぶって、規制反対派に投票するしかないのが現状だとは思いますが。少なくとも、規制反対派=外国人参政権賛成=民主全面支持=二次規制反対なら他どうでもいいという図式は成り立たないと思います。選挙にしても、危険性は分かるが少数派である以上、規制反対を優先せざるを得ないというのが真理ではと。
先にレスしたようにまずやるべき事はまともな政治家を当選させるのが肝要なんですけどね。明らかに感情論しか言わない人物や利権を優先させるような政治屋を排除したいんですけどね。

>魔法物議論でFFネタ出した物です~
>>FF3との比較
GS美神みたいに常時幽霊みたいな魔法じゃないと処理できないモンスターや異変がいるから攻撃魔法で対処している…でも無ければ、リリかるなのはばりに軍隊養成…となると、行き着き先はFF3の攻略本記載のフレアとホーリー等の設定になると言う意味で引き合いに出させていただきました。
あれだけの攻撃魔法の質で学校で教えられる様な表社会進出済…戦争で使われていないなんて偽善もここまで来るといっそ清々しいですね。

まあ私はあまり難しく考えていませんが。要は重し蹴れば多少の齟齬はがまできますがそうできない作品が多いというだけで。

>規制反対派が民主を全面支持しているとか規制問題さえ良ければどうでもいいとか二元論で語るというのは間違いです。誤解させるような書き方をしてしまっていたかもしれません。規制問題のサイトでも、そのような意見は少数派で多数の人は、外国人参政権に反対ですし、規制問題以外のことも考えています。どうしても、荒らしや工作員や言葉の行き違いなどはありますし、元から特定政党や政治家を無条件に支持している人も居ますが、規制反対派全部を規制問題しか頭に無いような偏屈な集団と考えるのは間違いです。 規制反対派は全員民主支持とか規制問題以外頭に無いと決め付ける前に、複数の規制問題サイトを見てください。それから、判断してくださいと思います。どうしても、個人のバイアスはかかりますし。私の意見もなるべく偏らないようにしていますが、それでも偏りますし、私の考えはあくまで個人的なものです。この意見が全てではありません。自分で色々調べ、考え、判断をして下さい。せっかくネットというツールがあるのですから。長文失礼しました。あと、規制問題サイトにリンク張ってそっちに誘導する方がよいのではとも思いますがいかがでしょうか。私が言える立場に無いですが、ここまで多数の人が意見しているなら、その方が得策だと思います。
リンクを張りたいのですがどうにも上手くいかないので諦めています。さて話は変わりますがやはり選挙システムを変える必要性があると思いますよ。齢70才以上は投票権を無くすとか政治家のリコールシステムとか…まあ無理とは思いますけど。

>1番くじを30回やったけどD賞だけがでない・・・C賞は4つもでたのにw
私はようやくC賞が出ましたけどね。やはりプレミアムを当てるのは難しいです。

>ましろ色シンフォニー:パクる事自体はそれほど悪いこととは思いません。流行り廃りのある世界ですし。ただ、ここまで設定をパクっておいて、クオリティが酷過ぎると、それはパクられた作品の侮辱でしかありません。ましろは青空、茜色のファン全てを敵に回したと言って良いでしょう。せめて足元に及ぶ程度のクオリティは欲しいと思いました。
まだプレイしていませんからコメントは控えますが似ているというのは同意。今後の新作はどうなるか注目です。

>そういえば今年はエロゲオブザイヤーやらないんですか?
やりますよー。12月のアンケート終了次第受付開始しますのでー。

12/22までレス完了

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツイッター
web拍手
プロフィール
HN:
草薙静流@管理人
性別:
男性
カウンター
アクセス解析
応援バナー
『太陽のプロミア』応援バナー

『ヴァニタスの羊』応援中!

AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) れ・ざむる~ず for Blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]