忍者ブログ
日に日に廃人レベル上昇CHU!
[475] [474] [473] [472] [471] [470] [469] [468] [467] [466] [465]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外よりも室温の方が気温が低いんですけど>挨拶


朝のゴミ捨てが罰ゲーム感覚になりつつある今日この頃如何お過ごしか?
ようやくエロゲが届いているので朝から遊んでいますが今月だけで3作消化できるか微妙。はやいとこ片付けないと原稿作業に支障が出てくるので何とかする予定です。


web拍手レス
>shinjinさんへ
私も民主支持者ではありませんが、民主が自民よりマシなところが一点。それは民主は「寄せ集めの集団」ということ、これは規制反対という意味では非常にいい事です。
自民党のように統一路線ではない、今のところはですけど。私が理想(具体案はありませんあくまで理想)としてるのは「外国人参政権」の反対派のように「表現規制」の反対派を増やすことです。地味ですけど確実です。恐らく、shinjinさんと私では考え方が違うのだと思います。それは、当然の事ですし、特定の政党支持を押し付ける事はできません。
ただ、shinjinさんも規制には反対なのですよね。なので、署名への協力や情報周知にご協力いただけると有り難いです。政治的な部分への返事は出来ていませんが、それは御容赦下さい。もう、その手の話題には触れないことにしたのです。どうですかね。私は、政治的な事は抜きにするならば、協力し合えると思っているのですが。あと、こちらに名前が無いのは不便なので、名無しの人とでもお呼びください。

私は色んな思想があるのはよい事だと思いますよ。むしろ多様性のない社会ってかなり拙い気がしますので。こういう議論が出来る事自体幸せなんじゃないのかな。

>けいおん二期があるとライブに行った友人から聞いたときは、びっくりしました。というか、こんな言い方はアレなんですが、もう一期見たいと思わないんですよね。グダグダにならないといいんですが。
原作のストックもあるんですがサイトに書いたように私はシリアス展開が好きじゃないんですよ。「らき☆すた」もそれはありましたけど本当にスパイス程度しかなかったし。

>規制問題を話題に挙げている場合の疑問点
・ネットなのに急に朝日や毎日批判が無くなる。
・福島瑞穂の問題発言糾弾意思が消える<私の知る範囲では保坂議員好きが原因かしら?

これも不思議なんですけどね。編にコントロールされている気がするのは気のせい?

>冬コミから帰ってきたらやろう、と思っていたのですが、女性エロゲユーザーアンケート、年内いっぱいだったのですね……残念。私はコンシューマーギャルゲからエロゲに入りました。確かデモンベイン。エロゲもギャルゲも大好きなんですが、久遠の絆エロゲ化にうえええやめてくれ私の青春を汚すなよ状態です。企画屋主催ぶちぎれてるし。
アンケートは受付け延長しましたが締め切りは突発的にしますのでお早めに。例の移植問題は波紋が思いの外大きいですね。流石にレジスタの中澤さんも影響を受けてコメントしていましたし。

>>>そのふざけた幻想
リアルです;
単に
『将来お嫁さんにしてやる!』『お嫁さんになるー』
の延長ですの。
(自主規制)だけならK察も無力だぜ! 世間体的にアウトですが;

そのふざけた(AA略
個人的好奇心でお聞きしたいのですが、○○○○さんは今おいくつで?

>久遠の絆については、すでにあまり良くない話流れてますねぇ。久遠の絆の制作者のひとりであり、丸戸属する企画屋の親玉の小林且典氏が、この件に関して一貫して反対。小林は一切関知しません、小林が担当したシナリオのテキストは一切使わせない、小林が創ったキャラも一切使わせない、という取り決めの移植になるようです。原作の5人のライター中関与するのは1人であり、しかも原作陣からそういう縛りが入ったので、とんでもないものができそうな予感があります。
情報ありがとうございます。名前は知っていましたが予想以上に反響が出ていますね。こりゃXuseの責任が大きくなってきていますが面白い作品に仕上がれば官軍にはなりますが、その反対の場合貴覚悟しないと・・・。

1/3までレス完了。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツイッター
web拍手
プロフィール
HN:
草薙静流@管理人
性別:
男性
カウンター
アクセス解析
応援バナー
『太陽のプロミア』応援バナー

『ヴァニタスの羊』応援中!

AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) れ・ざむる~ず for Blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]