忍者ブログ
日に日に廃人レベル上昇CHU!
[422] [421] [420] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [412]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はお休みだったので「サマーウォーズ」を観てきましたー。>挨拶


丁度上映しているのが最近出来たばかりの新しい映画館だったので視察も兼ねていきましたが新しいし落ち着いた雰囲気で非常に良かったですね。ただ気になったのが平日の正午なのにやたらと中高生が多かった事。おまいら学校はどうした?

案の定というかサマーウォーズ目当てのガキ共が多くて観ている時に五月蠅かったらどうしようと思っていたら不快指数が上がりましたけど実際には半分も席は埋まっていなかったのと始まると全員ガン観でむしろ喉の調子の悪い俺の席の方が五月蠅かったくらい(ぉ

一応ネタバレも多少書くので気になる人は読んでください。


+ + + + + + + + + +
で、感想ですが面白かったの一言。mixiの方で感想とか見ましたが夏に見るべき映画というのには納得する内容だったなと。とにかくエンターテイメントとしては最高の出来だと思います。確かにセカンドライフ的なOZの世界観とかは人を選ぶでしょうが根本にあるテーマ性は普遍的だったし深く考えなくても最後までハラハラドキドキさせられるだけの面白さはありました。

個人的にはやっぱり最強キャラは栄ばあちゃんでしょう。あのぶれのない姿勢と確固たる意志の強さは本当に凄かった。中盤のアナログな黒電話で電話を掛けまくるシーンと健二との花札勝負での人生における役者の違いを感じさせる笑顔には不覚にも涙が・・・(´д⊂ 

そしてクライマックスまでの流れは素晴らしいと言うしかないでしょうw 夏希からの電話で状況を知った侘助が戻ってくる展開、絶望的な状況での遺言の内容と回想シーン、最後の花札勝負とキングカズマの復活、健二の起死回生の暗算・・・・・・本当に観ていて感動してしまったなぁ~。

唯一「これはないだろう」と思ったのが最後のメテオストライク回避のシーンw 流石にアレで死人が出ないのはおかしいわwww

そろそろ上映も終わる頃でしょうが未見の人は是人も見に行って欲しい作品。もしブルーレイ版が出るなら絶対に買うし、これの為にPS3を買っても惜しくないと思わせてくれる希有な映画でした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツイッター
web拍手
プロフィール
HN:
草薙静流@管理人
性別:
男性
カウンター
アクセス解析
応援バナー
『太陽のプロミア』応援バナー

『ヴァニタスの羊』応援中!

AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) れ・ざむる~ず for Blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]