忍者ブログ
日に日に廃人レベル上昇CHU!
[421] [420] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [412] [411]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は寝ぼけて僻地勤務と勘違いして慌てて荷造りしたよ>挨拶


久しぶりにすっげー嫌な汗を全身にかきました・・・・・・しかも昨日は飲み過ぎていて普通に二日酔いだったし。今日はさっさと寝たいんですがねぇ~。あっ、それと昨日参加してきたオクトーバーフェストのレポなんかも書いておきたいけど暇がねーな。まあ、その内上げておきますが。


本日の査収品

遂に☆の人が商業誌に連載だよ♪






■まんがタイムきらら Carat 10月号
■GA 芸術科アートデザインクラス ③
■三者三様  ⑦
■表色89X系 ①
■シトロン*ヴェール 新装版
■キスきゅー 新装版
■だめがね
■WONDERFRUITS むすめーかーサウンドトラック

とりあえず☆の人が描いているだけでも価値のあるCaratですが今月号にはGAの特装カバーまで付いているのでお値打ち。あとはようやく届いたむすめーかーのサントラもじっくり聴きたいと思いますがまた明後日から僻地なので帰ってくるまでお預けですかね・・・。

DSC_0148.JPG






■空色スクウェア ①
■会長はメイド様! ②
■TVアニメ「けいおん!」イメージソング  琴吹 紬 / 田井中 律 / 中野 梓
■KILLSWITCH ENGAGE / KILLSWITCH ENGAGE

こちらも待ち焦がれていたけいおんのキャラソンですが届いた時から嫌な予感がしていたのですが・・・。

DSC_0150.JPG







割れてんじゃねーかっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


そりゃメール便で3枚一緒に届けられれば誰だって不安に思うわ('A`)
返品して交換しようとも思いましたけど中身が無事なので現状放置しておこうかと。また届くまで待つのが嫌だし。それとKSEの新譜は思ったより聴きやすいアルバムだけど期待していたようなハードな部分が少なかったのが残念。来月届く予定のTHE USEDの新譜に期待かな。


web拍手レス
>真剣で私に恋しなさい!!DVD2枚組ってwww
どうやらかなり長いらしいのですがやはり評判通りの面白さのようで。まあプレイする気にはなりませんけど。

>運良くというか~。志村、これこれ!http://homepage3.nifty.com/TRiNE/面白いぞ、天使郷。
という事で写真には撮っていませんが買いましたw 暇を見てプレイする予定です。

>ここってなんのサイトでしたっけ?
自分でも忘れるくらいにレビューを上げていないんですが(ぇ

>草薙さん・・・ガンバッ
来月からは修羅場モードに移行するのでかなり気合いを入れてやっていきますので応援よろしく!

>http://ralf-halfmoon.jugem.jp/?day=20090807
既に読み終わっていますが地雷は見ませんでしたよw

>色々と騒がしい時期なので拍手もいろんな種類が来そうで大変そうですね^^;間を置いて落ち着いた頃のほうが良いかもしれませんね。
リアルもヴァーチャルもかなり多忙になってきているので疲れが酷いわ・・・orz

>http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51501440.html
う~ん多分本当なのでしょうから残念だなぁ・・・そうなったら「アマガミ」のPC移植に期待するしか・・・でも新型も欲しいんだよなぁw

>http://holyseal.net/cgi-bin/mlistview.cgi?prdcode=8684 声優陣さん達が!
私はどっちかというと原画に雨音楓さんがいる事が驚き。しかし絵柄が随分変わったなぁ・・・。

>今月のアンケートは熱いなw今年のEOYが楽しみになってきたw
7月は序盤から得票が多かったのですが今月は大人しめ。恐らく週明けから得票数は上がってくるでしょうが果たして結果はどうなるのやら。

>楽しみにしています、もっと続けてください
まだ止めるつもりはないのでこれからも続けていきますよ~。

>いつからこんなにまともな政党のない選挙になったんだろ・・・。自民はダメダメだしだからって従軍慰安婦賠償とか外国人選挙権とか掲げてるアホ政党も勘弁してくれorz
何が嫌かといえば消去法で投票するのがウンザリする('A`) もっと有権者が「コイツなら未来を担うのに相応しい」と思う立候補者がいないのが行く先真っ暗な感じで本当に憂鬱になるわ・・・。

>姉夏2が面白かったので、他の方はどうおもわれてるのかなぁ~とレビューが気になって検索したらたどり着きました!私も前作を今回一緒に買いましたが圭ねぇいいですよね!自販機のシーン大好きです!姉夏2のレビューにも期待しております。私は、ホロリときて泣いてしまいました。
まだプレイしていないのですが2も良さ気ですねw こういう遊べる作品が同人に増えてくれると嬉しいんですが・・・。

>やはり、児ポ法改正はヤバイと思っている人は居るんですね。森永卓郎という有名人がこのような記事を書いた意義は大きいと思います。今後も味方が増えればなあ…。というか、本来は規制派がしているように有名人を味方にする活動が必要なんでしょうね。
この下に来ているコメントにも書かれていますがとにかくソフ倫が形骸化していたのがここまで深刻な事態に発展しているのもあるでしょう。残念ながらこの動きは今後も収まりそうにないですし日本の先行きは本当に暗いなぁ。

>ユーザーに出来ることは何もない。署名は無意味。なんというか、ソフ倫の事勿れ体質と言うか、負け犬根性と言うか、読んでて脱力する内容ですねこれ。生徒会にまで規制をかけようとしてたくせに、今更どの面下げて守ろうとしてるんですなんて言ってるんだか。
>エロゲ規制問題wikiにメーカー社長とのやりとりが公開されていましたが、その中で質問者はユーザーやメーカー側の無関心がソフ倫を甘やかしたのではないかという指摘をしていました。 それに対し社長側は、確私も誰かが何とかしてくれるさとの一人だったと認めています。 私見ですが、昔のように黙っていても大丈夫という時代は終わったと思います。ユーザー側も、認識を改めないといけないんでしょうんね。 恐らく、今回の騒ぎに至るまで規制派は地道な活動をしてきているはずです。とするなら、ソフ倫を同じ活動をするような団体に育てる努力をしなかったユーザー側にも非が無いとは言えないと思います。 先の意見の補足なのですが、人間により倫理観は様々であり、それは憲法で保障されています。それを無視して倫理観をおしつけようとする規制派の態度は、つまるところ思想統制に他なりません。法律により禁止されている事を守っているのならば、その中でどう判断し、行動するかは自由です。まあ、新書の受け売りに近いんですけどね。しかし、気に入らないものを排除するのをよしとする先が行き着くのは、思想統制国家でしょう。 

結局のところ根本にあるのは日本人の事なかれ体質と、何かが起きた時になってから後手後手に回ってしまう事にあるんでしょうね。 今回の件にしてもユーザーの低年齢化、メーカーの拡大解釈と露出過多、ソフ倫の有名無実化などそれまで問題視されていた事のツケがここに来て顕著になっただけでしょう。もはや枠組みをしっかり作って規制されつつも現状を維持するのが最善としか思えませんが本当に今回の選挙で何が変わるのか見守りたいと思います。

>@HoneyComing RoyalSweetはスルー?
スルー。

>総選挙 野田は本当に勘弁ですが、比例で復活当選しそう…。うちの地区は比例に葉梨がいて、こちらも復活当選しそう。完璧に消去法になるのがアレですが、投票には行きます。あと某作品のネタバレは厨恋でしょうか?そうだとしたら管理人さんご愁傷様です。楽しみにして漸く届いたというのに>< 実はここで厨恋に興味を持ちコンプ済みですが、感想は管理人さんが一通り終わったのを確認してから送信しようと思います。
そうして貰えると助かります>コメント それと野田が復活しますか。死ねばいいのにね。

>異質なものを排除するというのは、魔女狩りと一緒ですね。あと、色々調べたのですが、規制派の本音は日本のアニメや漫画全てを潰すという事にありそうです。なので、理解しあうのは不可能でしょう。自分の学んだ乏しい知識で言わせてもらうなら、多様性を失った画一的な社会というのは、いずれ衰退する道をたどってるんですけどね…。
それにしても日本の文化を潰して何のメリットがあるんだか・・・そのパワーを別のところに使ったらいいのにね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ツイッター
web拍手
プロフィール
HN:
草薙静流@管理人
性別:
男性
カウンター
アクセス解析
応援バナー
『太陽のプロミア』応援バナー

『ヴァニタスの羊』応援中!

AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) れ・ざむる~ず for Blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]